<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い!!

「フォーーーッ!!!毎日毎日、暑いっすね~!」(モモ)
d0141078_15541732.jpg

ロンドンオリンピック、始まりましたね!

開会式、私的に一番気に入ったところは・・・
ミスタービーンが出てきたところ!
『炎のランナー』は映画も曲も大好きで、そこにミスタービーンが絡んで・・・
大喜びの私でしたヨン♪

以前、Hちゃんから貰ったカード↓
d0141078_162691.jpg

「昨日までは暑くて、今日からはオリンピック鑑賞で、またブログ、サボると思うよ、この人は・・・」(モモ)
d0141078_1665845.jpg

アハハ・・・多分そうなると・・・012.gif
[PR]
by 8700k | 2012-07-28 16:13 | ハナ&モモ | Comments(6)

頑張れ!モモ

毎日蒸し暑くて、太っちょのモモ(太らせてしまった私が悪い)には、辛い季節・・・
d0141078_115013.jpg

しかし、去年のことを思えば、こうして頑張っていてくれて、うれしいよ~
d0141078_123296.jpg

去年のモモの闘病日記(・・・にしては、陽気な雰囲気の手帳ですが)を見ると、
d0141078_1295481.jpg

7月はもうかなり弱って来て、病院通いが始まっていた頃。
栄養注射の効果はなく、原因は分からず・・・
やせ細り、ヨロヨロ歩き回っては、苦しまぎれに何でも齧りまくって(後で肝性脳症の症状と分かりました)、モモも私達も辛かった日々・・・
d0141078_142613.jpg

このページは、9月の手術前後の記録。(親の入院の時でも、こんな詳細な記録は書かなかった・・・)

『門脈体循環シャント』という生まれつきの病気は、手術で完治した訳ではないけれど(肝臓は悪いままだけど)、最善の処置をして頂き、合う薬をもらって、頑張っています。

モモ、この暑い夏を一緒に乗りきろうね!
d0141078_164613.jpg

嫌がらずに、ちゃんと薬を呑むんだよ~
d0141078_181359.jpg

(左前脚はどこへ?)
[PR]
by 8700k | 2012-07-22 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

カモ

携帯のカメラで撮ったので、距離感が出過ぎなのですが・・・
d0141078_16344991.jpg

ビックリする位近くに、カモの夫婦(たぶん)がいたのですよ!
d0141078_16351580.jpg

逃げられちゃいましたけどね・・・

(精一杯フレンドリーな態度で近寄るのに、嫌われてしまうハナと私・・・残念だけど、でかい犬とカメラを構えるオバサンじゃ仕方ないか・・・邪魔してごめんね~)
[PR]
by 8700k | 2012-07-18 16:39 | | Comments(2)

サギ

サギさん「わっ!変な犬が見てる・・・」
d0141078_17142369.jpg

「逃げるべし!」
d0141078_1715032.jpg

「ス~イス~イ、スイタカタッター♪」
d0141078_1715874.jpg

少し歩くと、またサギに追いつきましたヨ。
ハナ「ハッハー!また会いましたね!」
d0141078_17155918.jpg

魚探しに集中しています。
d0141078_17161037.jpg

サギさん「チッ、変な犬のせいで、魚が逃げてしまったよ!」
d0141078_17171450.jpg


d0141078_17193310.jpg

身もだえして、悔しがるハナ。

(よく見ると、道路にカマキリの死骸が貼りついていましたよ・・・008.gif
[PR]
by 8700k | 2012-07-16 17:38 | | Comments(2)

大雨

雨、降り過ぎです!
特に九州地方・・・

大分、熊本地方は、私達にはちょうど良い小旅行先です。
修学旅行、職場の懇親旅行、家族ドライブ、スケッチ旅行・・・
雄大な阿蘇の風景、あちこちの温泉と風情ある町・・・何度行っても素晴らしい所です。

馴染み深い地名が、ニュースで読まれ、惨状が映されると、悲しくなります。
どうぞ、もうこれ以上の被害がでませんように!

(7月13日 毎日新聞から↓)
d0141078_029335.jpg

ワンちゃん達も、避難しています。
d0141078_025626.jpg

こういう写真を見るたび、心配になります。

もし、我が家辺りも、避難ということになったら・・・
ハナはまだしも、腰抜けのモモはどうする?
d0141078_07888.jpg


文字通り、ホントに腰抜けになるモモは・・・ど う す る !
d0141078_09859.jpg


モモ用ノアの方舟(一人乗り)でも作っておくか?
d0141078_092585.jpg

こらぁ!のんきに寝てる場合かー!
ちょっとは自分も考えろー!!
[PR]
by 8700k | 2012-07-13 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

ご機嫌なハナ

ハナの耳が、ちょっと倒れかげんなのは・・・
d0141078_0221970.jpg


ご機嫌な証拠。
d0141078_0235189.jpg

それは、この直前に、顔見知りの方に出会って、グリグリ撫でてもらったから。

散歩に出ると、楽しいことがいろいろあるネ!(マンホールの蓋だけじゃないんだ!)

ハナの後ろの小さい点々は、こんな花です。
d0141078_030945.jpg

町内会の花壇、楽しませてもらってます。
[PR]
by 8700k | 2012-07-08 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(2)

大雨

モモの雨乞いのせいか(?)、今日(7月3日)午前3時頃からドシャ降り雷雨に!
わが家地方は、昼前には止み、雷にビビったハナの“お漏らし”位の被害で済みましたが、九州地方は大変な被害が出たようで・・・

“雨乞い”を深く反省し、今日は「雨が止みますように!」と祈っているモモです。
d0141078_23543314.jpg

ただ、ボーッとしているだけのようにも見えますが・・・
d0141078_05690.jpg

(雨の前は、猛烈な蒸し暑さで、モモは少々バテ気味です。)


これ以上の被害がでませんように!
d0141078_2356455.jpg

(真面目に願っているのですが、写真がふざけていて、すみません・・・)
[PR]
by 8700k | 2012-07-03 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)