<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハナ姉さん

モモ「ハナ姉ちゃん、あのね~」

ハナ「な~に?」
d0141078_234220100.jpg

モモ「この夏は、いっぱい心配かけちゃって、ごめんね~!モモも辛かったんだよ、ひとりで病院に泊まったりして・・・怖かったし、寂しかったし、お腹も痛かったし・・・」
d0141078_23553726.jpg


モモ「・・・姉しゃん・・・」
d0141078_2356882.jpg

モモ「聞いてない、聞いてないんスね・・・」

美しき姉妹愛に涙、涙、涙・・・の記事を予定しておりましたが・・・約1名、ぶち壊すお方が・・・(別の意味で、涙)
[PR]
by 8700k | 2011-09-29 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

秋の日差し

朝晩は大変涼しくなりました。
d0141078_22554944.jpg

朝日を浴びて気持ちよく眠るモモ。だいぶ元気になって来ました!
d0141078_2257214.jpg

でも、昼の日差しは強くて、まだまだ暑い!
日向ぼっこのハナも、
d0141078_22584289.jpg

しばらくすると、車の下でクールダウン。
d0141078_2332085.jpg

ハナもこの夏は、お留守番よく頑張ってくれました。
d0141078_2334515.jpg

今は、モモの療養食が羨ましくてたまらないハナです。
仕方がないので、ハナにも療養食をおすそ分け。
決して美味しくはない筈の療養食ですが・・・何でも、他人のものは良く見える?


タイミングよく(?)、Nさんから頂いたジンジャーの花は、白色とオレンジ色があって、
d0141078_22512714.jpg

淡いオレンジ色もとてもきれいです。
d0141078_2252183.jpg

しかし、何と言ってもジンジャーは香り!
家じゅうに良い香りが流れています。
[PR]
by 8700k | 2011-09-28 23:34 | ハナ&モモ | Comments(2)

秋空

秋分の日、お墓参りに・・・

お寺のキバナコスモス
d0141078_22385432.jpg

白い花はジンジャー
d0141078_22372826.jpg

こちらは神社ー(「オヤジ、引っ込めー!!」モモ)
d0141078_22382729.jpg

お寺の隣の小さな神社に、ぽっかりと白い雲

帰り道で見つけた『ど根性笹竹』
d0141078_22425011.jpg

なが~いトンネルをようやく抜けると・・・
d0141078_2245282.jpg

空はもう秋色だった・・・
[PR]
by 8700k | 2011-09-26 23:10 | 風景 | Comments(2)

抜糸

先週金曜日(16日)、急きょ退院して1週間。
本来入院しているはずの期間なので、ほぼ毎日通院しました。

そして、昨日(22日)、先生から「調子が良いようなので、本日抜糸、エリザベスカラーも外しましょう」と言われ、
d0141078_23353425.jpg

パラボラ娘もこれで見納めか!と、待合室でパシャパシャ写真を撮りました。
d0141078_23365435.jpg


d0141078_23372444.jpg

そして、抜糸はされたのですが、「念のため、もう1週間、傷跡の様子を見ましょう」と言うことで、カラーは外されないことに・・・
d0141078_23402651.jpg

バシッとは決まらなかったモモの抜糸なのでした!
d0141078_23482341.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-09-23 23:52 | ハナ&モモ | Comments(4)

秋めく庭で

突然のように涼しくなってきました。
d0141078_2323441.jpg

庭もほんの少し秋めいてきたようです。
d0141078_23412258.jpg

走り回るパラボラアンテナ!
d0141078_2344065.jpg

モモは日に日に快復しているようで、動きも軽快になってきました。
(よく見ると、お腹の手術跡の絆創膏が剥がれて垂れ下がっている↓あんまり動くから!)
d0141078_2361853.jpg

台湾ホトトギス
d0141078_2371946.jpg

ムラサキシキブ
d0141078_2375010.jpg

ちょっぴり秋の風情のこの庭に、またモモが戻ってきて、チョロチョロ走り回っている!
この夏のモモの衰弱ぶりを思うと、夢のようです。

よくがんばったなー!モモ!!
d0141078_23473949.jpg

あ、もう入っちゃうの?
(パラボラが引っ掛かって入れないようです。)
[PR]
by 8700k | 2011-09-22 23:44 | ハナ&モモ | Comments(4)

帰ってきたモモ

ちわ~『パラボラおもも』で~す!
みなさん、ご心配おかけしました!!
じら食って(=わがまま言いまくって)、早々に退院してきました!
d0141078_1595093.jpg

(車の下にハナがうっすらと・・・)

まだ万全じゃないので(当たり前)、あんまりいい顔できません・・・
ヘンなもん、付けられちゃったしさ~
d0141078_15113884.jpg


まずい食事に、苦い薬・・・それにしょっちゅう病院に連れて行かれるし・・・・・・
d0141078_15213499.jpg


だから、車の中でちっこしてやった! アハハのハー!
d0141078_15333912.jpg

それにしても邪魔だわ~これ!

