<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント

一昨日(9月28日)は私の誕生日でありました。

Hちゃんから、メタボな封書が届きました。
d0141078_14355747.jpg

ちょっと厚過ぎて、我が家の郵便受けに入らず、配達員さんが苦労しておられましたよ!
(Hちゃんも送る際、ポストの口に無理やり押し込んだそうです・・・汗)
d0141078_15311865.jpg

しかも、封筒に貼られたマスキングテープの切手模様!
紛らわしくて、この点でも局員さんに迷惑をかけたのでは・・・?
d0141078_14464662.jpg

中には、カードとハナちゃんのスタンプが!
7月8日の記事の写真だネ!カワイイね~
いろんなものに押しまくるぞー!!
d0141078_1449164.jpg

カードのハリネズミの絵・・・
d0141078_1503787.jpg

ここは犬の絵でしょう?・・・と思ったところ・・・
d0141078_1512561.jpg

なるほど、そういう意味が・・・
最後の2行で、ウルッときたよ~(ひとつ歳をとって、ますます涙腺が緩くなった・・・)

ステキなプレゼントありがとね~
[PR]
by 8700k | 2012-09-30 15:10 | いろいろ | Comments(8)

友だちの家の犬達

小学校からの同級生MTさんと電話をすると、大変長話になります。
それは、我が家の2匹の犬と、MTさんの家の4匹(!)、計6匹の犬の話をしなければならないから・・・

先日、一緒にランチをした際、ワンちゃん達の写真を見せてもらいました。

手前が柴犬のポコちゃん、後ろがミックスのユキちゃん
(豪華ソファーが、犬に占拠されているぞ!)
d0141078_2324178.jpg

ポコちゃんは、元迷い犬で、保護団体から譲り受けたそうです。とても良い子だそうです。
カワイイね~
ユキちゃんは、MTさん自身が保護したワンちゃんです。

ユキちゃん
d0141078_2331295.jpg

可愛いですね!
でも、人間に飼われるのは初めてで、とっても臆病なんですと。

こちらはヤマちゃん
d0141078_23374941.jpg

ヤマちゃんも、MTさんが保護したそうです。(山で保護したのでヤマちゃん)
ヤマちゃんがまた、獣医さんも太鼓判を押す、性格の良い犬だそうですが、少々体質が弱いそうで、医療費や療養食のフード代がかさむとか・・・

子犬の時のヤマちゃん
d0141078_23443232.jpg

あれぇ?もう1匹、チロちゃんの写真が・・・
コレだったかしら?(これはユキちゃんだったか?)
d0141078_2346417.jpg

チロちゃんはユキちゃんと姉妹で、大きな耳がピ~ンと立っているところが特徴だったのだけど・・・???
チロちゃんも、ユキちゃん同様とても臆病だそうですが、家の中ではデカイ態度で、他のワンコ達に迷惑を掛けているそうです。(ウチのモモと同じ!!)

写真の画像が鮮明でないのは、MTさんが携帯の画面に出してくれる画像を、私がデジカメで撮っているから・・・
d0141078_2352123.jpg


d0141078_0381436.jpg

私の携帯にデータを移せば良かったのだった・・・
持っている機器はデジタルだけど、頭の中は全くアナログなのでした。トホホ・・・
[PR]
by 8700k | 2012-09-28 23:55 | 犬の友だち | Comments(4)

休日

ハナちゃん、お昼寝中すみません。
d0141078_225751.jpg

車を出したいのですが・・・
ハナ「え~!」
d0141078_22593463.jpg

「しょうがないなぁ~もー」
d0141078_22374248.jpg

伸びをしながら、出て来てくれます。
d0141078_2237371.jpg

渋々ながらも、すぐ言うことを聞いてくれる・・・ハナは、ほんとに良い性格です。
d0141078_22382562.jpg

顔はまだまだ眠そうですね・・・ゴメンね~


モモの写真も、載せておきましょう。モモも眠そう・・・
d0141078_22421445.jpg

あー、モモはねー、モモはいつも何だか変なヤツ・・・(性格が顔に出てるぞ~)

秋らしくなってきましたね。
こちらは、よいお天気の秋分の日&日曜日でした。
[PR]
by 8700k | 2012-09-23 22:54 | ハナ&モモ | Comments(1)

失敗写真

本日の失敗写真
d0141078_23261032.jpg

何とかハナ(車の下)とモモを一緒に撮りたい・・・が、ふたりとも顔がはみ出してしまった・・・
2ワンを追う者、1ワンも撮れず。

で、まずはハナだけ撮りました。可愛いね!
d0141078_23314011.jpg

次にモモを撮ろうとすると、モモはセミの死骸を咥えて振り回しておりましたよ・・・ゲッ!
もちろんそんな写真など撮る気になれず・・・
テンション急降下の私は、さっさと家の中に入りました。
d0141078_23314152.jpg

その口で寄って来るなよ~
しばらく閉め出し・・・

という訳で、モモの顔は・・・本日はナシです。
[PR]
by 8700k | 2012-09-21 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

