<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ポニちゃん

8月26日
なかなか体調が良くならないモモは、詳しい検査をしてもらうために、大学の動物病院に行ってきました。
朝早めに着いたので、開院を待っているところです。
後方に、散歩をしてもらっている大きな犬が・・・
d0141078_235132.jpg

・・・と思ったら、ポニーでした!
d0141078_23531681.jpg

『ポニーのポニちゃん』だそうです!
お世話係の学生さんに断って、写真を撮らせてもらいました。
d0141078_2355858.jpg

蹄の調子が悪いらしいです。
大きな目で、私の動きを追っています。
d0141078_23572214.jpg

怖がらせてしまったらしい・・・ごめんね~
お大事にね!

モモは、原因が絞られてきて、合う薬をもらったためか、昨晩から少し元気になりました。
月曜日、もう一度もっと詳しい検査に行ってきます。
モモは大変ですが、もう一回頑張って欲しい!!
[PR]
by 8700k | 2011-08-27 23:58 | ハナ&モモ | Comments(6)

金ちゃん

8月23日 雨
雨は降るし、モモは寝てるし、所在無げなハナ。
d0141078_23263945.jpg

私は金魚池(発泡スチロールの箱)の水替え。
d0141078_2335257.jpg

金ちゃんは元気に泳いでおります!
d0141078_23352759.jpg

かなり高齢なのですが、食欲も旺盛です。
ただ、色がどんどん白くなっています。(昔は全身赤色だった!)
餌に食らいつく金ちゃん↓
d0141078_23372851.jpg

いつも私と被写体の間に割り込んで邪魔をするモモが出て来ないので、こんなアップも撮れました。(目が怖い!)
d0141078_23395970.jpg

・・・でも、寂しいですね、三角耳のイガグリ頭が割り込んで来ないと・・・

車の下の、いつものハナの昼寝場所(ハナが穴を掘っている)が、水たまりになっています。
d0141078_23543820.jpg

ハナ「誰がこんな嫌がらせをしたのかしら!?」
雨ですよ、私じゃないですよ!
d0141078_23552365.jpg

足は濡れるし、相棒は寝てるし、ハナは家の中に入って行きました。

ハナ「雨の日はつまんないわ~」

・・・とか言って、どんなに降っていても、ハナは散歩に出かけます。
2日続けて、かなりの雨の中を歩きました。
他の犬は見かけず、私とハナだけでした。(根性あり過ぎる私たち・・・)
[PR]
by 8700k | 2011-08-24 23:55 | 金魚 | Comments(0)

ファイトー!

昨日から少し涼しくなって、ヤレヤレです。

久しぶりに籐椅子に寝ているモモ。(ここは日が射すと暑いので、曇り日限定。)
d0141078_1522883.jpg

なかなか一気に快復・・・とはいきませんが、少しずつでも元気になってくれれば・・・
d0141078_15231414.jpg

食欲のないモモのために、J姉が作ってくれた鮭ごはんを、今日はよく食べました。
d0141078_15271243.jpg

モモのX(エックス)になった手、久しぶりに見るような気がします。
d0141078_15292391.jpg

モモには好評の鮭ごはんにソッポを向くハナ。(←魚嫌い)
d0141078_15304787.jpg

それでよい、あなたは最近特に食べ過ぎだから・・・
(うっかりしてると、モモの残したご飯を、ハナが全部食べています。)

モモ!頑張ってご飯をモリモリ食べて、早く元気になってよ!!
d0141078_15333611.jpg

ファイト!ファイト!!ファイトーーーッ!!!
d0141078_15494893.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-08-21 16:10 | ハナ&モモ | Comments(4)

サービス

車の下で昼寝のハナです。
d0141078_23104057.jpg

カメラを構えて覗きこむと、ちょっとサービスしてくれました。
d0141078_23135051.jpg

ちっちゃな伸び。
d0141078_23415346.jpg

ファーーー
d0141078_23135884.jpg

フッ(脱力)
d0141078_23141981.jpg

「撮れましたか~?満足ですか~?」
d0141078_23143785.jpg

「もう邪魔しないでね、眠いんだから~」
d0141078_23145680.jpg

お昼寝の邪魔して悪かったけど、モモがしょぼくれてるんで、ハナちゃんしか撮れんのよ~
明日から少し涼しいらしいので、モモの快復を期待しましょう!
[PR]
by 8700k | 2011-08-19 23:56 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモ

