<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

青空

やっと、この季節らしい天候になってきましたヨ!
(それでも、まだ少し肌寒いのですが・・・)

青空とモモ。
d0141078_23471829.jpg

かっこよく撮れましたよ!
d0141078_23474636.jpg

珍しく日本犬らしい、凛々しい顔です。(いつもは何犬?いつもはどんなヘロヘロ顔?)
d0141078_0161026.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-05-30 23:52 | ハナ&モモ | Comments(0)

ドクダミと花言葉

ドクダミの花。
d0141078_23571461.jpg

黄色いところが“花”だとか・・・
d0141078_23434223.jpg

ドクダミにも花言葉があって(あ、ドクダミさん、すみません)、『白い追憶』だって・・・・
どう思う?きみたちは・・・
d0141078_11112750.jpg

「別にぃ・・・」
d0141078_11121057.jpg

気合いの入らない二人。ゆる~いシンクロ。
[PR]
by 8700k | 2010-05-28 23:51 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

日向ぼっこ

不安定な天気ながら、久しぶりにお日様が顔をだして、早速ハナは日向ぼっこです。
d0141078_237163.jpg


d0141078_2328348.jpg

お互い無関心です。
d0141078_2374576.jpg


ユスラウメの実も色付いてきました。
d0141078_23104091.jpg

それにしても、この数日は気温が低く、5月下旬とは思えぬ肌寒さです。
今日の朝晩などは、冬物カーディガンを羽織ってました。
衣替えがまだで良かったです。(←ナマケモノ)
[PR]
by 8700k | 2010-05-27 23:21 | ハナ&モモ | Comments(2)

雨の日が多いこの頃です。
やはり雨になった土曜日の午後、日本画を描く同級生の個展に行ってきました。
会場は、街はずれにある古い建物。
d0141078_0275599.jpg

雨の似合う建物でした。
[PR]
by 8700k | 2010-05-25 00:44 | 風景 | Comments(0)

動物病院にて(ハナ)

連休明けには、ハナも動物病院に行ってきました。
d0141078_2305421.jpg

去年と同じく、安定剤でウトウト眠っているハナ。
ただ、安定剤に対するハナの不信感が、去年よりずっと強くなっていて、悪戦苦闘のあげく半分しか呑ませられませんでした。
効くかどうか心配でしたが、抱っこしてやるとよく眠り(下ろすと結構しっかり歩けた)、何とか無事に注射や検査を済ますことが出来ました。
(しかし、来年はどうなる?)

検査結果は良好でしたが、体重がまた増えていました(10.4kg)・・・(涙)

ハナもモモもダイエット決定!
[PR]
by 8700k | 2010-05-23 23:38 | ハナ&モモ | Comments(2)

動物病院にて(モモ)

連休前に、モモを動物病院に連れて行った時の写真です。
ワクチン注射やら、フィラリア検査、血液検査などをしてもらいました。
d0141078_23121882.jpg

*ウソですよ。とっても優しい先生やスタッフの皆さんです。

d0141078_23164626.jpg


d0141078_2321218.jpg


d0141078_23424648.jpg

おー!帰りましょうや!
ちゃっちゃと歩いて下さいよ、車まで!
d0141078_23215669.jpg

始めから終りまで、抱かれっぱなし(&震えっぱなし)のモモでした。

検査結果は良好でしたが、体重がまた増えてました(11.2kg)・・・(涙)
[PR]
by 8700k | 2010-05-22 23:36 | ハナ&モモ | Comments(0)

ユキノシタ

カワイイ花です!
d0141078_081613.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-05-21 00:08 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)

新緑

緑が濃くなってきましたね!
信号待ちの車の中から・・・
d0141078_23295034.jpg

昔の図書館です。
d0141078_23305949.jpg

この建物は、今度ゆっくり撮りに来たい・・・と思いつつ、その『今度』がいつになるやら・・・
(近いんですけどね・・・)
[PR]
by 8700k | 2010-05-20 23:56 | 風景 | Comments(0)

モモの手

雨の夜、庭で遊べず(夜遊び好き)ちょっと憂鬱そうな顔をしているモモ。
d0141078_23473649.jpg

でも、手はカワイイ!
d0141078_23481346.jpg

これはまた・・・
d0141078_23501484.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-05-19 00:13 | ハナ&モモ | Comments(4)

嬉しい顔

連休中、帰省していたHちゃんに、撫でてもらうハナ・モモ。
行儀よく並んでます。
d0141078_2250952.jpg

それぞれ、とっても嬉しそう・・・
どうせなら、Hちゃんの方を向いて、撫でてもらったら・・・と思うのですが、
d0141078_22505138.jpg

ま、ふたりとも大満足の顔ですから、これで良いのでしょう。
d0141078_22515447.jpg

(撫でる側としては、顔を見て撫でたいですけどね・・・)
[PR]
by 8700k | 2010-05-17 23:11 | ハナ&モモ | Comments(2)