<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モモの心配

モモ「私、この頃何だか評判悪いみたい・・・」
d0141078_13341880.jpg

大丈夫、心配ないよ!
・・・だいぶ前から、評判悪いから・・・

モモ「ガ~~~ン」
d0141078_1336651.jpg

モモは相当の演技派。
このショゲ顔に騙されぬよう、ご注意下さい!(騙されっぱなしの飼い主より)
[PR]
by 8700k | 2010-07-29 13:42 | ハナ&モモ | Comments(0)

暑いのに・・・

暑い、暑い、今日もとっても暑い!
なのになぜ、モモはそんなに頑張る?
d0141078_23284076.jpg

働き者と言うべきか?
d0141078_23293473.jpg

しかし、誰にも喜ばれない仕事だ。
d0141078_2330431.jpg

そんなに沢山どうする? キャンプファイヤーでもやる?
d0141078_23312887.jpg

さすがのモモも、
d0141078_23333228.jpg

バテてきたかな?
d0141078_23381517.jpg

その労力、もっと役に立つことに使えんかな~
[PR]
by 8700k | 2010-07-26 23:48 | ハナ&モモ | Comments(0)

ますます暑いです~

毎日毎日、とっても暑いですね~!
今日は私(モモ)、『石』じゃなくて、『棒』を噛んでますよ!
d0141078_23243873.jpg

♪モモちゃんが昼寝もせず棒切れ噛んでいるよ~♪・・・
・・・せっせ―と噛んだだよ~♪ ふるさーとの夏は暑く♪
d0141078_2327265.jpg

芝生の匂いがしたーーー♪
d0141078_23284176.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-07-24 23:47 | ハナ&モモ | Comments(0)

暑いですね~

あんまり暑いんで、石でも噛んじゃえ(モモ)
d0141078_15461151.jpg

えーっ?・・・モモ、歯が折れるから・・・
d0141078_15472840.jpg

白熊クンがもらう氷のカタマリじゃないんだから・・・
d0141078_15485045.jpg

「誰にもあげないからね!」
d0141078_15493264.jpg

いらん!
[PR]
by 8700k | 2010-07-21 15:52 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナ10歳

昨日梅雨が明けて、早速真夏の暑さになりました。
ハナがいないと思ったら、また車の下に。
d0141078_23343759.jpg

少し穴を掘って、お腹を冷やしています。
d0141078_23353410.jpg

ハナは先月10歳になりました!
d0141078_23372827.jpg

人間で言うと、50代後半位。
まだまだ、これからじゃ! 元気で長生きしてよっ!

こちらは万両の小さな花。
d0141078_23422168.jpg

今まで万両の実しか見ておらず、初めて花に気が付きました。

さらに小さなムラサキシキブの花。
d0141078_0331189.jpg

今までムラサキシキブの実しか・・・(以下同文)。
d0141078_034479.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-07-18 23:56 | ハナ&モモ | Comments(0)

災害

自分の乱暴狼藉の痕跡を確認するモモ。
d0141078_2324863.jpg

恥じている? 反省している?
d0141078_2326562.jpg

NO!
まだやり残しがあったらしい・・・ガシガシ・・・(それは堅いぞ、歯が欠けるぞ!)
d0141078_23283538.jpg


昨日(15日)未明の大雨で、県内に大きな被害がでました。
そして、今日も全国各地で続く、豪雨災害。
もう、終わりにして欲しいです。自然の猛威、本当に怖いです。


ヤブカンゾウ
d0141078_0193123.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-07-16 23:57 | ハナ&モモ | Comments(0)

2010年7月14日 豪雨

昨日から今日にかけて、かなり激しい雨が降りました。
近隣の各地で被害がでたようです。

移動中の車の中から撮った、市内で一番大きな川。
きわどいところまで増水しており、大きな災害の起きた去年の豪雨を思い出します。
d0141078_2350281.jpg


午後3時頃、雨が上がって、庭に出た犬たち。
d0141078_2352592.jpg

矢印は、モモ(奥)がたちまち粉砕してしまった柵の残骸です。

もともとは下の写真のような柵(モモの脱走防止用)だったのが、アッと言う間にバラバラに・・・
運動不足でストレスが溜まったのかな? それにしても、激しい・・・
d0141078_2354229.jpg

モモの顔をアップで見ると・・・
d0141078_23563665.jpg

写楽の口のようになってました!
ホントに怖いわ~~~
[PR]
by 8700k | 2010-07-14 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)

くつろぐハナ

この一週間、連日30度超えのムシ暑さでした。
今日も・・・
d0141078_2213636.jpg

ハナは車の下で涼んでますよ!
d0141078_22141058.jpg

モモ「先輩、暑いっスね!」
ハナ「ここ涼しいわよ!」
d0141078_22152168.jpg

モモ「あらま、先輩・・・目のやり場に困ります・・・」
d0141078_2217489.jpg

ハナ「カイカイなの~」
d0141078_22181087.jpg

モモ「足、臭わんでも・・・」
d0141078_22192221.jpg

ハナ「臭いチェック、OKよ!」
d0141078_22194398.jpg

夜になって、一週間ぶりの雨になりました。
しばらく雨が続きそうです。
[PR]
by 8700k | 2010-07-10 22:32 | ハナ&モモ | Comments(4)

雨の合間に

珍しくハナ(右)とモモ(左)が一緒にお出かけ。(と言っても、ウチのすぐ近くまでですが・・・)
d0141078_23143625.jpg

こういう写真はホント珍しいです。怖がりモモ(右)が散歩に出ないので。
d0141078_2317578.jpg

なんか、ハナ(左)は、アルパカみたい・・・
d0141078_2324486.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-07-03 23:45 | ハナ&モモ | Comments(0)