モモは相変わらず調子がいまひとつで、薬を呑みつつ、週1~2回病院で注射をしてもらったり・・・

写真はほぼ1か月前、実家(J姉方)へ帰って療養しているときのものです。
d0141078_16442856.jpg

この頃は、特に弱っていて、獣医さんも心配して下さっていた頃・・・
・・・それにしては、態度デカイですよね! なんでそんなに偉そうに・・・
d0141078_1646854.jpg

この週末も、お盆でもあり(?)里帰りしていたのですが、あまりに態度が悪かったためJ姉と折り合いが悪くなり、予定より早く我が家へ帰されてきました。
d0141078_16493776.jpg

実家から帰されてくるなんて!!

d0141078_1652943.jpg

ま、少し元気になったと言うことか・・・

早く以前の元気を取り戻して欲しい!
ワルでもいいからさぁ・・・
[PR]
by 8700k | 2011-08-15 17:05 | ハナ&モモ | Comments(0)

田んぼ風景

全国的に猛暑のようですね。
我が家地方も35℃を超え、暑くてお盆らしいご馳走も出来ません。(←言い訳)

夕方のハナの散歩。
ふと見ると、もう稲がこんなに実っていました!
d0141078_2337258.jpg

暑い暑いと言ってるうちに、もうこんなに!
(ほぼ毎日通るのに見ていなかった・・・)
d0141078_23393462.jpg

サギや、
d0141078_23401715.jpg

猫など撮りつつ歩く。
d0141078_23403463.jpg

もっと近寄って撮りたいけど、ハナが許さず・・・
こうウンザリな顔をされては、無理に引っ張りも出来ません。
d0141078_23493311.jpg

ハナは自分が撮られるのも嫌、他のものが撮られるのも嫌。
d0141078_23494886.jpg

私が袋からカメラを取り出しただけで、ウンザリ顔。

気分を害したのでしょう、好きなマンホールに行っても、スリスリをしなかった・・・
スリスリを撮る目的で、カメラを持って出たのに・・・
『ハナの盆踊り』というタイトルも考えていたのに・・・
(↑センス無さすぎ)
[PR]
by 8700k | 2011-08-13 23:57 | ハナの散歩道 | Comments(0)

どんどん猛暑

このごろ毎日「今日が一番暑い感じ」と言っています。

庭で元気なのは、モロヘイヤとバジルと・・・ハナ!
d0141078_16492190.jpg

今日もごきげんさん!
d0141078_16505534.jpg


d0141078_16512276.jpg


d0141078_16513280.jpg


d0141078_16514520.jpg

シャキッとした後は・・・ま、いつものように車の下で昼寝ですけどね・・・
[PR]
by 8700k | 2011-08-10 16:54 | ハナ&モモ | Comments(0)

猛暑、今日も

昨日、今日は35℃近く、日差しが強くて、とっても暑かったよ~!
d0141078_23503758.jpg

もう、33℃位なら、まあしのげるな、と思うようになってしまった・・・

最近雨も降らず、カラカラの地面の照り返しがきつかったのか、
d0141078_23591919.jpg

車の下専門のハナも、この後じわ~っと家に入ってきて、冷房の部屋でみんなと一緒に過ごしたのでした。
d0141078_083746.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-08-05 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

猛暑

連日33~34℃、暑いです!!
もう少し涼しくなれば、モモもグンと回復すると思うのですが・・・
それでも、少しずつ元気になってきています。
今日も病院に行って、注射を打ってもらいました。
d0141078_23175931.jpg

高齢&肥満(11歳、10キロちょっと)のハナが、意外に元気!
帰ってきたモモを激励(?)しています。
d0141078_2318132.jpg


d0141078_23182229.jpg

ケンカも出来なきゃ、つまんないよねー!
尻尾の違いが、元気度の違いです。

我々も結構大変です、モモの病院通いは・・・
時間的にも、体力的にも、経済的にも・・・大変!
[PR]
by 8700k | 2011-08-03 23:44 | ハナ&モモ | Comments(0)