<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・

もうすぐワタクシの誕生日ということで、Hちゃんからカードが届きました!
うれしかぁ! ありがとネ~
d0141078_012551.jpg

開くと・・・
d0141078_014810.jpg

d0141078_06266.jpg

品が良くて、おとなしそうなワンコ達ではありませんか・・・
え? どうよ、君たち・・・


d0141078_033641.jpg
d0141078_04031.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-09-27 00:09 | ハナ&モモ | Comments(1)

カワイイ・・・か?

山椒の葉が、なくなっている!・・・と思ったら、
d0141078_16313029.jpg

この2人連れがタラフク食べたのだった!
d0141078_1634255.jpg

          芋虫界のハナとモモ?
[PR]
by 8700k | 2008-09-21 16:41 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)

カワイイ!

ニラの花って、意外にかわいい!
d0141078_16223531.jpg


上から見ても・・・
d0141078_1615161.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-09-21 16:40 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

ガ~ン

d0141078_052257.jpg


d0141078_0522324.jpg


d0141078_0523918.jpg


庭の紫苑(シオン)
d0141078_143864.jpg

吾亦紅(ワレモコウ)    くねくねに伸びすぎ・・・
d0141078_112634.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-09-21 01:05 | ハナ&モモ | Comments(0)

のんびり日曜日 つづき

夕方、ハナのしつこい催促に負けて、早めに散歩に。

足取りも軽く、うれしげに歩くハナ。
d0141078_15144178.jpg

稲刈りの済んだ田んぼに、サギと鳩が・・・
d0141078_1516734.jpg

ここ、要チェックです!
d0141078_15173334.jpg

懐かしい風景。
d0141078_15202163.jpg

今まさに、オサレな香り(=下水の臭い)をゲットしようとしたところで、
(何のこっちゃ解らない人は、6月28日の記事を見てね。)
私が携帯カメラを向けたことに気付いたハナ・・・
d0141078_15263720.jpg

やっぱり撮ろうとしてたわねっ!
d0141078_15272355.jpg

d0141078_15274555.jpg

楽しみを奪ってゴメンョ~

d0141078_15285744.jpg

すっかり秋らしくなりました。
[PR]
by 8700k | 2008-09-15 15:36 | ハナの散歩道 | Comments(0)

2008年9月14日 のんびり日曜日

連休の真ん中、まだ昼は暑いけど、それでもかなり過ごしやすくなったので、
夏の間サボってた犬たちのケージの掃除をしました。
これ、モモのケージの下敷きにしていた段ボールです!
この大きな穴!
もちろん、モモが数カ月の間に掘って(?)くれたもの・・・
新しいのに変えたけど、また張り切ってやってくれるでしょう。
d0141078_2342396.jpg
                                    
「何ですか~」と、寄ってきたモモ・・・
d0141078_2353353.jpg

ミズヒキソウの花がついてました!
d0141078_23222950.jpg

これがミズヒキソウです。 (後ろでシッポ垂れてるのは、写真嫌いのハナ)
d0141078_23313591.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-09-14 23:56 | ハナ&モモ | Comments(0)

かわいいポスト

本日、街はずれの田舎道を車で走っていると・・・
アレッ! かわいいポストを発見!

d0141078_23285146.jpg


郵便受け、じゃないよね?
立派なポストだ。
(錆びたトタン板が、なんとも言えぬ風情・・・)

d0141078_2345459.jpg


向い側にはバス停が・・・

d0141078_23334045.jpg


郵便屋さんが集めに来ているところに遭遇してみたい。
何通入っているのかな?

(それにしても、このトタン板と材木の山は・・・)

d0141078_23455869.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-09-12 23:58 | 風景 | Comments(0)

今日の変な顔

モモの変な顔
d0141078_0332973.jpg


もっと変な顔
d0141078_0335983.jpg

なんで、こんな顔~
[PR]
by 8700k | 2008-09-08 00:39 | ハナ&モモ | Comments(1)

騒音被害

今日は、前からは新築工事の音が響き、裏からは近くの中学校のマイクの声が
流れてきて、(運動会の予行演習らしい。犬たちはマイクの音が苦手。)
ハナもモモも朝から落ち着かず、ウロウロしてばかり・・・
d0141078_0395979.jpg

ハナは怖がって、私に付きまとう。
全くストーカーそのものだ。
d0141078_0413546.jpg

モモの姿が見えないので、意外に度胸があるのかな?…と思っていると・・・
おばあちゃんが「ベッドの上に犬がいるよ~」って・・・

d0141078_043581.jpg

どこから侵入したのか、私のベッドの上にモモが~
(こんな時、モモは絶対目を合わせず、アサッテの方を見ている。)

おばあちゃん「マアマア、可哀想だから寝せといてやりなさい。」

なに~っ! 自分の布団の上に、モモがちょっとでも上がろうものなら、
「わーっ! 毛が落ちるー!」って大騒ぎで追っ払うくせに~
[PR]
by 8700k | 2008-09-05 00:57 | イラスト | Comments(0)