<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜とカーネーション

今日は晴れてはいても、風が強く、少々肌寒い日でした。
それでも、このところの暖かさで、桜が咲き始めていました!
d0141078_23391459.jpg

明日から4月・・・
d0141078_23404572.jpg

今日で、NHK朝ドラ『カーネーション』が終わりました。

(県立図書館↓ リニューアルオープンしております。)
d0141078_23411245.jpg

朝ドラはあまり見ないのですが、
大ファンである小林薫様ご出演→必見!
という訳で見始め、引き込まれて最後まで楽しみに見ました。

主人公が私と真逆の性格で、小気味よかったです。
[PR]
by 8700k | 2012-03-31 23:55 | | Comments(0)

本日の寝姿

この2~3日、冷たい風が吹いて寒いです。
モモもくるっと丸くなって寝ております。
d0141078_142124.jpg

寝姿はとっても可愛い・・・
(上と同じような写真とお思いでしょうが、撮る角度がちょっと違うので可愛さが微妙に違う・・・でしょう?←親バカ)
d0141078_1423311.jpg


椅子を齧っていなければ、満点なのだけどね~
d0141078_142621.jpg


イワヤツデ
金平糖のような可愛い花がビョコビョコ出て来ました!
d0141078_14301693.jpg

これから茎が伸びて、白い花が開いていくのですが、
d0141078_14335749.jpg

このイガイガ坊主の頃が、とても可愛くて気に入ってます。

後ろに、カメラを見て逃げていくハナが・・・
[PR]
by 8700k | 2012-03-25 14:45 | ハナ&モモ | Comments(2)

本日の寝顔

ポカポカ縁側で昼寝のモモ。
d0141078_23372098.jpg

カワイイ寝顔だが、
d0141078_23562228.jpg

カメラに気付いて開けた目が・・・怖かった・・・
d0141078_23564555.jpg


沈丁花
d0141078_23565868.jpg


庭で昼寝のハナ。
d0141078_23585574.jpg

汚れているが、カワイイ寝顔。
d0141078_2359684.jpg

やっぱり、目が、怖かった・・・
d0141078_23591711.jpg


この花は、何という名前だったか・・・
d0141078_005881.jpg

何か国の名が入っていたような・・・
d0141078_011579.jpg

ダメだ・・・思い出せない・・・

(物忘れは、まず固有名詞から始まるとか・・・)


~*~*~*~

『ヒマラヤユキノシタ』でした。“国”ではなくて、“山”の名前でしたね・・・
[PR]
by 8700k | 2012-03-21 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

椿とハナ

玄関先で椿の写真を撮っていましたら・・・
d0141078_23401974.jpg

ハナが出て来ました!
(“目ヤニ”が・・・残念!)
d0141078_23404558.jpg

ハナ「何ですか、これ?」
d0141078_2342467.jpg

換毛期に入ったハナは、汚れた冬毛が浮き上がって(しかもブラッシングを嫌って逃げ回っているので)・・・これからしばらくは、一年中で一番美しくない季節・・・
d0141078_23445379.jpg

そんなハナを背景にして、椿の美しさが、何と際立つではありませんか!

ハナ「何ゴチャゴチャ言ってるですか!?」
d0141078_2346489.jpg


d0141078_2347146.jpg

蕊の黄色が、まさに春の色!

今日(17日)は“春一番”が吹き、19℃もある生暖かい日でした。
[PR]
by 8700k | 2012-03-17 23:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

梅とモモ

ようやく暖かくなってきました!
わが家の梅も、やっと咲き始めました。
d0141078_22513776.jpg

どこの梅も、今年は遅かったようですね。

モモは、昨年9月14日に手術をしてから半年が過ぎました。
元気でいてくれて、うれしい!!
d0141078_23523114.jpg

記念の写真を撮りましょう!

唯一のおしゃれポイント(?)のリボン(=捕獲用ヒモ)を、レース生地のピンクの布にしました。
d0141078_22574420.jpg

・・・効果ないようですね・・・
d0141078_23069.jpg

可愛く撮ろうと意気込むと・・・なかなか上手く撮れません。
(いえいえ、これはこれでカワイイですよ、モモしゃん!)

しかし、モモはどうもお座りがきちんと出来ないようで・・・
d0141078_23354270.jpg

何か、いつも足がおかしい。
ま、いいさいいさ・・・
d0141078_23372255.jpg

元気でいればOK牧場
[PR]
by 8700k | 2012-03-15 23:58 | ハナ&モモ | Comments(2)

まだ少し寒くて、一気に春到来とはいきませんが、
d0141078_03332.jpg

クリスマスローズが咲き始め、
d0141078_0332865.jpg

ハナの毛が、ワサワサ抜け始めて・・・
d0141078_23492698.jpg

確実に春は来ている・・・と分かります。

たくさん咲いてくれた侘助椿は、そろそろ終わる頃。
d0141078_0334586.jpg

Mさんから頂いた侘助(胡蝶侘助という名前らしい)は、白色が混じった可愛い花です!
d0141078_0341060.jpg


ボール遊びのモモ。
d0141078_23585694.jpg

そろそろ手術から半年。元気でいてくれて嬉しい!
d0141078_01172.jpg

平穏な日々が、申し訳ないほど有難い・・・・・・明日は3月11日。

そして、今日3月10日は東京大空襲のあった日。
もう67年前ですが、火の中を逃げ回り、大切な家族を失った方々の体験談が、今年は特に身に迫って感じられます。
[PR]
by 8700k | 2012-03-10 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

ご苦労様でした!

d0141078_0503173.jpg


d0141078_0503744.jpg

モモ「私はねぇ、この車に超恐ろしい大学病院に連行されて、そのうえ置き去りに・・・(←入院のこと)・・・ま、そのお礼はタップリしてやったけどね!!リアシートにオシッコたっぷり!ヒヒヒ・・・」
d0141078_0505688.jpg

(そうだった・・・念のため、もう一度消臭剤をかけておこう・・・)

d0141078_051497.jpg

この写真は2月18日に撮ったものです。雪が舞っています。

本当に車とお別れしたのは、2月25日。

お世話になりましたね~
ありがとう、さようなら~


そして・・・


d0141078_0512675.jpg

J姉ですよ~

私は今までJ姉が乗っていた地味な車を譲ってもらいます。
[PR]
by 8700k | 2012-03-05 23:50 | ハナ&モモ | Comments(2)

お世話になりました!

ちょっと仕事が忙しくて、サボっておりましたよ!

d0141078_23395922.jpg

その間、11年近くお世話になった愛車と、サヨナラすることになりました。

d0141078_2341182.jpg

ハナと同じ頃、我が家にやって来たこの車、ハナもお世話になったよね。

d0141078_23425380.jpg

無事に走ってくれて、ありがとう!

d0141078_23462123.jpg

[PR]
by 8700k | 2012-03-02 23:57 | ハナ&モモ | Comments(0)