<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりのツーショット

連日の暑さのせいか、モモの具合がなかなか良くならず、度々病院に行ったり、冷房の部屋で寝てばかりだったり・・・
今日は少し元気がでたのか、久しぶりに庭をウロウロしていました。
d0141078_2327196.jpg


d0141078_23273928.jpg

ハナも嬉しそうです。
ハナ、後ろにモモちゃんいるよ!
d0141078_2329515.jpg

ちっこ、だった・・・
d0141078_2330981.jpg

ジョンジョロロ~
d0141078_23302175.jpg

久しぶりのツーショットを撮りたいのに、なかなか撮れず・・・
d0141078_23323673.jpg

久々の、2両連結柴列車が撮れたから、ま、いいか!
d0141078_23325245.jpg

暑さのせいで、徐行運転しております!
[PR]
by 8700k | 2011-07-31 23:44 | ハナ&モモ | Comments(0)

街中の猫

商店街の駐車場にいた猫。

「昼寝中だ!ジャマすんな!!」
d0141078_23331688.jpg

アハハ・・・模様の位置が、ちょっと残念かも~

「余計なお世話だ!」
d0141078_23332599.jpg

けど、それも魅力だね! 私は好きだよ、素敵だよ~!

「うるせーなー!!とっととバーゲン行って来い!」
[PR]
by 8700k | 2011-07-28 23:49 | | Comments(0)

さようならアナログ放送

このところ忙しかった理由のひとつは、『地デジ化』です。
14日に電器店へ駆け込み、テレビ&ブルーレイなんちゃら言う物を購入し、20日に設置に来てもらい、何とか我が家も『地デジ化』いたしました。
d0141078_228259.jpg

正午、まだ置いてあるブラウン管テレビで『アナログ放送』の最期を見届けました。
「長い間ありがとうございました!」
おばあちゃんと私は、自然とテレビに向かって合掌していたのでした。(チ~ン)

ハナは、テレビには一切興味ありません。
(ただ、テレビの中で犬が吠えると、唸りながらキョロキョロします。)
d0141078_22112993.jpg


こちらは、昨日病院に行って栄養注射をしてもらったモモ。
d0141078_2215267.jpg

熱中症になるペットも多いそうで、病院は大賑わいでした。
どちらのワンちゃん・ニャンちゃんも、どうぞ気を付けてね~!


*~*~*
本日お誕生日のH.O様、お元気ですか?
067.gifおめでとうございます!
『地デジ化』の日は、まだまだ遠い先のように思っていましたが、あっという間に月日がたってしまいました。
(↑特定1名様宛掲示板です。)
[PR]
by 8700k | 2011-07-24 22:38 | ハナ&モモ | Comments(2)

元気でね!

何だかんだと忙しく、更新が滞っております。
みんな元気です。(モモも、だいぶ元気になってきました!)

ただ、庭の山椒の木にいたこの子は・・・
d0141078_2348993.jpg

ひたすら山椒の葉をモグモグ食べていたこの子は・・・
d0141078_0211977.jpg

(ちょっとアップにしすぎましたかね?)

・・・姿が見えません。

きっと、どこかでサナギになって、元気にじっーとしていることでしょう。
もう綺麗なアゲハになって、優雅に飛んでいるのかも・・・

元気でね! 山椒パワーで、がんばって!!
[PR]
by 8700k | 2011-07-23 23:59 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

マイペース

今日も暑いです!

ハナは元気です。
一日中、車の下ですけど・・・
d0141078_16593947.jpg

覗くと「何よぉ~」と言うような顔をします。
d0141078_1701951.jpg


d0141078_1703413.jpg

伸びをしたからと言って、
d0141078_1704658.jpg

起きるというわけじゃない・・・
d0141078_1705391.jpg

マイペースなハナ。
何とか暑さを凌いでいるようです。
[PR]
by 8700k | 2011-07-17 17:12 | ハナ&モモ | Comments(4)

ヤブカンゾウ

毎日暑いですネ!
ヤブカンゾウは、この季節にふさわしく、メラメラと燃えるような花。
堂々とした暑苦しさが、力強くて好きです。
d0141078_022119.jpg

モモはなかなか調子が戻らないので、今日も病院へ行き、栄養注射を打ってもらったりしました。
d0141078_0222633.jpg

それでも花の写真を撮っていると、いつものように傍にやって来ますが、足腰に力が入りません。
d0141078_0223911.jpg

早く元気になってね!
ヤブカンゾウのように、力強く!
[PR]
by 8700k | 2011-07-16 23:58 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

夏バテの理由

モモは暑さに弱くて、バテバテ状態。
(ご心配頂いたりして、ありがとうございます。)

しか~し、ツマラナイことに力を使いすぎて、余計バテているのではなかろうか!?・・・と思う。
d0141078_23554910.jpg

コラー!!!何じゃー!このヒシャクはーーー!
d0141078_23573392.jpg

モモ「水汲みと同時にジョウロとして使えます!」
d0141078_23593888.jpg

要るか、そんなもん・・・あっ!
d0141078_23595680.jpg

しまった!
d0141078_01109.jpg

勝者の後ろ姿・・・
d0141078_014427.jpg

許せん!返せ―っ!
d0141078_023489.jpg

それが病人(病犬)の口かっ!!
d0141078_024459.jpg


d0141078_032464.jpg

栄養注射や美味缶詰で補給した貴重なエネルギーを、こんなことに浪費しないで欲しい!!
[PR]
by 8700k | 2011-07-10 23:50 | ハナ&モモ | Comments(0)

激ヤセ

暑さに弱いモモは、毎年この時期調子が悪いのですが、あまりに食欲がなく激ヤセしたので、一昨日病院に行ってきました。
d0141078_23502666.jpg

不安そうなモモ。
d0141078_23511129.jpg

血液検査、エコーで内臓の検査、抗生物質や栄養剤の注射など、至れり尽くせり・・・
(私も健康診断に行かなくては!)

胆のうにほんの少~し異常があったので、薬も処方されました。
食欲の出る美味しい缶詰も買いました。(これが高い!008.gif

病院から帰ってきたモモ。くたびれきった様子。
d0141078_2353097.jpg

「病院行って、余計疲れた・・」
d0141078_015553.jpg

早く元気になってね!
[PR]
by 8700k | 2011-07-08 23:48 | ハナ&モモ | Comments(4)

盛り下がったボール遊び

ムシムシした毎日、犬も人間もバテバテ中。

夕方、ボールで遊ぼうと庭に出ても、みなダラダラ、まったく気合が入りません。
ハナは車の下に入ったきりです。
d0141078_02079.jpg

おいっ!誰もボールを追わんのか!
d0141078_022443.jpg

ボールは、近所の方が「モモちゃんに」と下さった、甲子園の記念ボール!
d0141078_024147.jpg

価値の分からぬモモには、まったく『豚に真珠』、『猫に小判』、『モモに甲子園』・・・です。
d0141078_024947.jpg

盛り上がらない夕暮れ・・・
d0141078_0142781.jpg

私が蚊に刺されただけのことでした。
[PR]
by 8700k | 2011-07-02 11:50 | ハナ&モモ | Comments(0)