<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

味写?

d0141078_23313613.jpg

庭に出て遊ぼうと呼んでいるのに、出てこないハナとモモ(大きい方がモモ)。

珍しく撮れたツーショットだけど、何か変な雰囲気の写真になったのは、
犬たちより派手な胡蝶蘭や、カラフル過ぎるドッグフードの袋のせいか・・・
[PR]
by 8700k | 2008-05-27 23:52 | ハナ&モモ | Comments(0)

雨の日の散歩

今日は一日中雨。
雨でも、もちろんハナは散歩に行く。

ハナ: 日本犬は、ちゃらちゃらしたレインコートなんか着ないのだ!

田植えが終わったばかりの田んぼ↓
d0141078_2305157.jpg


ハナ: 雨の日は、「どこでも水洗トイレ」なのだ!
(もちろん、「大」の方はちゃんと始末するよ、お付きの者が・・・)
d0141078_234254.jpg


ハナ: 日本犬は雨なんかへっちゃら!・・・・・・・・・か、かなり降ってるね、きょ、今日は・・・
d0141078_23145944.jpg


ハナ: 帰ったよ! 開けとくれ~
d0141078_2385021.jpg


ハナ: あっ、タオルでちゃんと拭いてから?そうっすね・・・
d0141078_23114259.jpg


モモ: ハナしゃん、お帰り~
d0141078_2316578.jpg

↑ このグダグダ犬も、日本犬か!?
[PR]
by 8700k | 2008-05-24 23:37 | ハナの散歩道 | Comments(0)

ゲンキンな犬たち

連休が終わり、Hちゃんは帰って行った。
d0141078_2351408.jpg

d0141078_23555274.jpg

d0141078_23545321.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-05-18 00:44 | イラスト | Comments(3)

必死の散歩

実家に2泊してモモが帰ってきた。
モモがいない間の楽だったことと言ったら・・・
2匹が1匹になって、大変さ加減が2分の1になったかと言うと、そうではない。
10分の1になったのだ!
・・・とにかくモモは帰ってきた。Hちゃんに連れられて、珍しく歩いて帰ってきた。
d0141078_0361352.jpg

必死の速歩きなので、フレームに納まらないヨ。(前足ある?)

d0141078_040075.jpg

速過ぎて追いつけないってば・・・

d0141078_04138100.jpg

首輪に胴輪、そしてそれぞれに引き綱・・・という重装備のモモ。
大袈裟な格好だが、モモの安全確保のためだ。(いじめてる訳ではない。)
恐怖のあまり、どんな突飛な動きをするか判らないので・・・

わき目も振らず、必死のモモ・・・とにかく一刻も早く家に帰りたいのだ。
モモのあまりの迫力に、ブロック塀もゆがんだ!!
一体どんなパワーが発せられているのか!?
[PR]
by 8700k | 2008-05-14 01:14 | ハナ&モモ | Comments(1)

モモの里帰り

連休中、モモが久しぶりに里帰りした。
(モモには「お里」があるのだ! つまりJ姉さんの家ですけど)
モモは家の中では暴れん坊だが、実は大変な臆病者で、外に出ると怖くて歩けない。
Hちゃんに抱かれているモモ、ブルブル震えが止まらない。
d0141078_15433754.jpg

モモは9kg余。
力自慢のHちゃんだからこそ抱いて歩けるが、それでもずり落ちそう・・・
d0141078_1545163.jpg

やっと着いた。
モモ: さ、さ、ハナ先輩お先にどーぞ! ハナ: そお、じゃ、お邪魔しま~す。
d0141078_15472188.jpg

実家のマイソファに落ち着いて、やっとくつろぐモモ。
d0141078_15482074.jpg

ハナもモモのソファに座らせてもっらったが、落ち着かないなぁ・・・
d0141078_154936100.jpg

寝ころんだJ姉さんの頭に、思いっきりスリスリするハナ。
ニオイを付けて、所有権を主張しておく気か・・・?
d0141078_15513646.jpg

≪オマケ≫
J姉さんの「門扉」の開け方
d0141078_1614695.jpg

勢いをつけて自転車の前輪を門扉にぶち当てる → 自動的に門扉が全開 →
手を使わずお家に入れる。
いえ、なに、今さら驚くことではないのですけどね・・・
[PR]
by 8700k | 2008-05-10 16:17 | イラスト | Comments(0)

お帰りぃ!

5月3日、Hちゃんが帰省してきました。
指定席券が取れていなかったHちゃんは、早起きして5:30に東京駅に着いたけど、すでに長蛇の列だったそうな。
7時すぎにやっと新幹線に乗り込み、デッキに陣取って4時間余り、最初は荷物に腰掛けていたが、途中からそれも出来なくなる程混んで、ずっと立っていたそうだ。

帰って来て開口一番、「いやぁ、私、連休を甘く見てたぁ」

まだ、6日(やはり指定席券が取れてない)があるよォ・・・
d0141078_014146.jpg

わんこ達は、大喜びで大騒ぎ。
Hちゃんにまとわりつき、「さすって、さすってぇ」と、背中を向けたり、お腹を見せたり・・・

d0141078_0312628.jpg

ハナもモモも同じ顔(耳を少し伏せて、口を横広く開け、平べったい顔)をしている。
これはどう見ても、笑っている顔だ!

お土産は、白桃ゼリーであった。ありがとう!
[PR]
by 8700k | 2008-05-05 00:26 | イラスト | Comments(0)