<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケンカ (思い出写真館 ~その10)

前の記事は、お見苦しいケンカ場面でしたが、今日はほのぼの写真ですよ!
8年前の春。
モモ、ちっちゃいです!ハナも若いです!
d0141078_22424882.jpg

モモ「チュッ♡」
ハナ「キャッ!」
d0141078_23143738.jpg

仲良きことは美しきかな・・・

・・・と言いたいところですが、この直後の写真は・・・

ハナ「急に何すんのよっ!」
モモ「いいじゃないよぉー!負けんよー!!」
d0141078_2232326.jpg

ギャオ!ガオー!ガルルルー――!!!
d0141078_22344653.jpg

あー、やっぱりケンカ!
昔も今も、やってることは同じ・・・

でも、すぐ仲直り!(ケンカに飽きただけ?)
d0141078_22363040.jpg


ホントは仲良しなのよね~
d0141078_22374212.jpg

ね、そうでしょ? 仲良しよね?・・・ずっと仲良しで頼んます!
[PR]
by 8700k | 2011-10-30 23:03 | 思い出写真館 | Comments(2)

ケンカ

おっ、ケンカが始まった!
d0141078_222915.jpg

仕掛けたのはハナ(左)の方。(・・・だが、反撃されている。)
d0141078_22303252.jpg

ハナはそろそろ散歩に出たい。
d0141078_2231449.jpg

けれど、モモがボール遊びを止めないので、散歩に出られない。
d0141078_22312411.jpg

いい加減にボール遊びを止めて家に入れ!・・・とハナは怒り、
指図すんなー!・・・とモモが抵抗しているのだ。
d0141078_22334977.jpg

(モモはケンカしながら、ボールも拾っている。)

モモが病気になって、ケンカも出来なかったこの夏を思えば、
d0141078_2235067.jpg

こうしてケンカが出来るようになって、とても嬉しい!
d0141078_22353318.jpg

けど、やはり仲良くしていて欲しいなぁ・・・

もうやめーーーっ!ふたりともぉぉお!!
[PR]
by 8700k | 2011-10-28 22:48 | ハナ&モモ | Comments(3)

久しぶり

久しぶりのハナとモモです。
超久しぶりの二人並んだ写真です。
d0141078_22454257.jpg

並んで前を向いている・・・平凡な構図です。
しかし、これが滅多に撮れないのですよ!
d0141078_224619.jpg

ハナもモモも元気ですよ!(モモは寝起きで、ボーッとした顔ですね。)

最近、うちの犬達の写真をあまり撮っていません。
(モモのエリザベスカラーが無くなって、面白くなくなった?)
d0141078_22462539.jpg

モモ「はあ? パラボラが無いと、写真も撮ってもらえんのですかぁ!?」
ハナ「モモ、そんな前に出んでも・・・」
d0141078_22464387.jpg

モモ「姉さん、私達、もうコスプレしかないですよ!」
ハナ「そ、そうかしら・・・」
d0141078_2247735.jpg

あなた達は、すでにコスプレしている!・・・ラクダのシャツとモモヒキの!
[PR]
by 8700k | 2011-10-25 22:54 | ハナ&モモ | Comments(4)

アーツ&クラフツ展

今年もまた行ってきましたよ!
『アーツ&クラフツ展』
今日(22日)は不安定な天気でしたが、何とか雨にならずにすみました。
d0141078_0362688.jpg

ただ、風が強くて、出品者の皆さんはテントを押さえたり、棚が倒れたり、苦労されてました。
d0141078_0384345.jpg

子供に人気のお店。
d0141078_0444769.jpg

木工のお店。
d0141078_045659.jpg

展示の仕方を見るのも楽しい。
d0141078_0451727.jpg

革製品のお店の看板。
d0141078_0452830.jpg

一昨年も参加されてた、陶器の作家さん。女性好みの可愛い絵付けです。
d0141078_0454155.jpg

J姉、可愛さに耐えきれず購入。
d0141078_0582067.jpg

看板犬!
d0141078_046239.jpg

買い物に付き合わされるワンちゃんも!
d0141078_0461149.jpg

あー面白かった!
来年も楽しみ!!
d0141078_0525889.jpg

去年は、風雨激しい中を歩きましたが、素敵な出会いもありました。
2929kさん、またお会いできると嬉しいですね!
[PR]
by 8700k | 2011-10-22 23:55 | 展覧会 | Comments(4)

