<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

微妙な距離

まだ、連休中の続きです。

ハナもモモも、Cさんになでてもらって、極楽!
d0141078_1150193.jpg

シンクロ状態。
d0141078_12405024.jpg

いつもそうなのだけど、ハナとモモが微妙な距離をとるので、なでる方は大変。
d0141078_11505969.jpg

テナガザルのように、両手を伸ばすことになります。
d0141078_11521368.jpg

Cさんご苦労様です。
d0141078_1271468.jpg

それにしても、人気はCさんに集中。
Hちゃんも居るのに、チラッと一瞥、「あ、あなたね」って感じで、Cさんの方へ行く。
常時一緒にいる私なんぞは、一瞥さえもしてもらえない。
いつも誰からゴハンもらってんだよー!!
[PR]
by 8700k | 2009-09-30 12:07 | ハナ&モモ | Comments(0)

至福の時(モモも)

連休中の続き。

人見知りで怖がりのモモは、ハナが可愛がって貰っているのが、とても気になっているのに、なかなか近寄って来れない。
 あっちから、じっと見ている。
d0141078_22183628.jpg

声を掛けてもらって、やっと近寄ってきた。(右がモモだよ)
d0141078_23381239.jpg


d0141078_23385414.jpg


d0141078_22202169.jpg


d0141078_1215712.jpg

よかったね、モモ!!
よかった、よかった・・・ううっ・・・
臆病で散歩にも出られず、友達もできないモモ。不憫な(?)モモのこんな姿を見ると、うれしくて、うれしくて・・・(感涙)
d0141078_2350649.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-09-29 23:14 | ハナ&モモ | Comments(2)

至福の時

連休中のこと。
遊びに来てくれたCさんとHちゃんに、ハナ・モモは大喜び。

Cさんに撫でてもらって、ハナはもうメロメロ・・・
d0141078_22545990.jpg

Cさんのそばを離れません。
d0141078_22552370.jpg

「Cさま~emoticon-0115-inlove.gif
d0141078_2317306.jpg

「幸せっす!」
d0141078_2256227.jpg

ふたりに撫でられ、魂の抜けた顔に・・・
d0141078_22562575.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-09-26 23:09 | ハナ&モモ | Comments(0)

孤独なヒーロー

ハナの散歩コースを、少し変えてみると・・・
なんじゃー? あれは???
d0141078_1645389.jpg

近寄ってみよう。
「かかし」のようである・・・。
d0141078_16151015.jpg


休日の役所の裏側で、ひとり。笑っている・・・けど、さびしそう。
イベントでは、人気者だったのだろうネ!
d0141078_1675394.jpg

普通省略されがちな足の部分に、力が入っている(足、長いし)・・・「かかし」か?
多分「かかし」。

慣れない連休も今日でお終い、お疲れさまでした!
[PR]
by 8700k | 2009-09-23 16:22 | ハナの散歩道 | Comments(2)

彼岸花

お彼岸になると、ちゃんと咲いてる彼岸花。
d0141078_2255886.jpg

当たり前だが、感心してしまう。
d0141078_22562688.jpg


d0141078_22565567.jpg


夕方のニュースで、作家の庄野潤三さんが亡くなられたことを知った。
(9月21日、88歳)
『夕べの雲』は、我が家のバイブル的な一冊なので、とても残念だ。
ご高齢であることは分かっていたが、訃報を聞きたくないと思っていた。
まだまだ「フーちゃん」や「清水さんのバラ」の話を読みたかった・・・。

d0141078_22572192.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-09-22 23:24 | ハナの散歩道 | Comments(0)

おやつ

帰省したHちゃんのお土産のお菓子。
d0141078_0335240.jpg

箱には「王様のおやつ」と書かれており、
d0141078_23504177.jpg

危うく、我が家の王様に、とられてしまうところでした。

我が家の王様 ↓
d0141078_2353451.jpg

モモ大王
d0141078_2353565.jpg


Cさんのお母様手作りのアップルパイ。
とっても美味しかったです!
d0141078_23564167.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-09-20 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)

2009年9月19日

「シルバーウィーク」などと言うらしい連休の初日。
d0141078_2347531.jpg

ミラーに映ったハナと私を写したりしながら、のんびり夕方の散歩。
d0141078_2348057.jpg

そして、日が落ちた頃、HちゃんとCさんが来てくれました。

Hちゃんとは5月の連休以来ですが、Cさんとは1年半ぶり位でしょうか。
でも、ハナもモモもよく覚えていたようで、特にハナの喜ぶことと言ったら・・・
d0141078_23544461.jpg

熱い視線を送るハナ。
d0141078_2357418.jpg

そんなに、若い男性がいいのか、ハナ!
d0141078_23573398.jpg


d0141078_056435.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-09-19 23:52 | ハナ&モモ | Comments(0)

昼寝

日差しはキツイですが、過ごしやすい気候になりました。
d0141078_23365981.jpg

気持ちよく眠るハナ。
d0141078_23373293.jpg

モモも眠い。
d0141078_2338019.jpg

大アクビ。
d0141078_23455398.jpg

しかし、日向はやはり暑いので、2人とも早々に、家の中に入ってしまいました。
(そりゃ、ハナなんて、石焼き状態だもの・・・)
[PR]
by 8700k | 2009-09-17 23:54 | ハナ&モモ | Comments(0)

師匠

稲刈りの終わった田んぼに、侵入したハナ。
d0141078_21233694.jpg

藁の匂い、いいニオイ~♪
d0141078_21322842.jpg

おっ、カエルだ!
d0141078_21262373.jpg

逃げられました・・・。
d0141078_2127139.jpg


d0141078_21273673.jpg


d0141078_21275618.jpg

師匠!!! 弟子にして下さーーーい!
d0141078_21342095.jpg

立派な「カエル取り」を目指します!
d0141078_21353222.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-09-15 21:37 | ハナの散歩道 | Comments(0)

秋明菊

今日は久しぶりの雨。そして涼しい一日でした。

庭の秋明菊。名前もいいですね。
d0141078_23571430.jpg


d0141078_2359981.jpg

昨日は赤とんぼを見ました!
[PR]
by 8700k | 2009-09-12 23:59 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)