<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張っている犬

暑くても頑張っているモモ!

車の下を、猛烈な勢いでホフク前進!
d0141078_16134979.jpg

猛スピードで穴を掘り、
d0141078_16143643.jpg

ガンを飛ばす・・・
d0141078_16151783.jpg

モモの目的は分からないが、見ていてただただ暑苦しい。


どんなに暑くても、散歩中のスリスリは欠かせないハナ!
d0141078_1619102.jpg

本人は最高にハッピーのようだけど、
d0141078_1630965.jpg

やはり、見ていて暑苦しい。

暑くっても、それなり頑張っている二人・・・が、もうちょっと役に立つことで頑張れないか?と思う・・・
[PR]
by 8700k | 2012-08-29 16:25 | ハナ&モモ | Comments(2)

檜扇と金水引

残暑厳しい中、庭に咲いている檜扇(ヒオウギ)の花。
d0141078_16213556.jpg

昨日の新聞の訃報欄に、宝塚歌劇団で活躍された「岸香織さん」のお名前が!
6月5日に亡くなられたとのこと。(73歳)
久しぶりに目にするお名前が、『訃報』と言うのが寂しい・・・
d0141078_16215147.jpg

文才もある方で、『歌劇』という雑誌に連載されていたコラムを、楽しみに読ませて頂いていました。
(もう20年位前のこと・・・!最近はすっかり『宝塚』にはご無沙汰しています。)

懐かしさと寂しさと、そして何より、あの頃楽しませて頂いた感謝の気持ちを込めて・・・
ご冥福をお祈りします。


↓こちらは、金水引の花。
d0141078_1622553.jpg


檜扇も金水引も小さな花ですが、毎年厳しい残暑の庭で、力強く咲いてくれます。
d0141078_16285294.jpg


しかし、『残暑』と言うより、連日『猛暑』ですね!!
d0141078_16223142.jpg

「ひ~ 今日も暑いよぉ~」(モモ)
[PR]
by 8700k | 2012-08-26 16:42 | いろいろ | Comments(2)

モモの寝場所

最近、モモはここに寝ていることが多いです。
d0141078_1751437.jpg

とっても迷惑です!!

・・・トイレの前だから!
d0141078_175158100.jpg

お願いしても、なかなか動いてくれません。
「あのう・・・急いでいるのですけど~」
d0141078_17541618.jpg

ドアをグイグイ押しても退きません。
(そのまま床を滑っています。)
d0141078_1754258.jpg

(左の矢印・・・以前ハナがガリガリ擦って、土壁が落ちております。)

ようやく、立ち上がってくれました。
d0141078_17565284.jpg

あーっ、何だ何だ!
ドアの下の方にも、傷跡がいっぱい!!(この写真で気が付いた!)

誰だーーーっ!?
どっちがやったーーーーー!!?

どっちも怪しい・・・
[PR]
by 8700k | 2012-08-22 18:03 | ハナ&モモ | Comments(2)

暑いですね~

今日も暑いぞ~
毎日暑すぎるぞ~

それでも、カメラを持って庭に出てみましたよ!
ハナとモモが同時に庭に出たので(いつも行動がバラバラな二人です)、久しぶりにツーショットが撮りたい!・・・と思って。
d0141078_16475952.jpg

あのね、カメラの前に一人ずつ順番に立つんじゃないよ!
証明写真じゃないんだから・・・
d0141078_16492522.jpg

しかも、暑さのためか、こんな顔・・・

犬写真は諦め、満開のサルスベリをパチリ。
d0141078_17172615.jpg

風に吹かれたハートのような雲(無理やりこじ付け)に、ホンのちょっぴり癒され・・・
しっかし、暑いなー!
早々に家に入りました。
犬達は・・・・・・先に入ってました。(置いてかないでよォ~emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by 8700k | 2012-08-19 17:11 | ハナ&モモ | Comments(2)

秋の気配?

