<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

貝母

貝母(バイモ)が花盛りです。
d0141078_23384310.jpg

一見、地味な花なのですが、下向きの花の内側を覗いてみると・・・
d0141078_23441372.jpg

なかなかシックな模様!
隠れたところで、オシャレをしています。
d0141078_23464990.jpg

ハナ「なに?内側が見たいの?」
d0141078_23524643.jpg

「どうぞ、見てちょうだい!」
d0141078_23534076.jpg

「さ、どうぞ!」
d0141078_23561017.jpg

ハナのお腹を見たところで・・・
[PR]
by 8700k | 2011-03-30 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

元気ですよ~

モモ「私たちふぁ~~~ムニャムニャ」
d0141078_22254864.jpg

「いつもと変わらずぅ~~ふへ~」
d0141078_22272522.jpg

モモ!しゃきっとしなさい!!

「ハッ!私たちは元気です!」
d0141078_2229201.jpg

「ブログの更新が滞りがちなのは(今に始まったことじゃないですが)、オバハンが仕事をため過ぎて、アワアワ状態になってるからです!」
d0141078_2383293.jpg


d0141078_2236610.jpg

その暇もないほどアワアワ・・・
[PR]
by 8700k | 2011-03-29 23:12 | ハナ&モモ | Comments(0)

本日のハナとモモ

本日のハナ。
d0141078_23503966.jpg

ちょっと寒いが、お日様はポカポカ。
d0141078_2358942.jpg

忘れな草。可愛いネ。
d0141078_020728.jpg

本日のモモ。
d0141078_23521352.jpg


d0141078_016632.jpg

ユスラウメも咲き始めました。
d0141078_0162548.jpg

こんな何でもない日常が、これほどまでに大切なものだったとは・・・
[PR]
by 8700k | 2011-03-24 23:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

“壊し屋”

雨の日曜日。
雨粒のような花が咲いています。
d0141078_22133349.jpg


昨日、新調(?)したモモのネクタイ。
片端はちょん切れ、片端は泥まみれ。
d0141078_22154689.jpg

たった一日で・・・と言いたいところですが、昨夜、すでにこの状態になっていたので、半日も持たなかったと言うことで・・・
d0141078_22164512.jpg

反省しているのではありませんヨ。ちょっと眠いだけ・・・

黄色いのは、破壊されたテニスボールの一片。
d0141078_22181348.jpg

犬界の“壊し屋”・・・態度もデカイ・・・
[PR]
by 8700k | 2011-03-20 22:35 | ハナ&モモ | Comments(2)

杏の花とモモのネクタイ

Mさんから頂いた杏の花。
暖かくなったので、一気に満開に!
d0141078_21203785.jpg


d0141078_21304049.jpg


モモのヒモが汚れていたので、付け替えましたが、
d0141078_21215273.jpg

ちと巾が広すぎたようで・・・
d0141078_21232976.jpg

踏んじゃってますよ~
d0141078_21235554.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-03-19 21:35 | ハナ&モモ | Comments(4)

平常心

厳寒の被災地、収まらぬ余震、原発事故、そして計画停電・・・

こちらでは普通の生活を続けることが出来ています。
ありがたいことです。

気持ちが上擦りがちな私に対し、ハナ・モモは平常心を保っており、立派です。(当たり前!)
テレビばかり見ている私に、文句ブーブーです。

よしよし、一緒に外に出よう、寒いけど・・・(今日は雪も降りました。)
さあ、心がホッとするような、なごみ系写真を撮るよ!
d0141078_163043100.jpg

コラーッ! こんな時にケンカするんじゃなーい!!
d0141078_16314554.jpg

平常心あふれ過ぎ、なごみ系撮れず・・・


~*~*~*~

☆石巻市の従弟は無事ということが(家族も)、15日にようやく分かりました。
☆関東地方在住のH叔父さん、hちゃん、何かこちらから出来ることがあればお知らせ下さい。

あまりメールや電話を使うのも・・・と思い、ここに書いてみました。
ごく内輪向け掲示板でスミマセン。
[PR]
by 8700k | 2011-03-17 16:44 | ハナ&モモ | Comments(0)

東北関東大震災

3月11日の大地震・大津波以後、息をのみ、胸ふさがれる報道が止むことはありません。

一刻も早く余震が収まり、一人でも多くの方が助けられますよう、唯々祈るばかりです。

こちらの水道局からも、給水車が出発したそうです。
せめて、節水・節電・節ガスを心がけるようにします。

11日のお昼のハナ。後ろは我が家に来てくれた電話工事の車です。
ハナは工事の人達にもすぐなつき、モモは恐れて、家の中の奥の奥に隠れ、存在を消していました。
d0141078_13392086.jpg

午後3時、たまたま点けたテレビで、大地震の発生と津波警報を知り、工事の人達にも知らせたのですが、誰もまだ、これほどの大災害になるとは思っていないのでした。
[PR]
by 8700k | 2011-03-14 13:50 | いろいろ | Comments(0)

ちょい寒

春の日差しが暖かそうに見えますが、風が強くて結構寒い日でした。
d0141078_23573496.jpg

珍しく繋がれているモモ。
案外機嫌よく日向ぼっこしていました。
d0141078_2359440.jpg

クリスマスローズ
d0141078_021091.jpg

早く本物の春が来るといいな!
d0141078_061915.jpg

(モモのお尻のところ、不思議な3本の線が・・・???)
[PR]
by 8700k | 2011-03-09 23:54 | ハナ&モモ | Comments(0)

春の田んぼ

雪が降ったり、朝は冷え込んだり・・・でも、田んぼはすっかり春の雰囲気。
ハナの足取りも軽い!
d0141078_23372499.jpg

一面のナズナの白い花が、とてもキレイです。
d0141078_23382028.jpg

ハナのお尻に乗っているようなのは、尻尾ですから・・・(念のため)
d0141078_2339367.jpg

オオイヌノフグリも咲いています。可愛い花ですよね!
d0141078_234028100.jpg

この青色が大好きです。
d0141078_23411992.jpg

一花にも大空湛え犬ふぐり 深見けん二
d0141078_23413042.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-03-05 23:57 | 俳句 | Comments(2)

昨日(3日)の夕方、ハナの散歩の時に、雪が降ってビックリ。
深夜、外を見ると2センチ位積もっていて、またビックリ。

今朝、雪を被って寒そうなビオラや、
d0141078_2353723.jpg

クリスマスローズ。
d0141078_23534116.jpg

サザンカも。
d0141078_2355991.jpg

晴れたので、すぐに溶けましたヨ。

今年はサザンカがたくさん咲きました。
d0141078_23565512.jpg


d0141078_151456.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-03-04 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)