アサギマダラ

近所のフジバカマやシュウメイギクがたくさん咲いているところ。
花だけでも大変きれいなのですが、
d0141078_16235083.jpg

フジバカマにアサギマダラ(左下)が来ていました!
(この時季、テレビや新聞でよく紹介される蝶です。)
d0141078_16244358.jpg

一昨年、初めて見つけて(→こちら)、去年は見そびれていたので、感激です!
d0141078_16285324.jpg

ここには、いろいろな花が植えてあって、梅雨時期はアジサイが楽しみなのですが、
d0141078_16302736.jpg

シュウメイギクもこんな可愛い色の花が咲いていました!
d0141078_1631074.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-10-19 16:40 | いろいろ | Comments(0)

親分と見張番

庭を見張るモモ。
(手前の巨大シルエットはスルーでお願いします。)
d0141078_23515561.jpg

誰か来た?
モモの後ろ足、カワイイ!
(手前のボタモチ山はスルーで・・・)
d0141078_23531339.jpg

おお、ボタモチ山も目を覚ました!
d0141078_23533316.jpg

ボタモチ親分の出番か?
d0141078_23593798.jpg

結果は、猫も何もおらず・・・見張番の早とちりでした。
[PR]
by 8700k | 2011-10-15 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

かんなくずクラフト第2弾

お世話になっている大工さんから頂きました。
奥様の手作り『かんなくずクラフト』第2弾です。(第1弾は→こちら
d0141078_2313474.jpg

このカーネーション部分が、特によく出来ていると思います。
d0141078_231574.jpg

第3弾が出るか?期待してます!


アートには無関心なハナ(手前)とモモです。
d0141078_23391764.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-10-13 23:47 | いろいろ | Comments(2)

ストレッチ

体育の日。
ハナちゃんは独特のストレッチ体操で、鍛えておられましたよ!

「はい、小さくなってー!」
d0141078_22495522.jpg

「ばーっと伸びーる!」
d0141078_22502669.jpg

頑張ってる割には、ダイエット効果ゼロのこの体操・・・

d0141078_239653.jpg

トンボも驚き、目を回す~~~
[PR]
by 8700k | 2011-10-10 23:21 | ハナ&モモ | Comments(2)

寝顔

秋晴れの日が続きます。
d0141078_22484312.jpg

絶好のお出かけ日和ながら、どこにも出かけずにいますが、
こんな子(モモ)がいるから、退屈はありません。
d0141078_2249188.jpg

(お腹の毛も少し生えてきました。)

籐椅子の背は、ずいぶん前からボロボロ・・・犯人はもちろんこのお方!
d0141078_22511686.jpg


カワイイ寝顔で、すべて許されると思っているだろう!?
d0141078_2305530.jpg


・・・はい、そのとおりです!
d0141078_2322183.jpg

かわえぇ~~~(←もだえる親バカ)
[PR]
by 8700k | 2011-10-09 23:13 | ハナ&モモ | Comments(4)

日本犬ハナ

何よー! エリザベス、エリザベス・・・って、最近うるさいけど、
私もモモも、そんな名前じゃないですよ!
d0141078_2352992.jpg

私達、日本犬ですから!(パカッ)
d0141078_236733.jpg

日本犬はね、キリッとして、シャキッとして、(グネッ)
d0141078_2371397.jpg

渋いの! エリザベスなんて、似合わな過ぎー!
d0141078_2374185.jpg

わかった?・・・じゃ、寝るよ~
d0141078_238291.jpg

(「エリザベス」・・・ムフフ、ちょっとステキかも・・・一度呼ばれてみたい・・・)byハナ
[PR]
by 8700k | 2011-10-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)