<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の一日

昨日、今日と異様に暖かい日が続いています。
今日は22.7℃もあって、汗ばむほどでした。

昨日(28日)、仕事の途中で立ち寄ったN神社にて、ミニミニ紅葉狩りです。
d0141078_23452918.jpg

昨日は、暖かいけど曇っていて、犬達は庭に出てもテンション低めでした。
d0141078_23484565.jpg

あれっ!?ハナ(右)の背中のヘコミは何だろう?(初めて気づいた・・・)
肥満で出来たエクボ???(肉、盛り上がり過ぎだろう!)
d0141078_23504928.jpg


モモの薬とフードを頂きに行った犬猫病院の前庭に咲いていた可愛い花。
d0141078_2210023.jpg

ハナのおやつを買いに行ったホームセンターの近くの家の皇帝ダリア。
(初めてこの花を見た時は、背の高さと季節にそぐわぬピンク色に驚きました。)
d0141078_23552459.jpg

たまには、自分の買物にも出かけたいな~
[PR]
by 8700k | 2011-11-29 23:58 | 風景 | Comments(2)

カニサボテン

カニサボテンの花が咲き始めたので、写真を撮ろうと思いました。
d0141078_21441948.jpg

モモがウロチョロしている・・・悪い予感がする・・・
d0141078_22181537.jpg

やっぱり・・・
d0141078_22183361.jpg

ちょっとぉ~
d0141078_2218466.jpg

仕方ない、この辺で妥協しましょう。


Jママへ
d0141078_2219218.jpg

“誕生日”については少々恨みのあるモモ、ブータレ顔でご挨拶です!
[PR]
by 8700k | 2011-11-28 22:21 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(4)

空飛ぶハナ

お日様さえ照っていれば、ご機嫌なハナ。

ゴロ~ンと寝転び、
d0141078_22291558.jpg

ビヨ~ンと伸びます。
d0141078_2230352.jpg

もっともっと伸びてー、
d0141078_22305354.jpg

ちょっと縮んで、
d0141078_223175.jpg

また伸びーる。
d0141078_22311959.jpg

泥まみれになって、伸び縮みしているだけですが、
気分は、空を飛んでいる?(それにしても、短い足だね!)
[PR]
by 8700k | 2011-11-26 23:09 | ハナ&モモ | Comments(2)

追いかけっこ?

寒くなってきましたね。

ハナとモモが庭に出たので、私もカメラを持って出てみると・・・
・・・ケンカが始まってました。
d0141078_23301719.jpg

今日のは、モモが仕掛けたようです。

にらみ合っています。
d0141078_2331342.jpg

プリケツで挑発するモモ。
d0141078_23314388.jpg

ハナを追いかけて走るモモ。
d0141078_23322789.jpg

逃げるハナ。
d0141078_2333086.jpg

そしてモモ。
d0141078_23332111.jpg

車の周りをグルグルグルグル・・・追いかけっこ?
何でふたりの走る向きが反対?
にらみ合いの時の向きのまま走っている?

あほらしくなって、ふたりに背を向け、可愛い野菊や
d0141078_2340123.jpg

マユミの実を撮りました。
d0141078_23405899.jpg

ケンカはすぐ終わりましたよ。
仲直りと言うより、走り回って息が上がったのですね。(ハアハア、ゼーゼー)
ふたりとも齢を考えーよ!
[PR]
by 8700k | 2011-11-24 23:57 | ハナ&モモ | Comments(4)

誕生日?

この夏、モモの具合が悪く、激ヤセしていた頃の会話です。

J姉「せめて11月の9歳の誕生日を迎えられれば、と思うよ・・・(涙)」
私 「うんうん・・・・・・(涙)」

モモも私達も辛かったあの頃・・・

そして、手術に耐えたモモは、完治とは言えないけど、薬と食事療法で毎日元気に過ごしています。
元気に寝ているモモ↓
d0141078_22503436.jpg

本日の会話。
私 「明日(20日)は、モモの誕生日だね!」
J姉「はあ?誕生日は10何日かじゃなかった?」
私 「???」
d0141078_2251866.jpg

書類を確認したら、モモの誕生日は11月10日だった!!
もう、過ぎていたーーー!!!

