<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の日差し

昨日今日、ようやく暖かくなって、うれしい!
少~し“春の兆し”を感じます!

ハナとモモは、それぞれの場所で日向ぼっこです。
d0141078_23171579.jpg

ハナちゃん、気持ちいいね!(ハナは、趣味の“スリスリ”(臭い付け)のせいで、ホッペや首輪が真っ黒け!)
d0141078_2327133.jpg

あれっ!モモちゃん、目が・・・細っ!!
d0141078_23182979.jpg

モモも、お腹をなでてあげましょう。
d0141078_23194732.jpg

ウフフ!・・・うれしいね!
d0141078_2321344.jpg

アハハハ!・・・楽しいね!
d0141078_2322233.jpg

ウゲーッ!ケッケッケッ!!!・・・・・・さ、最高やね・・・・・・
d0141078_2322824.jpg

[PR]
by 8700k | 2012-02-24 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)

寒い!

昨日(17日)から、雪が舞って、とっても寒いです!

ゆうべ薄っすら積もった雪は、朝の日差しにすぐ溶けましたが、気温は上がりません。
d0141078_22551125.jpg

モモは、ウロチョロ動きが速いので、写真はいつもトイレ中(唯一じっとしている時)の姿になってしまいます。
d0141078_22582055.jpg

いつものことながら、可笑しい・・・モモのチッコ姿!

夕方、散歩から戻って来たハナ。
d0141078_23125331.jpg

晴れていても雪が降って、
d0141078_23255447.jpg

今日も、寒い寒~い一日でした。
[PR]
by 8700k | 2012-02-18 23:26 | ハナ&モモ | Comments(2)

パン屋さん

『パン屋さん』なのだ!
d0141078_0111682.jpg

屋根の看板(?)は、見事な破れようだが、お店の中のショーケースにはパンが並んでいる!!

この日は急いでいて、車の中から写真だけ・・・
今度、買いに来よう!

絶対美味しいはずだ!
この店構え、美味しくないはずはないはず・・・
[PR]
by 8700k | 2012-02-15 23:55 | 風景 | Comments(4)

ハナと11年 (思い出写真館 ~その12)

2月8日、ハナが我が家にやって来て11年になりました!

プチ家出事件あり、注射大暴れ首輪抜け逃走事件あり・・・
思い出はたくさんあるけれど、モモが登場してからは、ハナと私は一緒に闘う(!)同志のようになりましたね!
d0141078_22574791.jpg

やんちゃなモモに、振り回され、手こずらされてきた私達・・・
これからも頑張ろうね、ハナ!

2003年1月、ちびモモのあまりの激しさに、困惑するハナ。
急きょ紙袋で、目隠しを・・・
d0141078_239581.jpg

今度は下から覗いて、ちょっかいを出すモモ。
d0141078_23114264.jpg

可愛かったよ、楽しかったよ・・・
d0141078_23115758.jpg

そして、すんごく大変だったよ、あの頃!
[PR]
by 8700k | 2012-02-10 23:32 | 思い出写真館 | Comments(6)

なごりの雪写真

昨日は立春だったというのに、なかなか暖かくなりません。
2日と3日に降った雪は、ほとんど消えましたが、雪の日の写真をもう少し・・・
(たくさん撮ったもので・・・くどくてスミマセン。)

ハナは雪が大好きです。
d0141078_2148748.jpg

美しき白銀の世界を汚す者・・・その名はモモ。(ウンpi中)
d0141078_21493736.jpg

あースッキリした~
d0141078_2151523.jpg

動きが速くて、ちゃんと撮れません。
d0141078_21522260.jpg

ドスドス、貫録のハナ。
d0141078_2155397.jpg

モモも太ったな~ 足が、カワイイ!
d0141078_2156085.jpg

ハナ、このまま家に入るつもりじゃなかろうね!
d0141078_21591364.jpg

雪の写真は楽しいけど、寒いのはもう・・・それと、動かせない車が雪のオブジェになるのも・・・
[PR]
by 8700k | 2012-02-05 22:29 | | Comments(0)

寒~い節分

今日(2月3日)は、全国的に冷え込んだようですね。
我が家地方の今日の最低気温は、なんと-6.1℃(!)、最高気温は2.7℃で、とても寒~い一日でした。
d0141078_055621.jpg

道路はツルツルに凍っており、昼過ぎに融けるまで、ノーマルタイヤは当然不可・・・
またも予定変更。
d0141078_061995.jpg

金魚池にも、厚い氷が!
d0141078_06541.jpg

金ちゃんは、氷の下を悠々と泳いでいました。寒くないのか?
d0141078_07932.jpg

うちの庭の木も、
d0141078_075845.jpg

裏の家の木も、
d0141078_082637.jpg

雪景色はとてもきれいなのですが、
d0141078_08379.jpg

とにかく寒くて・・・
d0141078_085138.jpg

もう雪はいいですから、早く春が来てほしいです!
(豪雪地帯の方々からは、笑われてしまいますね。)

さて、今日は節分、夜ささやかに豆まきをしました。
「ささやかに」したのですが、やはりハナが恐れて廊下におもらしを・・・
(何が怖い?豆の音?私の声?)
ハナは外に出てしまい、当分帰って来ませんでした。
(つまり、ハナが『鬼』ってこと?)
モモは例年のごとく、豆を全部拾って食べておりました。(食事療養中なのに・・・)
毎年繰り返される我が家の節分バカ騒ぎです。
[PR]
by 8700k | 2012-02-03 23:55 | | Comments(0)

2月2日、朝からバーッと降って、あっという間に積もってしまいましたよ!
d0141078_0213188.jpg

車は雪だるまのようになって、
d0141078_0215684.jpg

ノーマルタイヤでは、動きがとれません。
d0141078_0365938.jpg

出かける予定は、明日に変更です。
d0141078_0232630.jpg

外の水入れの水は凍っているのに、ペロペロなめるモモ。お腹こわすなよ~
d0141078_0242553.jpg

雪まみれになっているハナ。
d0141078_0255024.jpg


d0141078_0265399.jpg

午後から、だいぶ融けましたが、雪は降ったり止んだり、風も強く、気温は上がらず・・・
d0141078_0284873.jpg

ツララは一日中融けませんでした。
d0141078_029119.jpg

夕方、ハナの散歩も、粉雪が降る中・・・
d0141078_030461.jpg

日陰やあぜ道には、結構雪が残っています。
d0141078_030544.jpg


d0141078_031914.jpg

そして、夜、しんしんと雪は降り積もり、明日の朝は今日以上のことになっていそうな・・・
どうする?明日に延期した予定は?
[PR]
by 8700k | 2012-02-02 23:55 | | Comments(0)