毎日とっても暑いですね!
それでも、夕方ハナの散歩に出かけると・・・
d0141078_23301867.jpg

オシロイバナが咲き、稲の穂が実り、
d0141078_2332326.jpg

秋の気配を感じます。
d0141078_23325564.jpg

ほんのり夕焼け空も、秋の色・・・
d0141078_23335887.jpg

・・・やっぱ、暑いよ~!!
d0141078_23345825.jpg

歩けば、やはり汗ダラダラ・・・
勢いよく出発したハナも私も、散歩の後半は、ヨレヨレのフ~ラフラ。
「早く帰って、冷房の部屋へ・・・」
何が『秋の気配・秋の色』やら・・・
[PR]
by 8700k | 2012-08-17 23:52 | ハナの散歩道 | Comments(2)

ハナの見る夢

「このところ蒸し暑いし、時々雷も鳴るし・・・
もう仕事(警備)は、世間並みに盆休みにして・・・お昼寝するわ!」ハナ
d0141078_16475076.jpg

は?いつもお昼寝ばっかりしておられますが・・・

でも、いつ見てもハナの寝顔は可愛いね~(←親バカ)
どんな夢見てるのかな?
d0141078_16505743.jpg


d0141078_16503121.jpg

おお!ハナの得意種目だね!!
d0141078_16511511.jpg

パチパチパチ(拍手)
やったね!ハナちゃん、おめでとう!(←アホ、暑さで妄想爆裂中)
[PR]
by 8700k | 2012-08-12 17:02 | ハナ&モモ | Comments(4)

真夏の警備係

ハナ「猛暑の中、今日も警備の仕事にまい進しているのだ!」
(は?ただの昼寝では?)
d0141078_1711827.jpg

ハナ「おっ!!怪しい叫び声が!!!」
(近所の猫達のいつものケンカだよ~)
d0141078_1731235.jpg

(早く起きなきゃ、後ろ足が遅れてるよ!)

(ようやく起き上がった時には、もう猫の姿はどこにも・・・)
d0141078_1743286.jpg

ハナ「こうして今日も、町の平安が保たれたのだった・・・」
(アナタの吠え声が、町の平安を乱しているのでは??)
[PR]
by 8700k | 2012-08-10 17:19 | ハナ&モモ | Comments(2)

ゴーヤのカーテン

昨日(8月7日)は立秋でしたが・・・
ビミョーーーに涼しくなったか・・・・・・な?
d0141078_1733457.jpg

まだまだ、のようですね!
d0141078_1793584.jpg

ゴーヤはあまり生らないけれど(栄養不足)、何とかカーテンの役目は出来ているかな?
d0141078_17104693.jpg

「フン!穴だらけのカーテンじゃ・・・」(モモ)
[PR]
by 8700k | 2012-08-08 17:15 | ハナ&モモ | Comments(2)

夜来香

近所の方から頂いた『夜来香(イエライシャン)』の花。
d0141078_0254795.jpg


その名の通り、夜になると強く香ります。
d0141078_0264385.jpg

昼間は香らないのが不思議!
よく見ると、花もほんの少し閉じかげん。夜の方が目一杯開いているようです。
d0141078_0263291.jpg

可愛いエーデルワイスのテーブルセンターは、Mさんからスイス旅行のお土産に頂いたもの。
いいな~スイス、涼しいだろうな~~~


※調べてみると、どうもこの花は『夜来木』という名で、『夜来香』とは別ものらしいです。
(『夜来香』は黄色い花のようです。有名な歌『夜来香』の中では、「白い花」と歌われているのですと!??)
[PR]
by 8700k | 2012-08-05 23:55 | いろいろ | Comments(0)

昼寝

昨夜(と言うか、今朝ですね)も、ついついオリンピックを見てしまい・・・
夜型人間の私も、もうギブアップです~

今日は出かけず、のんびり過ごすよ!

車を動かさないので、久しぶりにハナが車の下に陣取りました。
d0141078_1732296.jpg

昼寝を邪魔され、ちょっと不機嫌な顔。
d0141078_1753968.jpg

しばらくすると向きを変えていましたヨ!
d0141078_1754441.jpg

今度はもう、目も開けません。
d0141078_1762764.jpg

ゆっくりオヤスミ~
私も眠くなってきたよ~
ハナと一緒に昼寝しよう!(もちろん家の中で・・・)

こんなに睡魔と闘いながら観戦する位なら、いっそロンドンに行って、昼間に応援すれば良かったな~
・・・なんちゃって・・・
[PR]
by 8700k | 2012-08-02 17:23 | ハナ&モモ | Comments(2)