<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あくび

モモです。
笑っているのではありません。
d0141078_2315386.jpg

あくびなんです。

眠そうですね。
d0141078_23161245.jpg

また、あくびです。
d0141078_23171441.jpg

「エヘへ、眠くなっちゃった!」
d0141078_23173563.jpg

「フワーーー」
おお!! 特大級のあくびです!
d0141078_23175335.jpg

大口を開けると、耳が寄るんですね!
d0141078_2319556.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-04-30 23:27 | ハナ&モモ | Comments(0)

癒し系ハナ

ハーナーちゃーん!
d0141078_22565868.jpg

ハナを見るとホッとします。
d0141078_22575967.jpg

ハナの可愛さは、心が穏やかになる優しい可愛さです。(和み系)
モモの可愛さは、プーッと吹き出してしまうインパクトのある可愛さです。(お笑い系)

どっちも、それぞれに可愛いで~す❤(親バカ系)
[PR]
by 8700k | 2010-04-28 23:16 | ハナ&モモ | Comments(2)

日曜日のモモ

天気の良かった昨日の日曜日、モモもくつろいで過ごしましたよ。
d0141078_237961.jpg

手、足、顔・・・全部くつろいでますネ!
d0141078_2382910.jpg

ご機嫌です。
d0141078_2393725.jpg

幸せそうに、掻いてます。
d0141078_23274647.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-04-26 23:21 | ハナ&モモ | Comments(0)

庭の緑

妙に肌寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに暖かく、好天の日曜日でした。
(朝は冷えましたが・・・)
庭の緑の量が、一気に増えたようです。
d0141078_2125578.jpg

ハナがパトロール中。
d0141078_21261780.jpg

ぎぼし
d0141078_21344054.jpg

すずらん
d0141078_21264917.jpg

鳴子ゆり
d0141078_21271089.jpg

えびね
d0141078_21351147.jpg

いつの間にやら、行き倒れていたハナ。
d0141078_064537.jpg

場所を変えて、また行き倒れ。
d0141078_07137.jpg

お日様が気持ちいいもんね!
d0141078_21394740.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-04-25 21:40 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

モモの散歩

珍しいモモの散歩姿。
(と言っても、先日の注射の後、家に帰ってから、周辺をウロウロっとしただけのことですが。)
d0141078_20144065.jpg

尻尾は下がりっぱなしだし・・・
d0141078_20155138.jpg

やたらとヒモは付いてるし・・・
d0141078_20175326.jpg

どう撮っても、ビビっている犬の歩く姿は、
d0141078_20185795.jpg

・・・カッコ悪いです。
[PR]
by 8700k | 2010-04-24 20:26 | ハナ&モモ | Comments(0)

芝桜

このお宅の芝桜、毎年楽しみです。
柴犬と芝桜、いいですね。記念撮影していきましょう!
ハナ、ちょっとこっち向いてみ!
d0141078_0191038.jpg


d0141078_020118.jpg

もうチョットいい顔はできんかね?
[PR]
by 8700k | 2010-04-22 00:22 | ハナの散歩道 | Comments(0)

注射

本日、モモは狂犬病予防注射を受けてきました。
例のごとく、恐怖で固まって半分失神状態。「ウー」どころか「キャン」とも言えませんでした。

注射が終わって、少しホッとしたようなモモ。
d0141078_22103153.jpg

「ハーッ、終わったよ・・・ヤレヤレだよ・・・」
d0141078_22112715.jpg

お疲れさまでした!
d0141078_2212179.jpg

中途半端な小心者のハナは、抵抗して暴れまくるので、今日の集団接種はパス。
極端な怖がりで、腰抜け状態になるモモの方が、こういう時は扱いやすいです。
[PR]
by 8700k | 2010-04-18 22:34 | ハナ&モモ | Comments(4)

イワヤツデ

去年、Mさんから頂いた『イワヤツデ』の鉢。(去年の写真はこちら
枯れたのかと思っていると、茎がニュウッと出てきて、可愛い花が咲きました。(3月22日)
d0141078_23522715.jpg

よく見ると、面白い花です。
d0141078_2352446.jpg

・・・そして必ずやってくるモモ。
d0141078_23113886.jpg


1週間後、丸く固まっていた花が広がってきてます。(3月29日)
d0141078_23132411.jpg

・・・そして、やはり、モモが・・・
d0141078_23145655.jpg


今はこんなに伸びて、葉も大きくなっています。
d0141078_2317817.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-04-16 23:28 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

牡丹

Mさんから頂いた牡丹です。
d0141078_22321746.jpg

毎年頂くのですが、あまりにゴージャスで、なかなか上手く写せず、今回は外で撮ってみました。
ハナが見学に・・・
d0141078_2235884.jpg

d0141078_2351568.jpg

そんなとこから見てないで、モモも出て来たら?
d0141078_22355766.jpg

モモのその格好の方が、よっぽど変なんですけど・・・

面白い花、これもMさんに頂きました。
d0141078_22373864.jpg

『ムサシアブミ(武蔵鐙)』という名前だそうです。花の形が『鐙』に似てるから。
ストライプがダンディです。
d0141078_2240295.jpg


d0141078_22402613.jpg

個性派対決!
[PR]
by 8700k | 2010-04-14 23:07 | ハナ&モモ | Comments(2)

レトロ銭湯

桜、もう散りつつありますが、満開時の5日の写真です。
d0141078_0145969.jpg

用事の途中で、駆け足のお花見。
d0141078_0164280.jpg

この川沿いの道は、時々通る道なのですが、ふらっと裏道(初めて通る道)に入ってみると、
d0141078_0201653.jpg

わぁっ! レトロな銭湯発見!
d0141078_0211038.jpg

ウン十年も住んでて、初めて知った・・・
d0141078_021549.jpg

温泉のある我が町に、焚くお風呂屋さんもあったことを。
d0141078_0221465.jpg

猫までレトロな感じ?
d0141078_0273752.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-04-11 00:38 | | Comments(0)