<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

注射

モモは今日、動物病院へ行ってきました。
d0141078_22351532.jpg

何とかこの場所から逃げ出したいモモ。
d0141078_22354754.jpg

去年までは、プルプル震えながら固まって、失神寸前の状態でいたのに、今日は進歩(?)して、キャンキャン泣きながら大騒ぎ。
ちょっぴり勇気がでたのかな?要らん勇気が・・・

帰りの車に乗り込んで、ホッとしているところ。
d0141078_22432577.jpg

モモよりもう少し勇気(?)があって、大暴れの大抵抗をするハナは、今日は留守番。
来週行きます。(いっぺんに2匹連れて行く気力・体力はないです。)

本物の勇気をもって、おとなしく注射してもらってくれないかなー
d0141078_2248564.jpg

モモがかじり取ったスリッパのボタン、悔しいからペイントで描いといたよ~
[PR]
by 8700k | 2011-04-30 23:09 | ハナ&モモ | Comments(0)

春のあぜ道

散歩道で鳩(左上)と出会う。
d0141078_23321883.jpg

鳩の後をついて行くハナ。
d0141078_23331689.jpg

タンポポや、
d0141078_23374281.jpg

なつかしいスカンポ(スイバ)。
子供の頃のままごと遊びで、この実(花?)をこさぎ取って、『ふりかけ』にしていました。
d0141078_23375928.jpg

以上、10日前の楽しいあぜ道。
今日、ヘビの抜け殻を見たので、これからはドキドキのあぜ道になります。(抜け殻さえ怖い・・・)
[PR]
by 8700k | 2011-04-28 23:53 | ハナの散歩道 | Comments(0)

ゆかいなモモちゃん

顔、怖いですけど、
d0141078_23244015.jpg

ご機嫌なモモです。
d0141078_23275122.jpg

上機嫌なんですよ、ホント・・・
d0141078_23283288.jpg

愉快を通り越して、苦しげになってますけど・・・
[PR]
by 8700k | 2011-04-22 23:58 | ハナ&モモ | Comments(0)

ぎゅうぎゅう

犬たちはのんびりですが、私はちょっと仕事がぎゅうぎゅうで、あせり気味の毎日です。
d0141078_093655.jpg

いろいろな春の花が咲いて、よい季節なのに。
d0141078_0114458.jpg

今頑張らないと、『どんより』した連休を過ごすことになってしまう・・・
そして、毎年私の連休は『どんより』・・・
今年こそは早めに!と思っていたけれど・・・怪しい雲行きになってきた・・・057.gif
[PR]
by 8700k | 2011-04-19 00:26 | ハナ&モモ | Comments(0)

今日は2本

本日のモモ。
すまし顔だが・・・
d0141078_23534048.jpg

今日は鼻の頭に・・・
d0141078_23535931.jpg

枯芝が2本。
d0141078_23541097.jpg

明日は3本付くかな?
『枯芝占い』が出来そうだ。3本付いたら『大吉』とか・・・
[PR]
by 8700k | 2011-04-15 23:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

スリスリ

ハナは私の写真撮影に、1秒たりとも付き合ってくれませんが、私はハナのスリスリに、気長に付き合ってやります。
d0141078_22442341.jpg

車が来ないか見張りながら・・・
そして、道行く人々に笑われながら・・・
d0141078_2244407.jpg

中には、わざわざ近寄って来て「ワンちゃん、何してるんですか?」と聞く人もいます。
d0141078_22445185.jpg

私は、犬はみんなスリスリするものと思っていましたが、しない犬もいると最近知って・・・驚きです。

スリスリの目的は、強烈な臭い(牛ふんや鶏ふんが最高。この辺りには無いので、ハナは下水の臭いで妥協している)を付けて自分の体臭をごまかし、敵に見つからないようにすることらしいです。
敵?ハナの敵って・・・
[PR]
by 8700k | 2011-04-15 23:27 | ハナの散歩道 | Comments(0)

タンポポ

桜の花びらが舞い散る小学校の塀際の散歩道。
タンポポがたくさん咲いていたので、ハナとタンポポの写真を撮ろうと思った。

・・・拒絶された。
d0141078_23541028.jpg

もう一度、挑戦した。

・・・こんな顔。
d0141078_235576.jpg

諦めました。
[PR]
by 8700k | 2011-04-13 23:57 | ハナの散歩道 | Comments(0)

開き直る犯人(=モモ)

昨夜、白いスリッパのボタンも噛みちぎられた・・・
犯人↓
d0141078_23261744.jpg

モモ「スリッパにボタンは要らんじゃろー!」
d0141078_2327376.jpg

そういう問題ではない!

鼻の頭に、細い枯芝が一本付いているぞ~
[PR]
by 8700k | 2011-04-10 23:41 | ハナ&モモ | Comments(0)

スリッパ

やたらヒモをつけられたモモ・・・愛くるしい顔をしていますが、正体は『スリッパ泥棒』です。
d0141078_23275516.jpg

うっかりスリッパを置いておくと、すぐモモに盗られてしまいます。
(時には、履いているスリッパをくわえようとすることも・・・)

そんな訳で、我が家では、安売り店に行き、その中でも一番安いスリッパを購入します。
デザインはどうでもいいです。(ニ○リさん、ごめんなさい。)
d0141078_22524192.jpg

赤いスリッパにも、白と同じく飾りボタンが付いていたのですが、モモにちぎり取られてしまいました(左右とも)。

右のスリッパは、私の健康スリッパですが、おばあちゃんは、これを見るたび大笑いします。
ばあちゃんが笑って健康になるスリッパです。

一生懸命スリッパを撮る飼い主を見て、悲しくなっているハナ。
d0141078_2391859.jpg

~*~*~*~

※3日(日)の夜、NHK教育テレビ「原発災害の地にて」の最後のほうだけ見て、最初から見ればよかった・・・と思っていたら、再放送があるとのこと。
4月10日(日)午前1:20(つまり9日の深夜)放送です。
桜を種から育てておられる方が印象に残って・・・
[PR]
by 8700k | 2011-04-08 23:36 | ハナ&モモ | Comments(0)

なつかしい景色

昨日、駆け足でお花見をした辺りは、古くから栄えた歴史ある地域で、昔ながらの家並みも残っています。
d0141078_23514152.jpg

(ショーウィンドウ)
d0141078_23584156.jpg

しかし、このような古い家はどんどん減っていて、新築されたり、駐車場になったり・・・

(料亭の裏口に残るレンガ塀)
d0141078_023741.jpg

寂しいけれど、仕方ないこと。

この文房具屋さんは、
d0141078_044549.jpg

残って欲しい!(・・・と、勝手な願い。)
d0141078_055259.jpg

この日はカーテンが閉まってましたが、普段は開いているようです。
d0141078_0392787.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-04-06 23:58 | 風景 | Comments(4)