<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サクラソウ

サクラソウ、かわいいナ。
d0141078_21414373.jpg

ハナが見にきたよ。
d0141078_21324857.jpg

ハナも、かわいいナ。
d0141078_21332329.jpg

モモも見にきたよ、かわいいナ・・・
d0141078_2133507.jpg

・・・と言いたいところだけど、真相は・・・・・・
ヤキモチ焼きのモモが、ハナと私の間に割って入って、邪魔をしているところ。
“イジワル”がちょっと顔に出てやしませんか?モモ。

d0141078_21431628.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-04-23 21:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

2009年4月19日 注射

モモは今日、狂犬病予防注射に行ってきました。
恐怖のあまりカチコチに固まっていたモモ。
よく頑張った!
d0141078_1653084.jpg

今日はとても暑くて(28℃)、モモの舌が盛大に出ております。
(それにしても、でっかいベロだ!)
d0141078_16531218.jpg

ハナは、以前大暴れして、『首輪抜け&逃走』という前科があるので、今日の集団接種には行きません。
今度、動物病院で注射してもらいます。
d0141078_16534216.jpg

えーっと、言いにくいけど、モモもその時ワクチン注射をするのよ~
[PR]
by 8700k | 2009-04-19 17:12 | ハナ&モモ | Comments(2)

水撒き

ハナ 「オーッ! 水撒きですか、おばあちゃん! 豪勢に頼んますよ!」
d0141078_23404926.jpg

「ちょっとォー、ショボイじゃないのー! もっとタップリ出してよー!!」
d0141078_2341584.jpg

「止まっちゃったじゃないかー!」
d0141078_23414818.jpg

「ジャンジャン撒いてよー!」
d0141078_23423235.jpg

「あれ? 終りなの? おばあちゃん、なんで怒ってんの?」
d0141078_23433132.jpg

それよりハナ、指定席またモモにとられちゃってるよ。
「し、しまった・・・」
d0141078_2346564.jpg

ところで、今日は、久しぶりに加藤健一様がテレビ出演され(NHK土曜スタパと夜のドラマに)、大ファンの私は、とってもハッピーでありました!
[PR]
by 8700k | 2009-04-18 23:50 | ハナ&モモ | Comments(2)

美犬のはずが・・・ その2

あ゛ーっ! これは・・・これは・・・まさか、うちの子じゃないよね?・・・
d0141078_23373380.jpg

ああ~~まさかのハナちゃ~~~~ん!!!
おばあちゃんに、水をかけてもらったのね~~
d0141078_032686.jpg

この後、私のスカートで顔を拭こうと突進してきたハナ。
危機一髪で逃げたけど、地面で顔を拭いたんだね。
泥んこ顔じゃないかァ!
d0141078_03575.jpg


d0141078_23415023.jpg

ふて寝? いえ、きっと本人は大満足で昼寝でしょうが、
d0141078_23425633.jpg

よ、汚れすぎだよぉぉぉ・・・
d0141078_23445033.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-04-12 23:52 | ハナ&モモ | Comments(4)

美犬のはずが・・・

気分よくゴロンと転がったハナにカメラを向けたら・・・
d0141078_13523880.jpg

(後ろ脚がカワイイね!)
d0141078_13525872.jpg

機嫌を損ねたのか、こんな顔で、こんな姿勢のままで固まってしまった・・・
d0141078_13553130.jpg

我が家の女子(人間を含む)の中で、唯一ベッピンの部類に入るハナが、頼りのハナが、こんな顔に!
d0141078_13581435.jpg

コチョコチョしたら、少しずつ解けてきて、
d0141078_13591126.jpg

この位まで回復しました。ヤレヤレ・・・
d0141078_1359581.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-04-11 14:21 | ハナ&モモ | Comments(0)

春眠

年度初めは何かと忙しくて、人間は大変だけど、犬たちは晴天続きでゴキゲンな日々です。

ハナの昼寝場所を横取りしたモモ。
ムッとするハナ。
d0141078_23454090.jpg

モモは眠気でむくんだ変な顔。

ハナはもうどこでも構わん、ドサッと横倒しに。
d0141078_23471466.jpg

のどかな2人は、近づく注射の日を知らない・・・
[PR]
by 8700k | 2009-04-10 23:58 | ハナ&モモ | Comments(0)

春の散歩

花がいっぱいで、楽しい春の散歩。
d0141078_22405894.jpg


シバザクラがきれいだ。
d0141078_22415114.jpg


桜と日本犬。
d0141078_22522658.jpg


惜しいなあ、ハナの“眼ヤニ”と、後ろの物干し台、ぶら下がるホウキ・・・生活感あり過ぎデス。
d0141078_22535195.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-04-04 23:02 | ハナの散歩道 | Comments(2)

ここはとても懐かしい場所だ。
d0141078_23273388.jpg

石のベンチも、池の亀も、昔のまんま。
d0141078_23303186.jpg


d0141078_23304393.jpg



図書館の桜。
d0141078_23312891.jpg

まさに満開なのだが、
d0141078_23315821.jpg

この後、雨が降り出し、雷も。
夜には、雹まで降って、桜は大丈夫かなぁ・・・
[PR]
by 8700k | 2009-04-01 23:42 | | Comments(4)