<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪ニャンちゃん

本日の積雪・・・
d0141078_1529658.jpg

量はあるが、どんどん解けてゆく。

d0141078_1529194.jpg

ということは、屋根からドサッ、ドサッと雪が落ちてくる訳で、その音にワンコ達はビビりまくり。

私の力作『雪ニャンちゃん』と記念写真を撮ろう! と、呼びかけたが、
d0141078_15301694.jpg

ちょこっとハナが顔を見せただけ・・・

d0141078_15355547.jpg

寂しき『雪ニャンちゃん』・・・
[PR]
by 8700k | 2009-01-25 15:43 | | Comments(4)

2009年1月24日 雪景色

昼過ぎまでは日が照って、朝の積雪がすっかり溶け、フロントガラスの雪が溶けてずり落ちていく模様が面白く、
d0141078_031878.jpg

地面もこんなに乾いていたのだが、
d0141078_123378.jpg

午後3時頃からじゃんじゃん降り出し、
d0141078_0331998.jpg

外に出たモモの後ろ脚はブルブル震え、
d0141078_0465726.jpg

モモはすぐに戻ってきて、
d0141078_0481090.jpg

4時半にハナの散歩に出る頃には、家の前の道が真っ白に・・・
d0141078_22262526.jpg

出発時から写真を撮っているので、ハナは渋い顔。

d0141078_22273519.jpg

きれいな雪景色だが、ハナは関心がないので、写真を撮る度、非難がましい態度をみせる。
d0141078_22281017.jpg


d0141078_22282437.jpg


d0141078_22285511.jpg

車も再びこうなって・・・
d0141078_034853.jpg

今(夜10時半)外を見ると、10センチ以上は積もっているようだ。
[PR]
by 8700k | 2009-01-24 22:47 | | Comments(3)

犬バカ日記

あれ?
d0141078_0241611.jpg

ハナちゃ~ん!
d0141078_0245081.jpg

鼻に泥が付いてるよン!
でも、カワイイよね~、ハナは、ほんとベッピン犬だよね~ (デレデレ)
d0141078_0264116.jpg

性格も良いしネ~。
優しくて、手のかからない、ホントに良い子だよね!

d0141078_046833.jpg

あ゛ー、モモちゃん・・・・・・モモもとってもカワイイよ。
(出来の悪い子ほど、可愛いって言うじゃない・・・)
[PR]
by 8700k | 2009-01-20 00:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

寒いですぅ~

雪が散ったり、
d0141078_2229855.jpg


積もったり、
d0141078_22301066.jpg

とても寒い日が続いています。

≪ ローズマリーに雪帽子≫
d0141078_22293332.jpg


晴れていても、気温が上がりません。
d0141078_2232039.jpg


d0141078_22354972.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-01-16 22:45 | | Comments(0)

思い出写真館 ~その4

雪の降る寒い日が、続いています。
あまりに寒くて、気力が出ない・・・こんな時は、お手軽な「思い出写真館」の出番。
あまりに暑くて、気力が出なかった昨夏以来です。
暑さ寒さに弱いことが、よく分かります。

モモが我が家にやって来た、6年前、2003年1月1日の写真。
d0141078_22211498.jpg

カワイイな、何度見ても・・・
d0141078_22213310.jpg

1か月も経つと、すっかり本性が現れ、
d0141078_22222194.jpg

1年後のお正月には、悪戯のことしか考えていない顔になり、
d0141078_22263466.jpg

自己主張が激しく、
d0141078_22264874.jpg

甘え放題・・・・・・そして、そのまま現在に至る。 (右上はハナの足)
d0141078_2227188.jpg

モモと6年も付き合ってきたのか・・・と考えると、非常に感慨深いものがあります。
よく頑張ったね! ハナと私! 
[PR]
by 8700k | 2009-01-12 22:53 | 思い出写真館 | Comments(4)

協調性

ハナとモモが並んだところを撮りたかったけど、
d0141078_22534814.jpg


どうしても撮れなかった、
d0141078_22551243.jpg


失敗写真の数々・・・
d0141078_22564792.jpg


d0141078_2258594.jpg


d0141078_22583433.jpg

顔が写っているのが全部ハナだということは、モモの協調性にやはり問題が・・・
[PR]
by 8700k | 2009-01-07 23:12 | ハナ&モモ | Comments(0)

1月5日仕事始め?

d0141078_1246849.jpg

麺を食らわばカップまで・・・?
どっちがやった?・・・麺を食べたのは私、ですけど。

d0141078_12464348.jpg

一瞬何か変な生き物かと思ったけど、元トイレットペーパー。
これは明かにモモの仕業。

d0141078_1248253.jpg

ま、仕事始めだからね・・・鼻の頭に泥を付けてたから、モモの仕事。
仕上げはハナかも・・・
[PR]
by 8700k | 2009-01-05 13:06 | ハナ&モモ | Comments(0)

今年もよろしく!

d0141078_2347183.jpg


d0141078_23471350.jpg

元日は雪、2日は雨の寒い年明けとなりました。
写真は元日、ハナとモモ一緒に撮りたかったけど、どうしても並んでくれず別々の写真に。
ハナの背中には、ちょっぴり雪が・・・
 
この後、夕方の散歩の時は、もっと降って、冷たい初散歩になりました。
d0141078_23525990.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-01-03 00:00 | ハナ&モモ | Comments(6)