ああ、この感慨深い“9歳の誕生日”を忘れるとは!

9年も経つのに、まだ誕生日を覚えていない私達とは!

モモ、すまない・・・
d0141078_22533121.jpg

9歳のお誕生日、おめでとうemoticon-0155-flower.gif ・・・ございました。
[PR]
by 8700k | 2011-11-19 23:25 | ハナ&モモ | Comments(10)

まったり

昨日今日、朝はとても冷え込みましたが、昼は暖かく、ハナ・モモは庭でのんびり過ごしました。
d0141078_20563663.jpg


↑↓どちらも立っている方がモモ。ハナは、庭に出るとすぐ寝転んで、日光浴です。
d0141078_2057334.jpg


モモは、あちこちウロチョロしながら、いろんな所に顔を突っ込むので・・・
d0141078_20582366.jpg


あひゃーーー!
d0141078_2059066.jpg

草の実がいっぱい付いてるじゃないかー!
[PR]
by 8700k | 2011-11-17 21:12 | ハナ&モモ | Comments(2)

版画展

このところ毎年行っている版画展。
今年も案内状を頂き、先日行って来ました。
d0141078_23421446.jpg

地味な会場で、地味に開かれている展覧会。(←私の個人的感想です。)
d0141078_224486.jpg

d0141078_2245598.jpg

丸いのは『バレン』ですね、版画ですから。

看板は年季が入っているようですが、作品のレベルは大変高いのですよ!
出品者は実力者揃いで、結構有名な方もおられるようです。

毎年、ハガキ大の作品を皆さんがたくさん用意されていて、好きなのを一枚頂くことが出来ます。
私はTさんの作品を選ぶことが多いです。
d0141078_22513490.jpg

写真はみなTさんの作品。今年のは下の『百合』の版画です。

今年2月に開催された、画家の高木聡さんの絵画展に行って、飾ってある花束の名札から、Tさんは高木聡さんのお兄さんであることが分かりました!才能あるご兄弟!!
(Tさんって、つまり高木さん・・・)
[PR]
by 8700k | 2011-11-15 23:28 | 展覧会 | Comments(4)

秋の庭で(家政婦編)

ふと見ると、ハナがひっくり返っておりました!
d0141078_15422549.jpg

近寄っても、起き上がりません。
d0141078_1542537.jpg

ハナ「気が付いてくれたぁ?」
d0141078_15434243.jpg

撫でるのを、待っていたのかな?
d0141078_15443783.jpg

ハナ「あ~、いい気持ちだわ~ん!」
d0141078_15452293.jpg

そこへ、やっぱり来ましたよ、ヤキモチ焼きのモモが(デカッ!)・・・
間に割り込んで、邪魔します。
d0141078_1546688.jpg

遠慮しぃのハナは、モモに譲って立ち去りました。ごめんね~
(カメラ近すぎて、全体像が撮れません。)
d0141078_1548222.jpg


・・・と思ったら、こっそり見ていましたよ!
d0141078_15492333.jpg

『家政婦さん』やってないで、こっちにおいでー!ハナちゃ~ん!!
[PR]
by 8700k | 2011-11-13 16:01 | ハナ&モモ | Comments(4)

秋の庭で

ツワブキの花とモモ。(右側の菊はまだ蕾です。)
d0141078_15241313.jpg


d0141078_15242849.jpg

マユミの木の下のモモ。
d0141078_15252269.jpg

色も名前も可愛いマユミの実。
d0141078_15261440.jpg

[PR]
by 8700k | 2011-11-13 15:28 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

立冬の朝

11月8日、今年は今日が立冬だということで・・・
さすがに冷え冷えしてきました。(というか、このところの暖かさの方が異常だったのですが。)

朝起きたら、おばあちゃんの布団の上に、モモがちゃっかり寝ていました!
(おばあちゃんは、知らぬが仏・・・で寝ています。)
d0141078_20552278.jpg


フラッシュが光っても、目も開けず爆睡。
このまま寝かせてやりましょう。
d0141078_20554466.jpg

寒いし、病み上がりだし・・・(私の布団じゃないし・・・)
[PR]
by 8700k | 2011-11-08 21:26 | ハナ&モモ | Comments(2)