<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハナ不調

ハナは何のアレルギーか、お腹が痒くて辛そうです。
d0141078_0311238.jpg

あんまり痒がるので、せっせとブラシを掛けてますが(今はまた、山盛り毛が抜けます。)、気のせいか私の手まで痒くなってきたような・・・

そんな訳で、元気のいいモモの写真を・・・
d0141078_0142342.jpg

・・・って、また出窓でグータラ寝てるところじゃん!
d0141078_0323623.jpg

涼しくなって、元気よく走り回るかと思いきや、夏の疲れがでましたか?2人とも。
食欲だけは、衰えることなく、常時モリモリ食べています。(私も、です・・・)
[PR]
by 8700k | 2010-09-30 00:23 | ハナ&モモ | Comments(0)

涼しくて

涼しくなって、犬たちはよく眠ります。(人間も・・・)
出窓で昼寝のモモ。
d0141078_22143729.jpg

これを外から見ると・・・
d0141078_22151235.jpg

網戸から出ている毛がポイントです。
[PR]
by 8700k | 2010-09-26 22:38 | ハナ&モモ | Comments(2)

秋分の日

深夜の雷雨や突風のあと、突然のようにがやって来た秋分の日です。
肌寒いほどです。

もちろん、雷の間、ハナ・モモは大騒ぎ。
お約束(?)のお漏らしもあり(ハナ)、真夜中に雑巾を持って右往左往、寝させて貰えませんでした。

夕方の空も秋ですね。
d0141078_0163115.jpg

心配していた彼岸花も、ピョコピョコ出て来ました。
d0141078_0241987.jpg

我が家の庭にも。
d0141078_0433966.jpg

シオンも。「待ってました!」と言うように・・・
d0141078_0435442.jpg

本当に今年は待たされた秋です。

仲秋の名月は見られませんでしたが、今夜は大きな満月が煌々と輝いています。
[PR]
by 8700k | 2010-09-24 00:37 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

寝顔

とってもムシ暑いので、ひんやりした廊下で寝ているモモ。
ちょっと怖い・・・
d0141078_0252023.jpg

普通に寝ているだけなのに、
d0141078_025522.jpg

なんか大袈裟な顔なんだよね~モモは。
[PR]
by 8700k | 2010-09-23 00:35 | ハナ&モモ | Comments(0)

稲掛け

d0141078_23533396.jpg


d0141078_23534868.jpg

あー、今年も橋の欄干に、稲が掛けてありますヨ!
d0141078_23551230.jpg

毎年の景色に、和まされます。
d0141078_23555930.jpg

稲刈りの時期と言うのに、今日(21日)も、とてもムシ暑くて、33.4℃もあったんですと!
テレビで、彼岸花が咲かないと言ってましたが、確かにまだ1本も咲いてません。
涼しくなったら、ちゃんと出て来てくれるかな・・・ちょっと心配。
[PR]
by 8700k | 2010-09-22 00:19 | ハナの散歩道 | Comments(0)

楽しかったね!

Hちゃんは昨日帰京しましたが、写真は連休中、Hちゃんに撫でられ、ウットリしているモモです。
d0141078_23203629.jpg

Hちゃんの手がデカイので、モモが小さく見えます。
d0141078_23213187.jpg

しあわせ~❤
d0141078_23215793.jpg


こちらは、Hちゃんに綱を引いてもらい、散歩に出かけたハナ。
(Hちゃんの足がデカイので、ハナが小さく・・・)
d0141078_23231126.jpg

私が少し離れたので、心配そうに見ているハナ。
d0141078_23233691.jpg

ハナ「勝手な単独行動は、やめて下さい!」
d0141078_232357100.jpg

待っててくれて、ありがとう!!
[PR]
by 8700k | 2010-09-21 23:49 | ハナ&モモ | Comments(0)

うれしいね!

連休で帰省しているHちゃんが遊びに来て、ハナ・モモは大喜び。
d0141078_2332787.jpg

いっぱい撫でてもらって、うれしいね!
d0141078_2334441.jpg

多少目が吊り上がってもいいさ!
d0141078_2312954.jpg


d0141078_23353924.jpg

そ、そう言えば、いつも自衛隊員風の・・・
d0141078_23355722.jpg

しーっ、余計なことは、言わないように・・・
[PR]
by 8700k | 2010-09-19 23:40 | ハナ&モモ | Comments(0)

残暑

日射しが強いです。影が濃いです。

猛暑の疲れが、ドッと出て来たような格好のハナ。
d0141078_23272467.jpg

昼間は、まだまだ暑いです。(今日は32℃)
がんばれ~
d0141078_23344043.jpg

我が家のアイスクリーム消費量も、まだまだ落ちません。
明日また、買い出しに行かなくっちゃ~♪
[PR]
by 8700k | 2010-09-17 23:45 | ハナ&モモ | Comments(0)

稲刈り

昼間はまだ暑いですが、朝晩は少ーし涼しくなりました。
ハナの散歩道には、もう稲刈りの終わった田んぼがあります。
サギがいますヨ!
d0141078_23531229.jpg

意外に大股歩きのサギ。(夕ごはんの調達に大忙し。)
d0141078_23534880.jpg

留守番のモモ。(夕ごはんを寝て待つ動物は、こういう感じ・・・)
d0141078_23543321.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-09-14 00:05 | ハナの散歩道 | Comments(0)

ハナの憂さ晴らし

今日は近くの中学校で運動会があり(ムチャ暑いのに)、ピストルの音やら、マイクの声やら、フォークダンスの音楽やら・・・一日中、ハナとモモはビビリっぱなし。

ハナは夕方の散歩で、豪快な憂さ晴らしをしておりました。

「いいカホリ見~っけ!」
d0141078_23294814.jpg

ターゲットは、カエルのミイラか、ミミズの日干か・・・正体は究明しない方が、幸せ。
まずは、ホッペに入念にスリスリ。
d0141078_23304532.jpg

お尻フリフリ~♪
d0141078_23311942.jpg

ドーン!
d0141078_2332890.jpg

「よかカホリは、全身にまぶしつけるべし!」
d0141078_23325482.jpg

「べし、べし、べし!」
d0141078_23333594.jpg

超高速・・・もう、何が何やら・・・
d0141078_2334199.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-09-11 23:52 | ハナ&モモ | Comments(2)