<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年8月31日 

8月も今日で終わり。
関東地方は、台風で荒れ模様のようでしたが、こちらは良い天気でした。

選挙も終わったし、夏休みもおしまい。

さあ、みんな、気合いを入れ直して! 明日から、またガンバロー!! オー!!!

モモ
d0141078_23104784.jpg

ハナ
d0141078_23112319.jpg

唱和する者・・・なし・・・
[PR]
by 8700k | 2009-08-31 23:24 | ハナ&モモ | Comments(0)

楽しい散歩

本日も散歩は楽し! (失敗写真も、また楽し!)
d0141078_2313581.jpg

数珠玉、見つけました! 懐かしいな~、お手玉遊び。
d0141078_23142949.jpg

これは最近名前を知ったのだけど、ヘクソカズラって言うんだって。
d0141078_23171593.jpg

あんまりじゃないですか! 「身もフタもない」とは、まさにこの名前のこと。
こんなに、可愛い花なのに・・・
d0141078_23213239.jpg


そして、今日一番の感動物件は・・・
d0141078_23234274.jpg

コレだ!
d0141078_23241176.jpg

見事な前衛芸術ではありませんか!
[PR]
by 8700k | 2009-08-29 23:32 | ハナの散歩道 | Comments(2)

ハナ散歩

狭い道ですからね、“減速”ですよ、ハナちゃん。
d0141078_074745.jpg

ハナ「了解しました!」
d0141078_08260.jpg

ウオーッ! なんちゅうことを!
d0141078_082010.jpg

“サンズイ”あたりに、カエルの死骸か何かがあったのね~トホホ。
[PR]
by 8700k | 2009-08-28 23:58 | ハナの散歩道 | Comments(0)

秋めく空

パークロードの大きなサルスベリの木。
d0141078_036268.jpg

空気が澄んでいるからでしょうか、夜、星を見ると、いつもより近く、数多く見えるように思います。

真夜中、星を見たくて外に出るのではありません、私は・・・。
ワンコ達が、外に出たがって騒ぐので、仕方なく付き合っているのです。眠い目をこすりながら・・・。
で、ふと夜空を見上げると、たくさんの星が!(ほんのチョッピリ、ワンコ達に感謝!)
[PR]
by 8700k | 2009-08-27 00:47 | 風景 | Comments(2)

秋らしく・・・

空も、
d0141078_2333548.jpg

雲も、
d0141078_233522.jpg

風も、
d0141078_234783.jpg

日差しも、
d0141078_2342069.jpg

秋らしくなってきました。
d0141078_2343546.jpg

「犬の散歩」・・・してもいいのか、悪いのか?
[PR]
by 8700k | 2009-08-26 23:16 | 風景 | Comments(0)

本日のモモ様

モモも一応女の子ですから、レースのベールで、お姫様気分・・・
d0141078_2249181.jpg

・・・なんつうのは、全く私の妄想で、
d0141078_225064.jpg

そくざに振り払い、
d0141078_22504970.jpg

スッキリして、
d0141078_22514179.jpg

くつろいでおられました。
(えーっと、ここは『犬立入禁止部屋』なんですけど・・・)
[PR]
by 8700k | 2009-08-22 22:57 | ハナ&モモ | Comments(2)

大ナポレオン展

今日もとても暑い一日でしたが、美術館に『大ナポレオン展』を観に行ってきました。
d0141078_22433310.jpg

招待券を頂いていたので、出かけたついでに・・・くらいの気持ちでしたが、行ってみると、やはり、そこはそれ『大ナポレオン』ですから、なかなか興味深いものでした。
で、最後にナポレオンのデスマスクが展示してあって、「ホウホウ」と観て、出口へ行くと、デスマスクのレプリカが置いてあり、『どうぞご自由にお触り下さい。』ですと!
エッ! 触るって、なんで?・・・と思いつつ、ついつい触ってしまった私。
これって、天神様の牛の銅像のノリ? 何か御利益が?
みんな、細くて高い鼻を触るのか(私も)、鼻先のメッキがはがれておりました。

そして、家に帰ると、我が家にも『大ナポレオン』が・・・
d0141078_2321049.jpg

炎天下、さすがの独裁者も、少々バテ気味のようで・・・
d0141078_2352369.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-08-19 23:12 | 展覧会 | Comments(2)

カエルとヤブミョウガ

窓ガラスにアマガエルが・・・
d0141078_2334922.jpg

暑いのに、どこを目指す?
d0141078_23351280.jpg

これは、ヤブミョウガの花。
d0141078_23365612.jpg


d0141078_23374241.jpg

暑い庭で、頑張っている小さな生きものや植物。犬と人間は、へたばってゴロゴロしてます。
[PR]
by 8700k | 2009-08-18 23:49 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)

朝顔・ゴーヤ

犬と朝顔
ハナは、ちょっと眠たげな顔。
d0141078_1613491.jpg

「平成15年あさがお」と書かれた封筒に、種が入っているのを見つけたので、試しに撒いてみたら、ちゃんと咲いてくれました。
すごいね~!
d0141078_16171724.jpg


d0141078_16174355.jpg


犬とゴーヤ
d0141078_1624791.jpg

ひょうたんの如くぶら下がったゴーヤの向こうにモモが・・・
d0141078_16281923.jpg

なんでモモはいつも偉そうなの?
d0141078_162361.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-08-16 16:34 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)

里山風景

「お、バッタだ!」
d0141078_23542218.jpg

「逃げられた・・・です。」
d0141078_23551093.jpg

「お盆ですからね、逃がしてあげたんですヨ!」
d0141078_23561863.jpg

1回も捕れたことないけどねー。
そんなことより、稲がもうこんなに成長してますよ!
d0141078_23583697.jpg

ここら辺、私のお気に入りの里山風景です。
[PR]
by 8700k | 2009-08-14 00:05 | ハナの散歩道 | Comments(0)