<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 大晦日

大晦日の今日、ものすご~く寒かったです。
予定していた(ホントか?)大掃除も出来なかったです。寒くて・・・

モモ、奥にハナ(のお尻)
d0141078_21474514.jpg

ハナ
d0141078_2148428.jpg

Hちゃんは今日、東京へ戻りました。
新幹線、雪は大丈夫か心配しましたが、岡山あたりからは、ウソみたいに良い天気だったそうです。
こちらは、高速道路も通行止めになってたのに・・・

昨日、Hちゃんに撫でてもらってるハナとモモ。
d0141078_22423931.jpg

Hちゃん、手大きいね。
d0141078_22432263.jpg

Hちゃんが帰って、一番寂しそうなのがハナでした。

今年の締めくくりは、『寂しさにのたうつハナ』です。
d0141078_220668.jpg

・・・なんて、いつものスリスリですけどね・・・
d0141078_2202378.jpg

締めくくりに相応しい写真でしたでしょうかね?

では、よいお年を~!
[PR]
by 8700k | 2009-12-31 22:13 | ハナ&モモ | Comments(2)

2009年12月30日 散歩

27日からHちゃんが帰省しています。夕方、一緒にハナの散歩に。
d0141078_23501914.jpg

ハナ「あれ? あっちにオバハンがいるってことは・・・?」
d0141078_23512537.jpg

「こっちにいるのは?」
d0141078_23523980.jpg

きれいな月が出てました。
d0141078_23545467.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-12-30 23:56 | ハナ&モモ | Comments(0)

雨のクリスマス

朝は晴れてましたが、昼から雨模様になりました。
何だか、もわ~っとした感じです。
d0141078_2363158.jpg

鈴掛の木(プラタナス)
d0141078_23713.jpg

図書館の中から撮ってみました。
d0141078_23194398.jpg

ガラスに本棚が写ってます。
d0141078_23302449.jpg

クリスマスにしては、モノトーンで寂しげな写真ばかりになりました。
ま、私のクリスマスは大体こんなもんです・・・(クリスマスに図書館・・・我ながら・・・)
[PR]
by 8700k | 2009-12-25 23:40 | 風景 | Comments(0)

モモモップ

ベッドの下にもぐり込んだモモ。
狭い空間を、フガフガ言いながら、ほふくで動き回り、時々モグラのように顔を出す。
(何が面白いんだか・・・)
d0141078_23114248.jpg

しばらく一人で騒いだ後、ベッドの下に溜まった埃を、全身にまぶし付けて出て来ました。
(フガフガ言ってたのは、埃を吸ったせいか?)
ま、『お掃除ロボット』の一種と思えばいいですかね。
清潔感ゼロですけど・・・

(去年の『大晦日』の頃に比べると、上手に脱出できるようになりました。何事も鍛錬ですね。)
[PR]
by 8700k | 2009-12-22 23:31 | ハナ&モモ | Comments(2)

寒波

寒い日が続いています。
写真は18日(金)夕方、車の中から撮りました。
雪が降ってます。(初雪は17日でした。)
d0141078_21325787.jpg

誘導員の方、ご苦労様です。
それにしても寒そう・・・
d0141078_21333685.jpg

正面は『鴻の峰』、子供の頃から親しんできた山です。
d0141078_213494.jpg

さすがにこの時期、忙しくなってきました。
古い年賀状を眺めてないで、さっさと今年の年賀状にとりかかるべきでした。反省・・・
[PR]
by 8700k | 2009-12-20 21:53 | 風景 | Comments(2)

モモが幸せならば・・・

太郎を思い出して、シンミリしているあなた(私ですけど)、モモの写真を見て笑って頂きましょう!
あきれ果てて、笑えないかも・・・
笑ってる場合じゃないというべきか・・・
d0141078_23415741.jpg

すごいですよね、モモの布団!

でも、朝日がモモにたっぷり当たって、
d0141078_2345353.jpg

モモが幸せなら・・・それでいいんです。
d0141078_234645100.jpg

モモが幸せなら、それで・・・いい・・・いいのか?ホントに?

テレビで『ゴミ屋敷』の話題が出ると、うつむいてしまう私達・・・何とかしなければ・・・ウチも立派な(?)『ゴミ屋敷』・・・でも、モモが幸せならば・・・・・・

(念のため言っときますが、布団を破ったのはもちろんモモですよ!)
[PR]
by 8700k | 2009-12-15 00:07 | ハナ&モモ | Comments(4)

太郎☆もう1枚

太郎を描いた年賀状がもう1枚あったので。
d0141078_23454090.jpg

平成6年イヌ年のもの。
珍しく筆で描いた力作で、我ながら良い出来であ~る。(ひぇ~自画自賛だよ。)

太郎はスピッツ系の雑種。
大きな黒い目とフワフワの白い毛で、いつも小中学生から「カワイイ~」と言われていた。(かなり爺さん犬になってからも。)
頼りになる名犬だったよ!
長生きしてくれてありがとね!
[PR]
by 8700k | 2009-12-14 00:08 | イラスト | Comments(0)

太郎

そろそろ年賀状の準備も始めなくては、と思いつつ(まだ年賀葉書の購入もしていない)、古いファイルをめくっていると、12年前のトラ年の、私が作った年賀状を見つけた。
d0141078_033223.jpg

そうだ、12年前我が家のワンコは太郎だったのだ!
(そしてこの頃は、『プリントごっこ』だった。なつかしい!)
d0141078_0354989.jpg

太郎はこの後3年生きて、17歳で旅立った。
12年後は・・・などとは考えまい。
『いまを生きる』だ。(この題のちょっと古い映画あり。好きな映画だった。)
ハナもモモも、明日のことどころか、今いかにしてジャーキーを1本でも多く貰うか、しか考えていない。
ある意味、立派だ。見習うべし!
[PR]
by 8700k | 2009-12-13 00:52 | イラスト | Comments(2)

今日も青空

雲ひとつない青空でしたヨ!
d0141078_23263837.jpg

お日様をたっぷり浴びて昼寝するハナ。
あまりに可愛い顔で寝ているので、カメラを向けたけど、
d0141078_23352118.jpg

日差しが強すぎてうまく撮れない。ちょうど顔のところに、カーポートの柱の影があるし。
d0141078_2331723.jpg

本物はもっと可愛いのに・・・残念だ・・・写真の腕が悪くて、残念・・・(親バカ)
d0141078_23324522.jpg

手もカワイイよね!(よさんか、もう!)
[PR]
by 8700k | 2009-12-08 23:51 | ハナ&モモ | Comments(0)

箱座り

寒い朝、縁側でウツラウツラしているモモは、
d0141078_23414226.jpg

箱座りで、猫のよう。
d0141078_2343842.jpg

お、手が出ましたよ、でも、
d0141078_23444316.jpg

まだまだ眠たそう・・・
d0141078_23455170.jpg

[PR]
by 8700k | 2009-12-07 23:53 | ハナ&モモ | Comments(0)