<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日もモモは・・・

この布団が、徐々に薄くなっていることを、
d0141078_23191491.jpg

知ってか知らずか、今日もモモは・・・
d0141078_23202053.jpg

慣れた布団の匂い、今のうちに堪能しておいてね。
d0141078_23245252.jpg

梅雨が明けて本格的な夏が来れば、この暑苦しい布団のことは、すっかり忘れてくれるはず・・・
d0141078_23251433.jpg

その時を待って、一気に処分!・・・の予定です。
[PR]
by 8700k | 2010-06-30 23:35 | ハナ&モモ | Comments(0)

愛着

このボロ布団は、とっくに処分されているはず、であった・・・
d0141078_1782910.jpg

しかし、モモがこんなに愛用しているのを見ると、
d0141078_179760.jpg

なかなか、捨てられず・・・
d0141078_17115085.jpg

困ったな~
d0141078_17201992.jpg

怖いな~この目・・・

モモに見つからないように、ハサミで小さく切りながら、少しずつ捨てています。
しょーもないことで苦労している毎日です。
[PR]
by 8700k | 2010-06-25 17:26 | ハナ&モモ | Comments(4)

強引なアピール

「ハナちゃ~ん、手が可愛い~!写真撮らせてね!」
d0141078_22334390.jpg

そこへ、モモが速攻で現れ、(声が聞こえたのだろう、左の方から飛んで来た)
d0141078_22342421.jpg

オネエ座りで、アピール。
d0141078_22364349.jpg

・・・いえ、あの、ハナちゃんの手がね、可愛くって・・・
モモ「あ、手が撮りたいの? さ、どうぞ、撮って下さいヨ!」
d0141078_2238673.jpg

あー、えーっと、ハナちゃんの手が・・・・
うん、モモちゃんの手も、すっごく可愛いよぉ・・・チビライオンみたい・・・(←いい加減なお世辞)
モモの強引さには、誰も勝てない。
[PR]
by 8700k | 2010-06-21 22:50 | ハナ&モモ | Comments(0)

ムシ暑い!

晴れて来たのは良いけれど・・・なんてムシ暑い!
犬たちには辛い季節です。(もちろん人間にも!)

それにしても長~い胴やね、モモは!
d0141078_15334531.jpg

日陰(車の下)に入って、ハナが正解!
d0141078_15355170.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-06-19 15:42 | ハナ&モモ | Comments(2)

泥パック (思い出写真館 ~その7)

Mさんから頂いたお土産、シリアの石鹸と死海の泥パック(!)です。
d0141078_2336253.jpg

これは、効きそうだ!
d0141078_2337760.jpg

泥パックと言えば・・・
・・・そう言えば、我が家には既に体験者が・・・
d0141078_23391565.jpg

わおーーーっ!!
d0141078_23401663.jpg

水遊びした後、地面にスリスリしたのね~
3年前の夏、最高にご機嫌なハナです。
[PR]
by 8700k | 2010-06-17 23:53 | 思い出写真館 | Comments(0)

シリア

先月、シリア~ヨルダン(死海)という、私には考えもつかない旅をして来られたMさん。
写真を送って下さったので、少し紹介します。
d0141078_23255130.jpg

レンガ(?)で出来たような建物が興味深い。
d0141078_23261824.jpg

車、ゴチャゴチャ!
d0141078_23452157.jpg

死海。プッカリ浮いたそうです。
d0141078_23271463.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-06-16 23:38 | いろいろ | Comments(0)

梅雨入り

一昨日梅雨入りしましたが、まだあまり降っていません。
d0141078_23223482.jpg

カメラを構えると、イヤそうな顔をするハナ。
d0141078_23233052.jpg

シロツメグサがたくさん咲いています。白い線(矢印)もシロツメグサの花です。
d0141078_23255329.jpg

矢印の辺りへ行ってみようとハナを引っ張ったけど、絶対イヤだと拒否された・・・なぜ?
[PR]
by 8700k | 2010-06-14 23:30 | ハナの散歩道 | Comments(0)

モモと猫

猫がシュロの木の上に登っています。
d0141078_14365167.jpg

モモに追われて、逃げて来たようです。
d0141078_14374050.jpg

しかし、モモは猫を見失ってキョロキョロ・・・
d0141078_14383392.jpg


d0141078_14395148.jpg

猫がじっとしているので、モモは気がつきません。
d0141078_1442397.jpg

かなり長い時間この状態でしたが、先にモモが諦めて、結果はネバリ強かった猫の勝ち!
ケンカになったら、きっとモモが負けて流血の惨事になったでしょうから、これで良かったです。ヤレヤレ・・・
d0141078_16483371.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-06-13 15:04 | | Comments(0)

モモの初バッタリ

モモは庭で日向ぼっこする時、いつもこんな感じ。
d0141078_011163.jpg

眠くても、ハナのようにバッタリ寝はしません。
恐れん坊なので、外で無防備な寝方は出来ないのでしょう。
d0141078_0114099.jpg

(↑モモを横切る直線的な影、不審に思われますか?)

ところが、この後珍しく(多分初めて)バッタリと寝たのです!
d0141078_23255959.jpg

(↑カーポートの影ですが、数年前の台風で屋根が1枚飛んでそのまま。修繕してまた台風が来たらシャクなので。でも、それから台風が来ないのです!・・・いえ、来ない方がいいんですけどね・・・)

ああ!ようやくモモも、バッタリ寝が出来るようになったか・・・よかった、よかった・・・
d0141078_0121238.jpg

ホントにのんびり寝てるんでしょうね?
恰好だけで、心はドキドキ、薄眼で警戒中じゃなかろうね?
[PR]
by 8700k | 2010-06-10 23:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナのバッタリ寝

こんなのや、
d0141078_23545748.jpg

こんなの、
d0141078_23553237.jpg

それからこんなのとか、
d0141078_23564671.jpg

最近のハナの写真は、こんなのばっかり・・・
d0141078_23574694.jpg

“バッタリ寝”若しくは“行き倒れ”と言う。
[PR]
by 8700k | 2010-06-09 23:59 | ハナ&モモ | Comments(0)