<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

前半3連休の最後は、あいにくの雨。
夕方、ハナの散歩の頃には止んでいましたが、曇り空では『鯉のぼり』も映えません。
d0141078_21233897.jpg

相変わらず、写真撮影に非協力的な顔・・・
d0141078_21243379.jpg


d0141078_2125328.jpg

そういう問題じゃないし・・・

ぼんやり過ごしてしまった3連休。
後半4連休に期待しよう!(何の計画もないけれど・・・)
[PR]
by 8700k | 2012-04-30 21:32 | ハナの散歩道 | Comments(0)

連休初日は・・・

連休スタート!
モモは動物病院へ。

モモ「最悪の連休初日だわ~」
d0141078_054227.jpg

本日は、狂犬病予防接種と血液検査、フィラリア検査など。

去年の夏、何度も通ったこの病院。モモが来るのは久しぶりです。
(いつもは私だけが薬とフードを頂きに来ています。)

「元気になって良かったね!」と、先生やスタッフの皆さんに喜んで頂きました!(嬉)
そして、「これ以上太らせないように!」と・・・・・・ハイ(大汗)
(なんと!体重13.5kg!!)
d0141078_132186.jpg

(足で挟んでいるのは、逃走防止のため??)

家に帰って、ホッ!
モモ「やれやれ、ひどい目にあった・・・」
d0141078_020279.jpg

(実はね~、モモはもう一回ワクチン注射を受けに行くのよ~お気の毒~)

d0141078_0354289.jpg

連休明けには、ハナを病院に連れて行く予定です。
これがまた、重労働・・・
d0141078_0372224.jpg

連休中はゆっくりして、充分体力を蓄えておきます。
(ハナが済んだら、再度体力を蓄え直して、モモのワクチン接種に・・・)
[PR]
by 8700k | 2012-04-28 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

卵???

あらぁぁぁ?
ハナが卵を産んだ!??
d0141078_2245039.jpg

卵を抱いた柴ワンコ~~~♪
(『涙を抱いた渡り鳥~♪』の節でどうぞ!)
d0141078_2245442.jpg


モモのボールが転がっていた所に、たまたまハナが横になっただけですけど・・・
d0141078_22463428.jpg

自然界に放されたトキに、ヒナが生まれたそうですね。
どうか無事に育ちますように!!

ハナもニセ卵を抱きつつ、祈っていますよ!(←こじつけ)
[PR]
by 8700k | 2012-04-27 22:56 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナ

ハーナーー!
d0141078_21341881.jpg


だーいすきだよーーー!!!
d0141078_21352256.jpg

今日も明日も元気でネ~!!


テレビで、今日は29.5℃だったと言ってました。
そ、そんなにあったのか!?(確かに暑かったけど・・・)
[PR]
by 8700k | 2012-04-24 21:42 | ハナ&モモ | Comments(0)

牡丹とモモ

一昨日、Mさんから牡丹を頂きました。(花瓶も頂いちゃいました!)
d0141078_23161457.jpg

咲き始めたのが一輪とツボミがふたつ・・・
d0141078_23175958.jpg

それが今日はもうこんなに満開に!
d0141078_2318395.jpg

ゴージャス! 毎年ありがとうございます。


J姉に撫でて貰って、うれしそうなモモ。
d0141078_23233166.jpg

J姉「ツバキ、悪かったね~」(前々回の記事のこと。)
続けて、
「でもブログのネタが出来て良かったじゃない!!」

別にネタ探しに苦労はしてないし・・・
[PR]
by 8700k | 2012-04-21 23:28 | ハナ&モモ | Comments(2)

ちょい多忙

d0141078_2535314.jpg

アハ…ちょっと忙しくてね・・・

d0141078_2542393.jpg

そういうハナも、寝てるじゃん!!

d0141078_2552375.jpg

いいな~うらやましいな~~その仕事!
[PR]
by 8700k | 2012-04-19 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

椿展

3月の終わり頃、ぶらり立ち寄ってみた『ツバキ展』です。
d0141078_16151035.jpg

いろいろな種類の花があります。
d0141078_1618158.jpg

ツバキもなかなかゴージャスですね!
(ちなみに、この花は『プリンセスマサコ』という名前↓)
d0141078_1620292.jpg

盆栽も・・・
d0141078_16204963.jpg

なぜ見に行く気になったかと言うと・・・
d0141078_16205115.jpg

これです!わが家のツバキの苗↓(中段左端以外は皆ツバキ!)
d0141078_1623717.jpg

何か参考にならないかと思って、ツバキ展に行ってみたのですが・・・

すでに庭には6本のツバキ・・・
これからどうする?こんなたくさんの鉢・・・

何でもかんでも貰って来て、ウチに置きっぱなしにするのは止めてくれ~!J姉っ!!!
(これ全部J姉さんが貰って来たものなんです・・・トホホ)
[PR]
by 8700k | 2012-04-15 16:43 | 展覧会 | Comments(2)

水仙とモモ

水仙を見にモモがやって来ましたよ!
d0141078_0122766.jpg



d0141078_0125661.jpg


特に興味はなかったようですね・・・
d0141078_013464.jpg

もっと、花を背景にしたモモの写真を撮りたかったのですが、モモがうだうだし始めて・・・
d0141078_0495682.jpg


d0141078_0501442.jpg

撫でてやると、大喜びで、
d0141078_0503573.jpg


大騒ぎ!
d0141078_0505216.jpg

花を背景に・・・どころではなくなりました。
[PR]
by 8700k | 2012-04-11 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

桜とハナ

4月7日(土)
お花見日和(寒かったですが)の土曜日、昨日の写真の場所などは、大変な人混みだったようです。
出不精の私は、ハナと一緒に近所の桜を楽しみました。
(つまり、普通のハナの散歩をした、ということです。)
d0141078_0214127.jpg

小学校、児童公園、旅館、一般のお家の庭(5軒)・・・等々、ハナの散歩コースにも、結構あちこち桜が咲いています。
d0141078_0225962.jpg

嫌がるハナを、無理やり撮影。
d0141078_0233389.jpg

頼み込んで、もう一枚。
d0141078_0234441.jpg

毎年毎年、犬の散歩をしながら、桜を楽しんでいますが・・・
犬というのは、決して桜を見ることがありませんね。(当たり前??)
[PR]
by 8700k | 2012-04-07 23:55 | | Comments(2)

4月6日(金)
桜はほぼ満開。
お天気も良いし(ちと寒い)、ゆっくりお花見したいけど、なかなか気忙しい日々で・・・
車の中からお花見です。

「おー!咲いてる、咲いてる~」
(停車中、運転席の窓から手を伸ばしてパチリ。)
d0141078_2321932.jpg

あの辺りで、止まれればいいな~、と思っていたら、
ちょうど良いタイミングで赤信号に・・・
d0141078_2341319.jpg

助手席に倒れこんで撮影。
(後ろの車は、さぞ可笑しかったことでしょう。)
d0141078_2372858.jpg

川沿いの桜並木、ぶらぶら歩けたら最高なんだけど・・・時間がなくて残念。

家ではハナが日向ぼっこ。
イワヤツデの花が、よく咲いています。
d0141078_23203167.jpg

モモは、おばあちゃんのミニ菜園をチェックしています。
「なんじゃーこれは! 花もなけりゃ、美味いものもない・・・荒れ放題じゃ!」
d0141078_23235753.jpg

ただ今、植え替え中。
[PR]
by 8700k | 2012-04-06 23:28 | | Comments(0)