(おばあちゃんに「お、ラッパが来た!」とか、「扇風機かと思った!」などと言われています。)

~*~*~*~
カメラありました。J姉の自転車のカゴに入れてましたヨ。
そのままJ姉の家に行き、またウチに・・・気が付かんかっ!J姉っ!
[PR]
by 8700k | 2011-09-19 15:39 | ハナ&モモ | Comments(10)

カメラは何処~?

みなさん、たくさんご心配いただいて、ありがとうございます!

おかげ様で、モモは元気です。
1~2週間入院の予定が、昨日(16日)夕方、もう家に帰って来ちゃいました!!
すごい快復力・・・ではないんです、トホホ・・・

病院でハンストを続け、ご飯を食べるため帰宅を勧められて・・・(当分、通院です。)

私はモモの入院中に、アレもやっておこう、コレも片付けておこう(多くはモモの荒らしの片付け)、といろいろ計画していたのに・・・
オホホホ・・・何も出来ないうちに、嬉しいご帰還・・・
嬉しいですよ、ほんっと嬉しい!

で、今朝、エリザベスカラーを付けたモモの写真を撮ったのに、カメラがどこかに行ってしまって・・・

代わりに2、3日前のハナの写真を・・・(「代わりだなんて、失礼ねっ!」ハナ)
d0141078_16492956.jpg

水撒きするおばあちゃんに、もっと自分の方に撒けと、イチャモンをつけている、水撒き大好きなハナ。
まだまだ暑い毎日です。

それにしても、カメラはどこに?
[PR]
by 8700k | 2011-09-17 17:09 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモの手術

9月14日
いよいよモモの手術の日。
観念して(?)呼び込みを待つモモ。
d0141078_16431377.jpg

少しでもわが子を可愛く見せようと、手を伸ばすJママ。(←親バカ)
d0141078_1644286.jpg

そんなに変わってない・・・
d0141078_16445752.jpg

モモの首に付いているのは、けいたんさんが送って下さった『ペット傷病平癒御守』!!
d0141078_16471215.jpg

モモ「けいたんさん、ありがとう!」
d0141078_16481824.jpg

皆さんからのご声援、お送りいただいた念力、注入して下さったパワー、そして御守の力も借りて、おかげ様で手術は無事終了しました。
モモは入院中ですが、ちゃんと麻酔も覚めて元気なようです。

開けてみると(お腹を)、いろいろ問題もあったようで、後日詳しい説明を聞きに行くのですが、とりあえず手術が終わり、ホッとしています。

たくさんたくさんご心配と励ましをいただき、本当にありがとうございました!
[PR]
by 8700k | 2011-09-15 17:14 | ハナ&モモ | Comments(6)

痒いハナ

このところ、むし暑いです。
d0141078_2243755.jpg

蚊も多いです!
d0141078_2244990.jpg


d0141078_2245751.jpg


d0141078_225515.jpg

痒いのは分かるけど・・・
d0141078_22123093.jpg

明日はモモの手術だから、もうちょっと緊張してくれないか?ハナちゃん!
[PR]
by 8700k | 2011-09-13 22:16 | ハナ&モモ | Comments(6)

ふたりの写真

ハナとモモを一緒に撮りたくて、ふたりが庭に出るとカメラを持って飛び出します。

ところが・・・

ハナー!なんで今カミカミするーっ!?
モモー、笑ってー!(無理やろう)
d0141078_1732452.jpg

こういうのを『相似形』って言うんだっけ・・・
d0141078_1741729.jpg

なかなか思うような写真は撮れません。

~*~*~

こちらは、大学病院で診てもらう前の8月24日、Max具合が悪かった頃のモモ。
ヨレヨレのガリガリです。
d0141078_1792446.jpg

よくこんな可哀想な写真を撮ったな~と思いますが、私はこの時、モモが庭に出て来ただけで嬉しかった・・・
d0141078_17101234.jpg

力なくへたり込むモモ。困ったようなハナ。
この写真が、ハナとモモが一緒に写る最後の写真になるかもしれない・・・と思うと、シャッターを押しながら涙が出ました。

~*~*~

それを思うと、今こうして、ふたりの写真を撮ることが出来て、とっても嬉しいです!
それがたとえ、ぎりぎり同じフレームに収まっただけのヘボ写真でも・・・
d0141078_17154753.jpg

それにしても、ヘボ過ぎる!
[PR]
by 8700k | 2011-09-10 17:28 | ハナ&モモ | Comments(4)