<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チューリップ

チューリップが咲くとウキウキしますよね!
(私だけ? 浮かれ過ぎ?)
d0141078_01426100.jpg

ハナ「私を呼ぶのは、だあれ?」
d0141078_015432.jpg

「いかにも、私が巻尾のハナですが?」
d0141078_015248.jpg

ハナはチューリップが咲いても、浮かれないようですね。
[PR]
by 8700k | 2010-02-28 23:53 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

テレビ漬け

連日オリンピックばかり見ておりまして・・・
特にフィギュアスケートなどは、同じ場面を何度でも見てしまって・・・
d0141078_093060.jpg

おおっ、ハナちゃん厳しいお言葉!

でも夕方ザーザー降りの中、散歩に行ったじゃないの。
他には誰もいなかったヨ、びしょ濡れで歩いている犬は・・・。

オリンピックも、あと少し。
[PR]
by 8700k | 2010-02-27 00:21 | ハナ&モモ | Comments(2)

平成22年2月22日

今日は2の並ぶ日だということで、ハナ・モモ2人がいる写真を・・・(関係ないか?)

縁側でウトウトするハナの背後から忍び寄る茶色い影。
d0141078_23504571.jpg

ハナの邪魔をしたらダメだよー、モモ。
d0141078_2351406.jpg

「邪魔なんかしてないよー!」と言ってる感じのモモだが、
d0141078_23515964.jpg

やっぱりネ・・・ハナはモモに場所を譲って立ち去る。モモは「してやったり」という顔をしている・・・ように見える。
「ごめんね、ハナ」モモの代わりに、いつも私が謝る。

d0141078_23572033.jpg

ようやく梅が咲き始めました!
[PR]
by 8700k | 2010-02-22 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)

目が・・・

やっと、少し暖かくなりました。
日向ぼっこのモモの目が・・・
d0141078_2318382.jpg

・・・・・・
d0141078_23191722.jpg

すごく眠いのに、無理して目を開けているところ?
[PR]
by 8700k | 2010-02-20 23:44 | ハナ&モモ | Comments(0)

寒さ対策~丸まる

今日も寒かったですよ~!
雪が舞ってました。
まんまるになって眠るモモ。
d0141078_23121121.jpg

しかし、モモよりボロ布団の方が目立ってないか、この写真。
トリミングしても、隠しきれないよぉ・・・
d0141078_23164634.jpg

暖かくなったら、モモには悪いけど廃棄させていただきます。
見た目も酷いけど、臭いもかなり限界です!
[PR]
by 8700k | 2010-02-19 23:27 | ハナ&モモ | Comments(0)

寒さ対策~縮こまる

モモです!
寒いですね、とっても!
d0141078_23333733.jpg

こんなに寒い時は、寒いのにストーブ点けてもらえない時は(ブウブウ)・・・
こんな風に、小さく小さーくなってるといいんです!
d0141078_23364611.jpg

「頭のデッカイのが目立つわぁ~」
何ですって!! ほっといてちょうだい!
d0141078_23381630.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-02-17 23:44 | ハナ&モモ | Comments(0)

ストーブ犬

また寒くなりましたね!
出てきてますよ、ストーブ犬モモが・・・
d0141078_21203786.jpg

近づき過ぎ!
危ないでしょうが!
d0141078_2121563.jpg

ストーブに触っちゃいかん!
季節外れのものを持って来るんじゃない!(破ってるし・・・)
・・・イエローカード連発です。
d0141078_21234290.jpg

あらー!
モモのまねしてハナまでが!
d0141078_21265383.jpg

こんなところは、真似しなくていいんだよ~
d0141078_21274737.jpg

・・・っていうか、ハナにモモの真似をして欲しいところは、何も無いような・・・
(反対は沢山あるような・・・)
[PR]
by 8700k | 2010-02-13 21:35 | ハナ&モモ | Comments(4)

春近し

この3日間はとても暖かく、貝母がグ~ンと伸びてきた。
(貝母は何年か前、Mさんのお母様の花壇から頂いてきたもの。)
d0141078_2313337.jpg

侘助椿も今が盛り。今年はたくさん咲いてくれた。
d0141078_23145171.jpg

知らないうちにハナが写ってた!(犬好き(犬バカともいう)はこんなことも嬉しい。)
d0141078_23172260.jpg

サルスベリの枝に野鳥がたくさん来て、何かをついばんでいる。
d0141078_23211271.jpg

何という鳥だろう?
d0141078_23261118.jpg

しかーし、明日からまた寒くなるって・・・
ちょっと早まったんじゃないか、チビアイリス君は・・・
d0141078_2324252.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-02-10 23:48 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

思い出写真館 ~その6

今日は久しぶりに暖かい一日でした。
9年前(平成13年)の本日2月8日は、ハナが我が家にやって来た日です。
当日の写真がどうしても見つからないので(写真の整理が出来てない!)、1か月経った頃の写真ですが・・・。(当日のは来年10周年までに見つけときます。)
d0141078_21212744.jpg

ハナはペットショップで売れ残っていて、狭いケージの中でこんなに大きくなってました。
d0141078_21504242.jpg

こんなに可愛いのに、なぜ売れ残る?
d0141078_21291749.jpg

細長くひょろひょろで、キツネみたいでした。
d0141078_21385756.jpg

抱いているのは、春休みで帰省していたHちゃん。不気味な顔になって、ゴメン・・・
[PR]
by 8700k | 2010-02-08 21:45 | 思い出写真館 | Comments(0)

寒いですよ!

庭をパトロール中のハナ。
晴れているけど、この時、雪がちらついていて、
d0141078_2364917.jpg

ハナの背中に、ちこっと雪が・・・
d0141078_22481069.jpg

モモもパトロール。
d0141078_2249114.jpg

パトロール中に、すれ違うふたり。
d0141078_22502866.jpg

ちょこっと情報交換(?)して、
d0141078_2251234.jpg

それぞれパトロール続行。
d0141078_22523063.jpg

寒いのに、仕事熱心です。

明日(7日)の朝は、-4℃ですと!
[PR]
by 8700k | 2010-02-06 23:03 | ハナ&モモ | Comments(0)