<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お濠の桜

3月31日、曇って肌寒く、県庁前のお濠の桜は、七分咲きと言ったところでしょうか。
旧県庁正門と旧庁舎。後ろが現在の庁舎です。
d0141078_22571611.jpg

藩庁門と桜。
d0141078_22582627.jpg

水面スレスレまで、枝を伸ばす松。
d0141078_22592648.jpg

すぐに集まってくる鯉。腹ペコ?
d0141078_2302178.jpg

左端は、お濠に住む白鳥の家。
留守のようです。やはりお花見に出かけたのでしょうか?
d0141078_232552.jpg

白鳥、いないかな?
d0141078_2325520.jpg

お濠に浮かぶ白鳥と桜を撮れたらいいな・・・
さて、私の願いは叶うのでしょうか? ≪つづく≫
[PR]
by 8700k | 2010-03-31 23:09 | | Comments(2)

頼れるモモ

モモ「晴れても、寒いし・・・お家に入ろ~!」
ハナ「お腹がつかえて、入れそうにないわ、私・・・」
d0141078_2341342.jpg

モモ「大丈夫っす! アタシにまかせて下さい!」
ハナ「す、すごいわ~モモちゃん・・・」
d0141078_23272821.jpg


d0141078_23275492.jpg

モモ「これなら先輩も通れるでしょ! さ、さ、先輩、お先にどうぞ!」
ハナ「あら、そぉ? ありがとね~」
d0141078_2341316.jpg

二両連結柴犬列車、しゅっぱ~つ!しんこーっ!!
d0141078_23312395.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-03-27 23:47 | ハナ&モモ | Comments(2)

寒い~

2日続いた雨は、ようやく止みましたが、寒いです!とっても!!

咲き始めた桜も、寒さに戸惑っているよう・・・
d0141078_22464340.jpg

それでも、春の草はたくましくモリモリ育ち、花を咲かせてます。
d0141078_22494050.jpg

ホトケノザやタンポポをアップで撮りたいのに、待ってくれないハナ。
d0141078_2303259.jpg

椿がたくさん落ちてます!
d0141078_2250116.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-03-25 23:07 | ハナの散歩道 | Comments(0)

まったり振替休日

好天の休日、お日様を浴びて、まったり過ごす犬たち。
d0141078_005785.jpg

のんびり昼寝のハナ。
d0141078_012156.jpg

顔がまったりなモモ。
d0141078_021973.jpg

春らしい庭です。(白い花はユスラウメ)
d0141078_024296.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-03-23 00:08 | ハナ&モモ | Comments(0)

木蓮

今日(22日)は、お彼岸のお墓参りに。
晴れて暖かく、よい墓参日和(?)でした。
d0141078_23283163.jpg

お寺の大きなモクレンの木に、いっぱいの花。
d0141078_2329875.jpg

(私のデジカメで、撮影はJ姉さん。モクレンの次に満開の水仙畑を撮りに行ったJ姉さん、バッチリ構図を決めたところで、突然のバッテリー切れ! かなりご立腹でした。)
[PR]
by 8700k | 2010-03-22 23:41 | 風景 | Comments(0)

眠い!ハナ

お昼寝中に、
d0141078_2228549.jpg

邪魔せんといて!
d0141078_2229287.jpg

いい夢見てたのに・・・
d0141078_22332546.jpg

・・・・・・
d0141078_22333932.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-03-21 22:39 | ハナ&モモ | Comments(0)

眠い!モモ

眠いとね・・・
d0141078_22411033.jpg

顔がプクプクになるんですよ、ワンコは。
d0141078_2248024.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-03-19 22:49 | ハナ&モモ | Comments(2)

つくし

気温はあまり上がらず、まだまだ寒いのですが、散歩中に見つけましたよ!
d0141078_0305829.jpg

つくし
d0141078_039757.jpg


d0141078_0393698.jpg

野原と化した休耕田に土筆がいっぱい。もうこんなに伸びて・・・!
d0141078_040164.jpg

えー、実際のところは、ハナは土筆には全く興味ありません。

d0141078_0402424.jpg

強烈な匂いを発するもの、もしくは、動くもの(カエル・バッタですね)以外は、まったく興味なし。私と好みが全然合いません。
[PR]
by 8700k | 2010-03-18 00:56 | ハナの散歩道 | Comments(0)

太郎ちゃん

散歩友達の太郎ちゃんと出会いました。
(右下にハナの鼻先が・・・ギリギリのツーショットです。)
d0141078_23512150.jpg

ハナ「タロウさん、今日はホワイトデーですけど・・・」
d0141078_23522534.jpg

太郎ちゃん「チョコ貰ってないぞーーー!!!」

そりゃハナちゃん、ずうずうし過ぎ!
☆今日の格言 『まかぬ種は生えぬ』 (まかぬチョコにお返しなし)

太郎ちゃん、本名は太郎左衛門だそうです。
迷い犬だった太郎ちゃん、優しいお母さんに出会って、立派な名前を貰いました!
[PR]
by 8700k | 2010-03-14 23:59 | 犬の友だち | Comments(0)

やっと春

午後から晴れて暖かく、ようやく雪も解けて春らしくなりました。
・・・と思ったら、もう黄砂が・・・目まぐるしいことです。

雪に埋もれていた水仙、スックと立ち上がりました。立派ですね。
d0141078_21523056.jpg

頭でっかちのクリスマスローズは、「うんとこしょ」と起きたかんじ。
d0141078_21543763.jpg

ユスラウメの花も咲き始めました。
d0141078_21553192.jpg


ハナも久しぶりの日向ぼっこです。
d0141078_2156229.jpg

お、頭にお花を載せてますヨ。
なんてロマンチックなハナ!
d0141078_21575548.jpg

・・・顔つきはあまりロマンチックじゃないですね・・・008.gif

雪の落ちる音に怯えていたモモも、元気を取り戻してますよ!
けど、興奮して走り回るので(ビビっていた反動?)、全然写真が撮れませんでした。
[PR]
by 8700k | 2010-03-13 22:10 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)