<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい首輪②

“ありがとう”って伝えたくて~♪
d0141078_23465337.jpg

写真を撮ってみたけど~♪
d0141078_23472213.jpg

新しい首輪は♪
d0141078_23473894.jpg

前よりも小さく♪
d0141078_23474985.jpg

ほら この肉にうずもれている~♪

(いきものがかり『ありがとう』の替え歌にしてみました。歌ってみてちょ!)

J姉曰く、
肉のフリルが邪魔なんよ~!」

肉フリル!!!

『フリル』は乙女の永遠の憧れ・・・
しかし、『肉』の一文字が付いただけで、永遠の敵に変わってしまいますね・・・(怖)

新しい首輪、ハナ↓に付ける勇気は、まだありません。
散歩に出るたび、これですから・・・
d0141078_23575790.jpg

“ありがとう”の気持ちだけは伝わったかと・・・
[PR]
by 8700k | 2012-05-30 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

新しい首輪

長い間首輪を新調していないハナとモモに、J姉が新しい首輪を買って来てくれました!
d0141078_15232628.jpg

ハートの飾り金具がポイントです!
d0141078_15241561.jpg

しかし、この上品な首輪・・・

ワイルドな柴犬に似合う!?

この汚れたヒモをぶら下げたモモに、似合うのか?
d0141078_15272440.jpg

泥まみれのハナに、似合うのか?
d0141078_15275634.jpg

おしゃれ金具は、ハナのスリスリに耐えられるだろうか???
[PR]
by 8700k | 2012-05-27 15:33 | ハナ&モモ | Comments(0)

デンドロビューム

仕事で知り合った方から、お花のプレゼントが!
“デンドロビューム”
d0141078_1635737.jpg

嬉しかったので、ハナちゃんと一緒に写真を撮りました!
d0141078_1636587.jpg

・・・やっぱり来ましたよ、モモが・・・
d0141078_16381951.jpg


d0141078_16382893.jpg


d0141078_16383914.jpg

そっと立ち去るハナ。
d0141078_16544734.jpg

「私とお花と、どっちが美しいかしら?」
d0141078_16551126.jpg

最終的にハナのいた場所に収まって・・・
d0141078_16552275.jpg

ハナと同じポーズをとり、大満足のモモ。
(花にもハナにも勝った!?)
[PR]
by 8700k | 2012-05-26 16:52 | ハナ&モモ | Comments(0)

日食~東京スカイツリー

昨日(21日)朝は、降っていた小雨が7時前に止んで、薄雲の向こうながら、何とか日食を見ることが出来ました。
『金環』ではありませんでしたが、91%の日食というのも、かなり『金環』に近くてキレイでした!
Maxの食の後、厚い雲に覆われたので、ラッキーだったと思います。

昨日はテレビも『金環日食』ばかりでしたが、今日は『東京スカイツリー開業』に沸いてましたね。
まあ、私には関係ない事・・・と思っていたら・・・
d0141078_0322687.jpg

地元のスーパーのチラシに!
はあー?『おこし』に『人形焼』???
d0141078_035265.jpg

こういうものを、近所のスーパーで買ってもねえ~

ただ、この県内の誰もが知っている山との比較は、いまいちピンとこなかった(実物を見たことないので)『634m』という高さが実感出来て、
d0141078_0384059.jpg

さすが、地元のスーパーじゃ!
[PR]
by 8700k | 2012-05-22 23:55 | いろいろ | Comments(0)

いよいよ明朝は・・・

いよいよ明日は金環日食(我が家地方は、金環にはならず、最大91%の日食だそうです。)ということで、売り切れ寸前で『日食グラス』をゲット!
(J姉がゲットして来ました。でかしたぞ、J姉!)

