<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨

雨が降れば、うっとうしいし、降らねば、蒸し暑いし・・・
梅雨ですからね。仕方ないですけど・・・
d0141078_1638410.jpg


d0141078_16375354.jpg


d0141078_16382935.jpg

モモちゃん、意地が悪いですヨ!

(ワッ! ホントに降ってきた~!!)
[PR]
by 8700k | 2012-06-30 16:42 | ハナ&モモ | Comments(2)

一大事

今日は雨脚が強く、珍しくハナの散歩が出来ませんでした。

これは、昨日の散歩中のことです。
ハナの行く手に、看板が・・・
d0141078_2230425.jpg

何ということ!!
d0141078_22304299.jpg

マンホール蓋フェチのハナにとっては、一大事です!
d0141078_22313248.jpg

ハナ「私の許可なく、勝手なことを・・・(ワナワナ)」
d0141078_22321776.jpg

この状況でスリスリをしたら、大変なことになりますヨ!
(コンクリート生乾き)
d0141078_22342150.jpg

「今日のところは勘弁しちゃろう!」
d0141078_22595117.jpg

「今度、新品の蓋に、一番乗りでスリスリしちゃるから! 覚えちょきーよ!!」
[PR]
by 8700k | 2012-06-24 23:04 | ハナの散歩道 | Comments(2)

ワイルドな日々

マンホールの蓋が大好きなハナ。
d0141078_16515714.jpg

蓋と言うより、蓋の穴から出る臭いですね。
d0141078_16534038.jpg

私には臭いませんが、多分よい香り(?)が、ほんわか漏れ出てくるのでしょう。
d0141078_1656180.jpg

目が・・・陶酔状態ですね。
何度も繰り返し、擦り付けます。
d0141078_1656538.jpg

はい、ワイルドです。
けど、通りすがりの人達からは笑われてますよ!
d0141078_1658786.jpg

ホッペや口の周りが、真っ黒に・・・
d0141078_1710056.jpg


家に帰ると、また別のタイプの、ワイルドな方(モモ)が迎えてくれます。
d0141078_1703123.jpg

柴犬の2頭飼いは、とってもワイルドだよ~ん!
[PR]
by 8700k | 2012-06-22 23:00 | ハナの散歩道 | Comments(4)

ハナ12歳!

雨が降りそうだったので、昼過ぎに早々とハナの散歩に・・・
d0141078_0121739.jpg


稲も、もうこんなに育っています。
d0141078_0135664.jpg


この古いアパートも、もうじき建て替えられるらしいです。
d0141078_0134889.jpg


細い道を抜けると・・・
d0141078_0295347.jpg


アガパンサスが咲いてました。
d0141078_0301226.jpg

今日、ハナは12歳になりました!
おめでとう!!
d0141078_031894.jpg

誕生日だろうが何だろうが、コレだけはやっとかなくっちゃね!
フレグランス出口(=マンホールの蓋の穴)から、だいぶ外れてますが・・・
d0141078_0394367.jpg


別のマンホールでも・・・(それぞれ臭いが違う?)
d0141078_0535439.jpg

午後の散歩は、人通りも少なく、ゆっくり、のんびり。

そして結局、雨は降らず、夕方にもまた散歩に出たのでした。
「やったね!」(ハナ)

ま、散歩が誕生日プレゼントと言うことで・・・

ハナ、これからも元気で!!
一緒にいっぱい歩こうね!
[PR]
by 8700k | 2012-06-21 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(2)

ピンクの首輪

モモには小さかった新しい首輪・・・モモのダイエットが成功するまで、ハナがお借りすることに・・・

あ~、全然首輪が見えませんけど・・・
d0141078_16584350.jpg

おっ!飾り金具も見えますね!
d0141078_16594470.jpg

・・・って、コラッ!
どこ舐めてんの!!
d0141078_1703817.jpg

し、失礼しました008.gif

モモは、サイズの大きいのをまた買ってもらって・・・良かったね!
d0141078_1715950.jpg

でも、今日は暑くて、ご機嫌ななめ。
ピンクでお揃いのところを撮りたかったけど、今日は無理・・・
梅雨の晴れ間は、暑くて辛いですね。
[PR]
by 8700k | 2012-06-17 17:16 | ハナ&モモ | Comments(0)

気になる・・・

もう長い間、ずーっと気になっている・・・・

毎日新聞の休刊日のお知らせ↓
d0141078_15434481.jpg

・・・に登場する・・・

この女性も、ちょっと不気味(下半身のブチ切れが・・・)ですが、こちらではなくて、
d0141078_15461252.jpg


毎回レギュラーで登場する、この人!
d0141078_15473928.jpg


???
d0141078_15481321.jpg

ファッションは古いですよ!
懐かしの『ヒッピー』!

休刊日のお知らせチラシを見るたび、気になります。
[PR]
by 8700k | 2012-06-16 16:13 | いろいろ | Comments(4)

スモークツリー

ハナの散歩道の途中にある古いアパートの庭のスモークツリー
d0141078_2372936.jpg

このアパートも、最近とうとう最後の住人が引っ越して行かれたようで・・・取り壊されるのかなぁ?

長年、道行く私達を楽しませてくれたスモークツリーの運命は??
(心配だな~)
d0141078_2382713.jpg

本日の主役は“スモークツリー”ですから・・・
[PR]
by 8700k | 2012-06-13 23:22 | ハナの散歩道 | Comments(0)

梅雨入り

6月6日(水) 晴れ
金星が太陽の前を通過するというヤツを見ることが出来ました。
また『日食グラス』の出番があって良かったです。(そんなことより、金星に感動しないと・・・)

6月8日(金) 雨 梅雨入り

6月9日(土) 雨上がりのお寺で
d0141078_16594642.jpg

お墓参りに行ったら、アジサイがきれいでした。

わが家のアジサイは、何が悪かったか、今年は花が咲きません。
そのかわり、絶えたと思っていた赤紫のホタルブクロが、1本咲いてくれました。
d0141078_172314.jpg

そういえば蛍の季節、近所の川でも、ほんの数匹ですが見ることが出来ました!

蛍は歓迎ですが、うれしくない虫も増えてきますね。

ハナ・モモは、玄関の網戸を自由自在に開けて入って来ます。
が、あの二人は“閉める”ということが無く、いつも開けっ放し。
・・・で、網カーテンも下げております。
d0141078_17203567.jpg

モモは頭にカーテンが掛かっていても、あまり気にならないようです。
d0141078_17382230.jpg

蜂を連れて入らないでね!
[PR]
by 8700k | 2012-06-09 17:44 | ハナ&モモ | Comments(4)

不機嫌なモモ

昨日、モモは動物病院に行って、ワクチン注射を受けてきました。
d0141078_16391082.jpg


まあ、こんな顔にもなりますわ・・・(お疲れさま!)
d0141078_16402614.jpg

体重が300g位ですが、減っていました。
増えていなくて、よかった・・・
d0141078_1642342.jpg


この調子で少しずつスリムになって、『肉フリル』を除けていこう!
d0141078_16431177.jpg

痩せたら、皮だけの本物フリルになるのかしらん?
[PR]
by 8700k | 2012-06-03 16:57 | ハナ&モモ | Comments(4)

貴婦人の肖像

d0141078_0104635.jpg
d0141078_010438.jpg


(左) 「襞襟を着けた女性の肖像」 レンブラント・ファン・レイン

(右) 「肉フリルを着けた柴犬の肖像」 モモブラント・ワン・キャイン
[PR]
by 8700k | 2012-06-01 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)