<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シクラメン

今年もこの花の季節になりました!
d0141078_23573166.jpg

悪ガキ登場!
シクラメン危うし!!
d0141078_23584759.jpg


d0141078_00319.jpg

Jママへ  しばっこギャングより

d0141078_1133431.jpg

モモも今月8歳になったのでした!(いま思い出した・・・ゴメン!)
[PR]
by 8700k | 2010-11-28 00:11 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

スリスリ

寒くなってきましたね!
私は早速風邪を引いて、鼻水ジャージャーですが、ハナの散歩に行く位の元気はあります。

ハナは相変わらず、やっておりますよ~
マンホールから漏れ出る臭いを、ホッペにスリ付けています。
矢印はハナの鼻水の軌跡です。(私じゃないですよ~)
d0141078_22282679.jpg

ホッペだけじゃ物足りない、全身にまぶし付けなくては・・・
d0141078_22344920.jpg

首が回転(?)してますよ~
d0141078_22351237.jpg

入念に付けております。
d0141078_2250532.jpg

すごい鼻水ですね・・・私じゃないですってばー!
[PR]
by 8700k | 2010-11-27 22:54 | ハナの散歩道 | Comments(0)

かんなくずクラフト

家を修繕して下さる大工さんから頂いたもの。
奥さんの手作りだそうです。
d0141078_2129472.jpg

かんなくずで作った、小物入れやコースター。
リボンもかんなくずで可愛いですね!
d0141078_21333619.jpg

右端の包は、サシェ(匂い袋)のようです。
ヒノキかな?とても良い香りで、心が落ち着きます。

モモー! これをよーく嗅ぎなさいよ!
穏やかーになりなさーーーい!!!
d0141078_21382169.jpg

座布団位のサシェを注文したいです・・・
[PR]
by 8700k | 2010-11-23 22:01 | いろいろ | Comments(2)

柴犬連峰

昨日今日、小春日和の良い休日でした。

ポカポカ朝日を浴びて、うれしいね!
d0141078_14352451.jpg


柴犬連峰。あれが槍ヶ岳、こちら剣岳・・・
d0141078_14353933.jpg

行楽日和ながら、どこにも出かけないでいる私ですが、キミたちの三角耳を見ているだけで楽しいよ~
d0141078_1439563.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-11-21 14:42 | ハナ&モモ | Comments(0)

癒し系はどこに?

布団干しを持って来ると、
d0141078_23211540.jpg

即コレですよ~モモが・・・
d0141078_23223524.jpg

何が気に入らないのですかね~
d0141078_23243916.jpg

歯が折れても知らんよー!

もー、布団干せないじゃないかーーー!

・・・と、少々イラッとした時、我が家にはもう一匹、柴ワンコがいるのですよ。
癒し系ワンコ、優しいハナちゃんが・・・
必ずハナちゃんが私の心を癒してくれる!

日向ぼっこ中の・・・・・・ブーーーッ!!!・・・・・・トド
d0141078_23304563.jpg

もはや犬とは言えませんよ、この体型は!
ハナちゃん、今度こそ、ダイエットを決行しましょう!
d0141078_23552365.jpg

自分のダイエットより困難なハナのダイエット・・・・・・始める前からへこんでしまう・・・

誰が私を癒してくれるのだっ!?
[PR]
by 8700k | 2010-11-19 23:58 | ハナ&モモ | Comments(0)

秋の庭

今、ウチの庭に咲いているのは・・・

お茶の花。
d0141078_21232066.jpg

ツワブキの花。
d0141078_2124283.jpg

ひっそりと野菊も。
道端にも咲いている雑草のような菊ですが、可憐な花です。
d0141078_21244761.jpg

ツワブキと庭のギャング(モモ)。
d0141078_2125279.jpg

庭の悪役、只今穴掘り中。
d0141078_21254095.jpg

しょっちゅうココを掘っているので、穴は大きく深く・・・
おばあちゃんの鉢棚は、土台のブロックがグラグラで、もう倒れる寸前なのだ!(かなり前に傾いている。)
d0141078_21384480.jpg

自分も危険なのでは?
d0141078_21392798.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-11-18 21:46 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

落ち葉を踏んで

落ち葉を踏んで、ハナの散歩です。
d0141078_0264262.jpg


枯葉の色と同化しています。
d0141078_0273536.jpg


あぜ道の肥料の袋にびびるハナ。
d0141078_0282490.jpg


d0141078_0284551.jpg

ここはどうしても素通りできません。
フタの穴から漂い出る“魅惑の香り”をゲット。
d0141078_0325783.jpg

もしもし、首輪おニューなんですけど・・・
d0141078_0332369.jpg

夕日を浴びて、輝くハナ。
ただし、今日も黄砂で霞んでいて、ハナの影もボンヤリしています。
d0141078_035726.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-11-14 23:58 | ハナの散歩道 | Comments(0)

秋の黄砂

晴れていた昨日(11月12日)も、
d0141078_22254361.jpg

曇りの今日(13日)も、黄砂がすごかったですね。
山も霞んで、モワッとした景色です。
d0141078_22275780.jpg

フロントガラスも黄砂で汚れているので、ますますモワーッとしてます。
(洗車しなくちゃ、トホホ)
d0141078_22325227.jpg

紅葉の秋に黄砂、しかもこんな大量に・・・

(撮っている時は全く気が付かなかったのですが、よーく知ってる人の車が写ってました!!いつどこで誰とすれ違っているか分かりませんね、気付かないままで・・・)
[PR]
by 8700k | 2010-11-13 22:53 | 風景 | Comments(0)

ハナ休憩中

最近、少々ヒステリックなモモに振り回されて、お疲れ気味のハナ。
日向で一休みしています。(花壇の柵はモモに壊されています。)
d0141078_22521814.jpg

ご苦労さま!
ナデナデしてあげましょう。
d0141078_22535521.jpg

でも、ハナもモモにやられてばかりではありません。
たまには、反撃もします。
d0141078_22545047.jpg

得意な攻撃法は、自慢の(?)体重を活かした『ドスドス体当たり攻撃』です。
d0141078_2317104.jpg

大した攻撃ではありませんが、一度始まると、とってもシツコイので、さすがのモモも困ってしまいます。
すごいわ~ハナちゃん!
d0141078_23172472.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-11-10 23:33 | ハナ&モモ | Comments(0)

モモしゃん❤

モモは、結構“困ったちゃん”です。
ヤキモチ焼きで自己チュー、ヒステリーは起こすし、弱虫の内弁慶で、外ではブルブル、ウチの中では大暴れ・・・
物的損害は言うに及ばず、心的にもかなり・・・

でもね~
d0141078_16475086.jpg

この寝顔を見るとね~

いいよ、いいよ、みんな許しちゃる~❤
d0141078_2313873.jpg

[PR]
by 8700k | 2010-11-07 16:59 | ハナ&モモ | Comments(2)