<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

深まる秋

今朝のモモ。
d0141078_15483663.jpg

グングンと秋も深まり、寒いくらいになってきましたね。
ついこの間まで、暑い暑い夏だったのに・・・
d0141078_1724677.jpg

もう10月も終わってしまう・・・
季節の方が、どんどん先に走って行き、追いかけるのが大変!
冬支度が間に合いません。

一か月前のモモ。
d0141078_15555940.jpg

ゴーヤの影で、まだら模様になっています。

昨日ようやく、このゴーヤのカーテンを片付けました。(遅っ!)
栄養不足で、まばらなカーテンでしたが、少しは日除けの役に立ってくれました。(収穫はあんまり・・・)
d0141078_15585920.jpg

・・・という訳で、この9月末の写真が、今年の『まだら犬』の見納めです。
[PR]
by 8700k | 2012-10-31 16:05 | ハナ&モモ | Comments(0)

アーツ&クラフツ展

今年も行ってきました!『アーツ&クラフツ展』
d0141078_23362088.jpg

今年はこういう看板を、
d0141078_23365928.jpg

撮って歩こうかと、
d0141078_23375323.jpg

私なりの『テーマ』を決めてみたけど、
d0141078_2345422.jpg

意外に少なかった・・・(挫折)
d0141078_23444413.jpg

風が強いと飛んじゃうしね・・・
(この“ロバさん”のお店は去年も来られてました。)
d0141078_23453383.jpg

看板ボーイ
d0141078_2348266.jpg

看板タンス(?)
d0141078_23483367.jpg

看板ネコ
「ガラスはこうやって吹くんじゃよ!」
d0141078_2349271.jpg

異彩を放っていた飾り付け(アクセサリーのお店)
d0141078_23502235.jpg

ガラス作品はきれいで、見るのが楽しい!
d0141078_074475.jpg

d0141078_081630.jpg

ガラスのはんこのワークショップ
d0141078_083323.jpg

楽しかったです~!
d0141078_085024.jpg

来年も待ってますよ~!!
[PR]
by 8700k | 2012-10-28 23:55 | 展覧会 | Comments(1)

アサギマダラと笑う犬

フジバカマがたくさん咲いている近所のお宅、今年も蝶が来てるかな?

なかなか写真が上手く撮れませんが、左下に『アサギマダラ』、右上の方に『ツマグロヒョウモン』が何とか写りました。
d0141078_15513148.jpg

こちらのお家の方の話では、今年は蝶の数が少ないとのこと・・・確かに!
ここは細い裏道なのですが、最近この道を通り抜ける車が増えたのが原因ではないかと・・・
d0141078_15553978.jpg

おっしゃる通り、蝶たちは人間には平気ですが、車が通るとその都度いっせいに花群から飛び出て、舞い上がります。
これではゆっくり蜜が吸えません。
残念ですね。

(同じ場所の2011年2009年のアサギマダラ)


この土日は、秋晴れの気持ち良い休日となりました。
d0141078_1612373.jpg

モモも気分が良いのでしょう。笑っているよ!
d0141078_16251366.jpg

モモはいろいろと手の掛かる犬ですが、この笑顔で普段の苦労(!)が吹っ飛びます。
d0141078_16485870.jpg

笑いが止まらなくなっちゃたネ!
d0141078_16301256.jpg

ご機嫌で何よりです。
[PR]
by 8700k | 2012-10-21 16:42 | いろいろ | Comments(8)

ゴム犬

(前回の続きの写真)
何があっても起きません・・・って感じで、寝入っていたハナでしたが、
d0141078_15173925.jpg

傍でモモがゴソゴソするので、
d0141078_15193029.jpg

ようやく目を覚まし、伸びを始めました。
d0141078_15203729.jpg


d0141078_1521103.jpg

甲状腺も良く伸びてるネ!
d0141078_15211428.jpg


d0141078_15213184.jpg

あんまり念入りに伸びるので、
d0141078_15213999.jpg

伸びきったゴムのように、元に戻らなくなるのでは・・・と心配になりましたよ!
(ちゃんと戻りました!)
[PR]
by 8700k | 2012-10-20 15:43 | ハナ&モモ | Comments(0)

