<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開けろ~!

「開けてくれー!」と、ピョンピョン跳ぶモモ。扉をガリガリ引っかくハナ。
d0141078_2291568.jpg

モモ「今度は姉ちゃん跳んで下さい!」
ハナ「あいよ!」
d0141078_2293442.jpg

モモ「姉ちゃん、太り過ぎて、あまり跳べてないッス!」
ハナ「・・・」
d0141078_2295149.jpg

モモ「このくらい顔を出して跳ぶですよ!」
ハナ「・・・スゴイ・・・」
d0141078_22101157.jpg

モモ「さ、いくよー! あ~け~ろ~」
d0141078_22202696.jpg

なんか、ぐちゃぐちゃになってる・・・emoticon-0107-sweating.gif
d0141078_22213768.jpg

モモ・ハナ「早くー!開けろ~!」
d0141078_2223081.jpg

開けます。開けますよ。おーこわ~・・・
[PR]
by 8700k | 2010-01-30 22:32 | ハナ&モモ | Comments(2)

柴犬らしさ

万両の実を撮っていたら、お!ハナがこっちを見ている!!
d0141078_22555438.jpg

で、ピントをハナに合わせたら・・・
d0141078_22562870.jpg

二度とこっちを見なかった・・・

なかなかこちらの思うようにはならない。
が、そこがハナの魅力(=柴犬の魅力)のひとつなのだ。
クールだわ~❤
[PR]
by 8700k | 2010-01-28 23:06 | ハナ&モモ | Comments(0)

意外に“お嬢”

相変わらず、ボロボロ布団に寝ているモモ。
d0141078_22343534.jpg

昼の日射しは少し暖かくなってきましたが、朝晩はとても冷え込みます。
寒がりのモモには、湯たんぽを入れてやってます。(点線部分に入ってます。)
d0141078_22365725.jpg

見た目(ボロ布団)とは裏腹に、意外に『カヨワイお姫様待遇』を受けているモモです。

庭の侘助椿が咲き始めました。
待ち遠しい、春・・・
d0141078_22405212.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-01-26 22:53 | ハナ&モモ | Comments(2)

もう帰るの?

J姉さんが来て、ハナとモモは大喜び。
d0141078_21485797.jpg

喜んでテンションが上がったところで・・・

ハナ
d0141078_221413.jpg


d0141078_2212693.jpg

モモ
d0141078_2214589.jpg


d0141078_222112.jpg


ふたりはご立腹でしたよ!
d0141078_2223444.jpg

今度はゆっくり遊んで行ってよ~!
[PR]
by 8700k | 2010-01-23 22:10 | ハナ&モモ | Comments(2)

少ーし春

年末から続いた寒さも一休み、暖かい日になりました。
d0141078_22573872.jpg

ハナと歩く田んぼの草も、少し緑が濃くなったような・・・
d0141078_22584778.jpg

可愛い“名札”をゲットしましたヨ!
“柴犬”が無かったのが残念ですが。
d0141078_2345219.jpg

さ、名札を付けて、春を見つけにジャンジャン散歩に行くよ~!
d0141078_2322424.jpg

モモも、たまには散歩に・・・
d0141078_23163180.jpg

あれ?何くわえてんの?
いつの間に“鍋つかみ”を! コラーーー!!返せー!
[PR]
by 8700k | 2010-01-19 23:28 | ハナの散歩道 | Comments(2)

青空

久しぶりの青空です。
d0141078_23222726.jpg

喜んで外へ飛び出したとたん、コケそうになった私・・・に驚くハナ・モモ。
d0141078_2327476.jpg

心配している顔か、バカにしている顔か・・・微妙・・・
[PR]
by 8700k | 2010-01-16 23:30 | ハナ&モモ | Comments(0)

雪景色

寒いですね~
あんまり冷え込むので、モモに湯たんぽを入れてやりました。(過保護です。)

姉は用があって雪の多い山間部のA町へ行き、携帯で撮った雪景色を送ってくれました。
『ローカル線~雪の旅』です。

凍てつくY温泉駅
d0141078_22465011.jpg

どんどん雪が深くなっていく車窓からの風景
d0141078_22473993.jpg

家が少ないぞ~
d0141078_22482529.jpg

途中の小さな駅
d0141078_2248599.jpg

A町の“しだれ桜”で有名な八幡宮。さすがに雪が深い。
d0141078_22503590.jpg

特産のリンゴの木にも雪が・・・
d0141078_225114100.jpg

この辺は県内で一番雪の多い所で、小さいけどスキー場もあるんですよ。
で、もうじき合併で、我が市と一緒になるのです!
この雪景色が「市内」に!!
[PR]
by 8700k | 2010-01-14 23:10 | | Comments(2)

リボン

お正月にモモのリボンを新しくしましたヨ!
d0141078_2347466.jpg

リボンって言うか、とっ捕まえるためのヒモですけど・・・
しかも、古いブラウスの前立て部分を、ビリリッと裂いただけのもの。
ボタンホールが見えます・・・
d0141078_232915.jpg

古着を活用。
エコですよ!『地球に優しい』ってやつですよ!
d0141078_2329516.jpg

ナマイキ言うんじゃありませんよ!
どうせ、こんな風にすぐ汚しちゃうんですからね!
d0141078_2331914.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-01-10 23:41 | ハナ&モモ | Comments(6)

寒がり

本日はこの冬一番の冷え込みだったそうで、ホントーに寒かったですよ~。
モモがあまりに寒そうなので、布切れを掛けてやりました。
d0141078_221343.jpg


d0141078_2222429.jpg

まだ寒そうなので、もう一枚掛けました。
d0141078_2232822.jpg

少しは暖かくなったかな?

モモはハナに比べると、かなり寒がりです。
毛の生え方が違うようで、ハナほど毛密度(?)が高くないようです。
この後、このままの姿勢で、ごはんを食べたモモ。病人か!?
[PR]
by 8700k | 2010-01-08 22:15 | ハナ&モモ | Comments(4)

金ちゃんも

もう7日。夕食は“七草がゆ”もどきの“野菜たくさん雑炊”でした。
これで正月太り解消・・・のはずが、その後“たい焼き”を食べて・・・アウト!!

で、“たい焼き”で思い出した、という訳ではありませんが、金魚の金ちゃんからも「オメデトウ!」を・・・
d0141078_2253261.jpg

これは1か月前の写真。
この時も寒くて、尾びれしか出てませんが、最近はあまりに寒い日が続くので、植木鉢の家にもぐり込んだまま姿を見せません。
「元気かぁ~」

9月の金ちゃん。(浮き草は『サンショウモ』という名前です。)
d0141078_2355116.jpg

金ちゃんは、以前は全身赤色だったのですが、こんなに白くなってしまいました。
金魚も歳をとると白くなるんですね。
(金ちゃんは年齢不詳ですが、10歳は優に超えています。)

頑張って長生きしてね!
[PR]
by 8700k | 2010-01-07 23:26 | 金魚 | Comments(0)