去年の今頃は・・・

去年の9月14日、モモは大きな手術を受けました。
術後1~2週間入院の予定でしたが、病院で何も食べないので、困った先生から呼び出しを受けて、J姉と駆け付けたのが9月16日です。

看護師さんに連れられて出て来たモモは、虚ろな目をしていました。
(首にはエリザベスカラー、お腹は毛を剃られて絆創膏が貼られていました。)
d0141078_22413982.jpg

名前を呼ぶと、ようやく私達に気付き、
d0141078_22441667.jpg

そして、長々とオシャベリをしました。文句を言いました。
d0141078_22461978.jpg

(訳)
何やってんのよォー!!
来るの遅いじゃないヨーーー!
もう会えないかと思ったよ!
アホ、バカ、マヌケー

初めての入院、ペットホテルにも泊まったことのなかったモモは、捨てられたと思ったのでしょうね。

この後、ホッとしたモモはフードを少し食べたので、先生の判断で急きょ退院となったのでした。
(その代り、しばらくは毎日通院で、大変でした。)

そんなこんなの1年前の出来事を、しみじみ思い出している今日この頃です。

モモ、生きていてくれて、ありがとう!

・・・そして、お世話になった沢山の方々、応援して下さった皆さんに、改めて感謝、感謝・・・
[PR]
by 8700k | 2012-09-17 23:29 | イラスト | Comments(0)

貧乏神?

モモの椅子のボロボロになっていた布を敷き換えました。(古シーツですけどね。)
d0141078_0132338.jpg

クマさんクッションも進呈しましょう!
d0141078_0132713.jpg

ステキなモモのコーナーが出来ましたね!
d0141078_015585.jpg


d0141078_015292.jpg

あは・・・分かりますぅ?

処分寸前だったクマさんは、酷い色褪せようで・・・
まるで『貧乏神』が住みついたよう・・・
d0141078_0433782.jpg

モモちゃん、悪いものをしょい込みましたね!

(モモはすぐ破ってしまうので、新しい“ぬいぐるみ”はあげられません。)
[PR]
by 8700k | 2012-09-15 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

グッタリ

朝晩は少し涼しくなってきたものの、まだまだ蒸し暑い日が続いています。
バテバテで、ブログもサボってました。

犬も蒸し暑いのが苦手。
特にモモは、見るからにグンナリして可哀想・・・早く爽やかな秋になって欲しいです。
d0141078_23375977.jpg

あらら~!モモもグタグタになっていますが、それ以上に敷物が・・・
d0141078_23395469.jpg

グチャグチャのボロッボロ!!
d0141078_2340574.jpg

申し訳ないっす・・・早速新しい布に換えさせて頂きます、モモ様!
[PR]
by 8700k | 2012-09-13 23:53 | ハナ&モモ | Comments(0)

ニューフェイス

ハナの散歩道に、穏やかな顔でうつむく、
d0141078_23145151.jpg

新しい友達がたくさん!
d0141078_23145058.jpg

眠っているのではありません、仕事中です。
d0141078_23431263.jpg

中には、こういう人も・・・
d0141078_23442494.jpg

皆さん、ここはたくさんの犬の散歩コース。
オシッコ掛けられないよう、お気を付け下さい!
(もう少し厳しい顔の方が良かったかもよ~)
[PR]
by 8700k | 2012-09-08 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(2)

残暑

昨日(5日)は激しい雷雨で、犬達はビビりまくりでした。
今日も不安定な空模様ながら、やはり暑いです!
日差しがとっても強いです!!

ハナの避暑地は、いつもの車の下。ここが一番いいね!
d0141078_165652.jpg

広げた前足と反対に、後ろ足は妙に縮こまって・・・
後ろ足、ちょっとセクシーですね!
d0141078_1665526.jpg

あらま、セクシーウインク!(ただ眠いだけ~)
d0141078_167977.jpg

ハナ「つまらんこと言ってないで、仕事しなさい!私はもう寝るから・・・ふぁ~眠いわ~」
d0141078_1674593.jpg

ハイハイ、私だけ働きますよ!
このところの私の一番の仕事は、あなたたちの抜け毛の掃除ですよぉ!
掃いても掃いても、フワフワと・・・
柴犬2匹、抜け毛は無限なり~
[PR]
by 8700k | 2012-09-06 16:30 | ハナ&モモ | Comments(0)

お手伝い?

よい子の皆さ~ん、とうとう9月になっちゃいましたね!
夏休み中は、たくさんお手伝いをしましたか?

ウチにも、よくお手伝いする孝行娘のモモちゃんが居るのですよ!
d0141078_23423673.jpg


d0141078_2342449.jpg


d0141078_23425177.jpg


d0141078_2343204.jpg


d0141078_2352137.jpg


d0141078_2352517.jpg

これはもう全然『孝行娘』の顔ではありませんね!
d0141078_23523482.jpg

はぁ?庭掃除のお手伝い?
ホウキ噛み砕きの魂胆丸見えですよっ!

よい子の皆さんは、まねしないでね~
[PR]
by 8700k | 2012-09-01 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)