早速、我が家専属モデル(モモさん)に登場して貰いましょう!
d0141078_15371513.jpg


こちらは↓失敗写真ですが、日食グラスのレンズ部分に、私の目が写っていましたョ~
d0141078_15413119.jpg

不気味な細目・・・我ながら、気色ワル~~

早起き(夜型の私にとっては)に備えて、いつもは夜ゴソゴソとアップしているこのブログも、お昼の内に・・・

準備万端ですが、自他ともに認める高確率雨女の私・・・何とか薄曇り程度で、と祈っております。
d0141078_15453621.jpg

3年前の日食の時は、木漏れ日で見た三日月型太陽が、印象的でした!
[PR]
by 8700k | 2012-05-20 15:56 | いろいろ | Comments(4)

昼寝

emoticon-0156-rain.gif 雨の日のモモ。
庭にも出られず退屈で・・・
d0141078_0104320.jpg


寝るしかないネ!
d0141078_011589.jpg

夢の中でも、“モモパンチ”連発中?



emoticon-0157-sun.gif 次の日は晴れましたが、晴れれば暑い今日この頃・・・
(毛皮の襟巻、暑苦し~)
d0141078_0143292.jpg


やっぱり、寝るっきゃないね~
d0141078_0145973.jpg

だんだん犬には辛い季節が近づいてきました。(emoticon-0167-beer.gif←こういう楽しみも、ワンコには無いしね~)
[PR]
by 8700k | 2012-05-18 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

貫録

5月9日(水)、ハナを動物病院へ連れて行きました。

出掛ける私達を、出窓から見送るモモ。
久々に出た!『出窓の女王』
d0141078_2346527.jpg

暑くなると、ここがモモのお気に入りの場所になります。
が、去年の夏のモモはバテバテで、出窓に上がることもありませんでした。
ですから、久しぶりに出窓にいるモモを見て、とても嬉しいのですが・・・
d0141078_23474992.jpg

貫録付き過ぎじゃないかっ!!
自前のモフモフ襟巻、どげんかせんといかん!(←古びましたね、これも)

さて、ハナは今年も『安定剤』を呑んで、夢うつつの状態で行ってきました。
d0141078_23594472.jpg

眠くなる前に、ちょっと不安そうな顔をするのが可哀想で、申し訳ないのですが、注射や血液検査等、無事終了。
これで一年間安心なので、許してね!
d0141078_0363335.jpg

体重測定、ハナは少~しは痩せたんじゃないかな?と期待していましたが、全然でした!
10.5kg・・・去年よりまた少し増えている!!
モモがでっかくなったので、ハナが小さくなったように見えたのですね!
恐ろしい目の錯覚・・・emoticon-0106-crying.gif
d0141078_022778.jpg

喫緊の課題、ふたりの体重管理・・・難しいです。
[PR]
by 8700k | 2012-05-12 23:58 | ハナ&モモ | Comments(0)

パンチ

前回の続き・・・
かまって欲しくてウダウダしているモモと、爆睡中のハナ。
d0141078_1574640.jpg


変な口だなー!
d0141078_1581056.jpg


アハハ! 自転車のサドルかァ!?
d0141078_158337.jpg


モモ「なにーっ! ぶれいものー!!」
d0141078_1585685.jpg


「これでもくらえーーーっ!」
d0141078_1591632.jpg


犬パーーーンチ!
d0141078_083468.jpg

この『モモパンチ』、結構威力があります。要注意!

(それにしてもハナは・・・よほど眠いのね~)

*この時の写真の1枚を、4月1日の記事にも載せています。
 モモの面白い顔がたくさん撮れたので、また出してみました。
[PR]
by 8700k | 2012-05-06 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

並んで日向ぼっこ

前半以上に、ぐうたら過ごしている後半の連休です。
写真も撮ってなくて・・・一か月前、まだ水仙が咲いていた頃に撮ったものを並べてみました。
d0141078_23554570.jpg

ハナとモモが、珍しく並んで日向ぼっこしています。
(ハナは爆睡中ですけど・・・)
d0141078_2356383.jpg

本当に珍しいです、こんな風に並んでいるのは・・・
モモが私に気付いたので、近寄ってみました。
d0141078_23573173.jpg


モモ「おばさん!ヒマそうやね!」
d0141078_23583722.jpg


「さあ、撫でてちょうだいヨー!!」
d0141078_2359438.jpg


「さあさあ!」
d0141078_001268.jpg

この時の写真、次回にもう少し続きます。

昨夜も今夜も、月がきれいだな~と思っていたら、5日・6日は特に大きくて明るい満月なんだそうですね。
『スーパームーン』と言うらしいです。
ホントに大きくて、きれいです!
[PR]
by 8700k | 2012-05-05 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)