<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散歩道にて

これは10月8日に撮った写真。
d0141078_1516545.jpg

ツタはまだ青々としており、
ハナは、嫌々ながらも、撮影に協力してくれてます。
d0141078_1517654.jpg

そして、今現在のツタを撮ろうと思ったら、
d0141078_15181869.jpg

協力的でないのだ、ハナが・・・
d0141078_15185752.jpg

引っ張ったら、手がぶれるでしょうが!
d0141078_15215067.jpg

もういい、ツタだけ撮るから、ツタが主役だもんね!
d0141078_15233747.jpg

・・・だから、中途半端に入らなくていいからっ!
d0141078_1524237.jpg


これはセイタカアワダチソウ。
ほんとに背が高い・・・
d0141078_15375589.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-10-26 15:44 | ハナの散歩道 | Comments(0)

大役

普段は目立たない、ちっちゃな橋だが・・・
d0141078_14355551.jpg

年に一度、大役を果たす・・・
d0141078_1436593.jpg


d0141078_14372250.jpg


d0141078_14373971.jpg

ごくろうさま・・・なのだ。
[PR]
by 8700k | 2008-10-25 14:40 | ハナの散歩道 | Comments(0)

ひなたぼっこ その2

秋晴れが続く毎日、引きこもりのモモも、庭でのひなたぼっこに味をしめたようだ。
d0141078_225766.jpg

怖がりのモモが、前庭でくつろぐのは初めてかも・・・
d0141078_22572087.jpg

でもねー、この場所も、ハナちゃんのお気に入りなんですけど・・・

泣くな! ハナちゃん・・・
d0141078_2335541.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-10-20 23:11 | ハナ&モモ | Comments(2)

2008年10月12日 秋空

連休で帰省しているHちゃんと、お墓参りに。
夕方の空がきれいだった。
d0141078_22413570.jpg


帰り道に見つけた、秋の味覚、柿とキノコ!
d0141078_2235599.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-10-12 23:00 | 風景 | Comments(0)

ひなたぼっこ

ついこの間まで、あんなに暑かったのに、もう日向の恋しい季節になった・・・
d0141078_2314116.jpg

縁側の細長い日向に、きっちりはまっているモモ。
ハナは外で日向ぼっこしている。
穏やかな朝のひととき・・・

・・・と思って、この後外に出てみると、
d0141078_23154215.jpg

あれーっ!
もう、モモが外に出ていて、しかもハナの指定席を占領している!

後方で、途方に暮れているハナ・・・
ハナ、可哀想・・・
d0141078_23173776.jpg

「なによー! 文句あんのっ?」
              
モモ、こわいっす・・・

「ひなたぼっこ」というタイトルの、ほのぼのした雰囲気・・・とは程遠い、我が家の厳しい現実なのであった・・・
[PR]
by 8700k | 2008-10-11 23:42 | ハナ&モモ | Comments(0)

寝起きのモモと、張り切るハナ

寝起きのモモ、まだ片目が・・・
それに、その頭の上・・・?
d0141078_2358329.jpg


d0141078_054373.jpg



あ、ハナ先輩!
d0141078_003617.jpg

は、はい・・・
d0141078_092779.jpg

ばかばかし過ぎるモモと、威厳ある(?)ハナ先輩・・・
こうして今日も、癒されない一日が過ぎて行くのであった・・・


   散歩道で見た秋明菊(シュウメイギク)
               ・・・癒されます。
d0141078_0322812.jpg

[PR]
by 8700k | 2008-10-07 00:38 | ハナ&モモ | Comments(1)

気になるお隣

モモがお隣を覗き込んでいる。

上から覗き・・・
d0141078_2325790.jpg

下から覗き・・・
d0141078_2332949.jpg

つま先立ちがカワイイが、
d0141078_234681.jpg

“変なおっさん”のようでもある。
d0141078_2342149.jpg

後ろ姿がまた・・・
d0141078_2353024.jpg

いったいお隣に何が?
d0141078_2372882.jpg

覗いて見ると・・・
d0141078_2381676.jpg

猫ちゃんがいるのだった!
d0141078_2384539.jpg

猫はこの後、静かに立ち去り・・・
d0141078_23102188.jpg

モモは、名残惜しげに、いつまでも見送っていた。

                   「あ~あ、行っちゃた~」
d0141078_2311464.jpg

モモは猫と遊ぶ気だったのか、ケンカする気だったのか・・・
どっちにしても、全く相手にされてなかったみたい。
[PR]
by 8700k | 2008-10-01 23:26 | ハナ&モモ | Comments(0)