<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出写真館

夏休み企画、「思い出写真館」!

・・・というより、ますます夏バテ中にて(連日35℃よ!)、昔の写真で
お茶を濁す…という安易な考えであります。

2003年1月1日、モモが我が家にやって来ました!
こんなに可愛かったなんて、信じられんヨ~
d0141078_1174614.jpg


d0141078_1181689.jpg


d0141078_1203385.jpg


d0141078_23364948.jpg


6日目、初めてのご対面!
d0141078_1212635.jpg

こうして、ハナの受難の日々が始まった・・・
[PR]
by 8700k | 2008-07-31 01:28 | 思い出写真館 | Comments(0)

暑いよ~

ただいま夏バテ中・・・
人間も犬も・・・

元気なのは “金魚の金ちゃん” だけ、デス。
d0141078_1164360.jpg

去年の秋に、連れ合いの “白ちゃん” を悪猫に連れ去られて、
以後寂しい一人暮らしですが、元気で頑張ってくれてます。
金ちゃん自身も、芝生の上にほっぽり出されて、パクパクしているところを
危機一髪助けられたのです。
運の強い子であります。
我が家で孵化した沢山の金魚たちの、唯一の生き残りになりました。
体長13センチくらいかな?
長生きしてね。
ガンバレ! 金ちゃん!!
d0141078_1265129.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-07-28 01:35 | 金魚 | Comments(0)

招かれざる客

また、ちょっと更新が出来なかったのは、あまりに暑い日が続いてバテ気味なのと、
先週、ちょっとした事件(?)があったせいです。

事件とは何か・・・
我が家に、怖ーいお客が大挙してお越しになったのであります。

数日間、怖ーいお客に悩まされていましたが、どうしようもないので、その道の
プロに頼んで、やっつけて頂きました。

そして、久々のんびり庭に出ると、キュウリが生ってました! かわいい!
d0141078_0225450.jpg

さてさて、怖ーい客とは・・・・

スズメバチの群れであります!!(正確にはキイロスズメバチ

なんと、2箇所も(玄関の庇の下と、縁側の雨戸の戸袋の上の壁)巣を作っていた
のです。

スズメバチと知らないうちは、平気で近くをウロウロしたりしてましたが、知ってからは
とっても怖かった~

で、専門業者の方に退治して頂いたのですが、翌日、ハチに刺されたのとは、
また別の痛さの請求書が届いたのでありました。

スズメバチには、犬も刺されるんだって!
d0141078_11244.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-07-22 01:10 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)

さぼりすぎ・・・

わーっ、長らく更新をサボってる間に、もう7月半ばに・・・
とっくに梅雨も明け、30度を超える暑い日が続いています。
d0141078_1723469.jpg

あんまり間が空くと、何を書いていいやら・・・

家で生ったミディトマト
d0141078_1745230.jpg

散歩中に見つけたネジバナ
d0141078_1754246.jpg

道の駅で買ったジャガイモがハート型だったので・・・
d0141078_1772339.jpg

目をつけたら、ミッキーに!
d0141078_1785676.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-07-13 17:11 | いろいろ | Comments(2)