爽やかな季節

まったり過ごす、秋の日。
d0141078_16234370.jpg

爽やかだね~
お日様がいい気持ち!
d0141078_1631233.jpg

ゆっくりオヤスミ・・・と、ハナだけ撮ると・・・
d0141078_16332810.jpg

必ず間に割り込んできて、
d0141078_163871.jpg

邪魔をするモモ。
d0141078_16382110.jpg

「主役はいつも私!」
d0141078_1639065.jpg

主役なら寝るなよ~!
d0141078_1639817.jpg

ハナは、何があっても起きる気なし・・・
d0141078_16392277.jpg

ホントに気持ちいい季節だね~
[PR]
by 8700k | 2012-10-16 16:44 | ハナ&モモ | Comments(0)

アイドル

近くにコンビニが開店。
ビンゴゲームのカードを貰ったので、行ってみると・・・

おっ!地元のアイドルグループが!!
d0141078_16224152.jpg

ファンの男子達もいましたよ!
d0141078_1623391.jpg

『○○(←県名)活性学園(○KG)』だって!
d0141078_1623598.jpg

狭い駐車場で、一生懸命歌って、踊って、
この田舎町を活性化してくれるのか・・・ありがとね!

オバサン、もっとでファンになりそうになったよ!

d0141078_16243790.jpg

あ、ダメでした。(残念賞のお菓子を貰って帰ったヨ~)

我が家のアイドルグループ『HMK』も頑張ろうね!
H(ハナ)M(モモ)K(カコ=えへっ、私)
d0141078_1625340.jpg

あははは・・・気持ちだけは若いんだよぉ!仲間に入れてくれよぉ~
[PR]
by 8700k | 2012-10-14 17:05 | いろいろ | Comments(2)

顔に出るタイプ

日向ぼっこのモモに近寄って行くと、
d0141078_2365634.jpg

大喜び!
d0141078_23735100.jpg

「お腹さすって~!!」
d0141078_2381715.jpg

「ほらほら、早く~~」
d0141078_2385863.jpg

「写真なんか、どうでもいいじゃん・・・」
d0141078_2395876.jpg

「何でさすってくれないだよぉ~」
d0141078_23105086.jpg

「バカヤロー・・・もう遊んでやんないからな・・・」
d0141078_23163593.jpg

はいはい、写真は止めて、たくさん撫でてあげましょう!

これほどモロに感情を顔に出されてはね・・・
[PR]
by 8700k | 2012-10-12 23:53 | ハナ&モモ | Comments(2)

昼寝

さわやかな季節になって来ました。
朝晩は寒いほど・・・
d0141078_15475160.jpg

モモの寝姿も、ちょっぴり丸っこく秋バージョンに!
足が何やら複雑なことになって・・・お腹を冷やさぬように・・・
d0141078_15485052.jpg

ついでに、アゴも乗せたりして・・・なかなか機能的です。
d0141078_15494475.jpg

庭のハナも・・・
d0141078_15501897.jpg

眠そう!
d0141078_15502627.jpg

眠い時は、目の下あたりが、プックリ膨らみます。
一生懸命目を開けても、バレバレ!
d0141078_1551989.jpg

暑い夏が、サラッと終わって、犬達には気持ちいい季節になりました。
[PR]
by 8700k | 2012-10-07 16:08 | ハナ&モモ | Comments(2)

店先の金魚

古い町筋の、古い生花店の店先です。
d0141078_15393624.jpg

緑濃い水槽には大きな金魚が泳いでいます!(右側のにはメダカがいます。)
d0141078_1541264.jpg

水槽に貼られたガムテープ!・・・心配・・・
d0141078_15415324.jpg

面構えもなかなかです。
d0141078_1542307.jpg

我が家の金ちゃんも、かなりデカイと思っていたけれど・・・
d0141078_1543680.jpg

金ちゃんなど、まだまだヒヨッコなのだった~
(金魚だから『稚魚ッコ』か?)
[PR]
by 8700k | 2012-10-04 15:58 | 金魚 | Comments(0)