<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7歳でした!

昨日、モモが6歳と書きましたが、えーっと・・・
7歳でした!
数え間違えてました。タハハ・・・
d0141078_2121379.jpg

あ、ハナちゃん、スンマセン・・・ハナは9歳半ですね、間違いないデス。

d0141078_21484631.jpg

モモはまた勝手に車に乗って!
d0141078_21351616.jpg

もう少し、大人っぽく落ち着いてくれませんか!
7歳にも、6歳にも見えませんヨ!

プレゼントの消しゴム版画を見たJ姉さん、
「見返り美人図だね。『見返り美人(見返り美犬?)』ってブログに書いといて!」
かなりの“親バカ”です。
[PR]
by 8700k | 2009-11-29 21:53 | ハナ&モモ | Comments(0)

11月生まれ

カメラの気配に目を覚まし、ちょっと伸びをして、
d0141078_22415964.jpg

再びうたた寝を続行するモモ。
d0141078_22425776.jpg

かなりのワルだが、この寝顔を見ると、ついつい許してしまう。
d0141078_22452526.jpg

モモは今月6歳になった!(それにしては悪戯が止まらないが・・・)
(↑「6歳」は誤りでした。次の記事で訂正しております。)

ペットショップで小さなモモを抱いて、手放せなくなったJ姉さんは、本日お誕生日。で、何歳に?・・・おっとっとっと・・・ともかく、お誕生日おめでとうございます!

d0141078_2384080.jpg

昨夜、夜なべをして作った消しゴム版画をプレゼントいたします。
[PR]
by 8700k | 2009-11-28 23:01 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

のんびり勤労感謝の日

昨日は雨で寒い一日でしたが、今日は晴れて暖かくなりました。

ハナのお尻がセクスィーなので、
d0141078_1456735.jpg

写真を撮ったら、
d0141078_14563991.jpg

怒られた!
d0141078_14571629.jpg

クルマ屋さんから貰ったポインセチア・・・こういう季節になったのですね。
d0141078_1459051.jpg

植え替え終了。鉢はバラバラ・・・。
d0141078_15302593.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-11-23 15:07 | ハナ&モモ | Comments(0)

仕事中!

ハナ:寒いけど、お日様さえ照ってれば、こっちのもんです!
d0141078_20463197.jpg

さあ、今日も頑張って働きますよ!
d0141078_20471145.jpg

働くって・・・日向ぼっこと、散歩と、ごはんだけじゃない、キミたちの日課は・・・

ハナ:何言ってるですか! 我々は、任せて安心の警備保障会社の者ですよ!! だらけているように見えますが・・・(特に左の警備員)
d0141078_20513170.jpg

怪しい音でもすれば、ほらね、ビシッと、ネ!
息もピッタリでしょ!
d0141078_20522969.jpg


d0141078_20524230.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-11-21 21:03 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハチマキ

今日も寒いデス!
d0141078_15153654.jpg

モモは、網戸の桟の影が、ちょうどハチマキのよう・・・
d0141078_1517951.jpg

顔つきも、心成しキリリ・・・???
[PR]
by 8700k | 2009-11-18 15:18 | ハナ&モモ | Comments(2)

大浦みずきさん

万両の実も赤く色づき始め、いよいよ寒さも本格的になってきたようです。
d0141078_21492369.jpg

そんな今日、突然の訃報に驚きました。
元宝塚トップスターの大浦みずきさん。14日に亡くなられたとのこと。まだ53歳でした。
残念で寂しい気持ちでいっぱいです。

写真は平成3年のサヨナラ公演の時、東京宝塚劇場前で撮ったもの。
古いアルバムの中の一枚ですが、夢中だったあの頃を、懐かしく思い出します。
d0141078_15263162.jpg

楽しませて頂き、ありがとうございました。

大浦みずきさんのお父さんは、作家の故阪田寛夫さん(童謡『サッちゃん』の作詞者)で、9月に亡くなられた庄野潤三さんと親交があり、庄野さんの本にも、よく宝塚や大浦みずきさんが登場しています。そんな面からも、大浦みずきさんのファンでした。

そして、阪田寛夫さんとつながりの深い詩人のまど・みちおさん(『ぞうさん』や『やぎさんゆうびん』で有名)は、今日100歳のお誕生日でした。
今でも、詩を作り、絵を描いていらっしゃるそうです。(絵も素敵です。)
長生きして頂きたいです。

※pachiさんのブログにも大浦みずきさんのことが書かれてますので、よろしかったら見て下さいネ。
[PR]
by 8700k | 2009-11-16 22:18 | いろいろ | Comments(1)

爪が・・・

モモー! やめて下さーい!
d0141078_2234786.jpg

網戸がやぶけちゃいますっ!!
d0141078_22312618.jpg

散歩をしないせいか、モモは爪が長い。
これ以上家を破壊するのは、やめて下さーい!
[PR]
by 8700k | 2009-11-14 22:38 | ハナ&モモ | Comments(0)

2009年11月12日 里の秋 

秋の夕日の中、ハナの散歩。

さすが日本犬! 凛々しいハナ。
d0141078_2047933.jpg

アー、横向くと、ホッペの肉がダブついちゃって・・・
d0141078_2047316.jpg

前向くと、スッキリ。
d0141078_205559.jpg

秋も深まってきました。
d0141078_21144225.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-11-12 21:03 | ハナの散歩道 | Comments(2)

自転車

サイクリングには、ちょうど良い季節ですね!
ハナも乗りますか?
d0141078_2385153.jpg


d0141078_2391039.jpg


d0141078_2392865.jpg

d0141078_2325274.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-11-08 23:29 | イラスト | Comments(2)

ツワブキ

ツワブキ(石蕗)と、日向ぼっこのハナ。
d0141078_1530084.jpg

今日は暖かくて良い天気、絶好の日向ぼっこ日和です。
d0141078_1530542.jpg

メタボなお腹に降り注ぐ秋の日差し・・・
d0141078_15535427.jpg

ツワブキの花には、同じ色の蝶が来ています。
d0141078_15324657.jpg


d0141078_1533512.jpg

相変わらず縁側で日光浴をするモモ。
d0141078_15414518.jpg

この後、モモも外で日向ぼっこしました。ハナの場所を横取りして・・・
d0141078_15424057.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-11-06 15:57 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)