<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

朝は雪が少し積もっていて、昼にも一時バーッと降って、
d0141078_22503514.jpg

とても寒い大晦日になりました。
(わが家のサザンカは、まだまだツボミが多いです。)
d0141078_22515320.jpg


午後は晴れたので、ハナはしっかり日向ぼっこ。
d0141078_22535912.jpg


しかし気温は低く、日向ぼっこもあまり長くは出来ませんでした。
d0141078_22551914.jpg

2012年、日向ぼっこ納め。


~*~*~*~

今年もMさんから干支の香合を頂きました。
d0141078_23322133.jpg

打出の小槌に可愛いヘビが乗っています。

これで、Mさんの手作りの香合、12の干支全部(去年の辰午~卯)が揃いました。
12年!・・・感慨深いです!ありがとうございました。
d0141078_2332153.jpg

[PR]
by 8700k | 2012-12-31 23:37 | いろいろ | Comments(0)

クリスマスの飾り

12月24日、こちらは予報ほどには雪は降りませんでしたが、寒さは厳しいです!

雪がちらつく庭に出たハナ(手前の白いのは、ボンネットの上の雪です。)
d0141078_21231753.jpg


モモ
d0141078_21241679.jpg


モモはネットの下の枯葉が気になる・・・
d0141078_21245794.jpg

まだやってる・・・
寒くて、付き合ってはおれません。
d0141078_21253269.jpg

この後晴れましたが、一日中ず~っと寒い休日でした。(最高気温が4℃足らず!)


~☆~☆~☆~


友人のMTさんから、手作りのクリスマスアレンジメントを頂きました!
d0141078_21274469.jpg


可愛い飾りが付いてます!
d0141078_2127522.jpg


上から見ても、素敵だ~
d0141078_212898.jpg



クリスマスカード風に・・・
d0141078_21281841.jpg

MTさんは、手芸も洋裁も料理も何でも器用にこなす人。
特に、フラワーアレンジメントはプロの腕前です。
その上、4匹のワンちゃん達の面倒を見ている(その上、仕事もしている)のですから、スゴイです。

2匹のワンコの世話でいっぱいいっぱいになっている私から見れば、『スーパーウーマン』です。
[PR]
by 8700k | 2012-12-24 21:56 | いろいろ | Comments(1)

迷子札~追記

前回の記事に、ちょこっと出てきた『迷子のシーズー』の話→こちらのブログ(わんちゃんと恋路朗クンのブログ)にも詳しく書いてあります。

これを読むと、すぐにでも迷子札を付けなくては!・・・と言う気持ちになりますよ!
とりあえず『荷札』でも!・・・と思いますよ!(え?思わない?)
d0141078_021015.jpg

そして、無事に家に戻ったシーズー(ちこちゃん)が、救出に奔走したわんままさんに会いに来たそうです。
(→こちら
本当によかったですね!
[PR]
by 8700k | 2012-12-23 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

迷子札

お友達ワンちゃんのブログに『迷子札をつけてください』という記事があります。

ハナは、首輪に鑑札を付け、首輪の裏に名前と電話番号を書いているのですが、家にばかりいるモモには、何も付けていませんでした。
(気にはしていましたが、ついつい一日延ばしに・・・)

迷子のシーズーが危機一髪の状況だったことを知り、油断してはイカンな・・・と思い・・・
一刻も早く・・・と思い・・・

とりあえず・・・
d0141078_0391927.jpg

d0141078_23435959.jpg

ま、とりあえずですから・・・

ハナは、首輪抜け(前科あり)したら、アウトですから、別ヒモをつけました。
(今度オシャレなチェーン買ってくるからさ~)
d0141078_2356256.jpg

モモも脱走の前科がありますからね!(前科三犯)
d0141078_23562192.jpg

ありゃ・・・もう取れちゃいました。
d0141078_2357496.jpg

モモ「こんなことしてる間に、鑑札付けろ!」
d0141078_23571655.jpg


ワン達に付けた荷札は、我が家の納戸(=恐怖の魔窟)の戸棚に眠っていた『チッキ』の荷札(昭和の遺物!!)
d0141078_022382.jpg

(『チッキ』、分かりますか? 懐かしいと思った方・・・お友達になりましょう!)



けいたんさん、大切なことを書いて下さって、ありがとう!

『迷子になったら、まず警察・保健所へ連絡を!』 ←これ大事ですね!

けいたんさん家の、ジョッキーちゃん、プリンちゃんは、素敵な迷子札を付けてもらってますから、皆さん、よろしかったら参考になさって下さいね!(もう一度、リンク先は→こちら
d0141078_0213971.jpg

(ハナ・モモがパソコン操作出来なくて、ホントよかったと思います。)
[PR]
by 8700k | 2012-12-18 23:55 | イラスト | Comments(6)

モモのスタンプ

Hちゃんが、前に『ハナのスタンプ』を作ってくれましたが、今度は『モモ版』を作ってくれました。
d0141078_2251723.jpg

元になる良い写真はないか~ないか~と探しに探して・・・

2010年1月10日のブログ記事の写真を見つけてくれました。
d0141078_2253371.jpg

そこまで(およそ3年前)さかのぼらないと、良い写真がなかったのか!!?
Hちゃん、ご苦労さまでしたね~

※このスタンプについて、詳しくはHちゃんのブログに説明があります。(→こちら



ついでに、私の作った消しゴムスタンプも、見て頂きましょう。
d0141078_2303981.jpg

先月末のJ姉の誕生日に何も用意していなかったので、前夜、大慌てで作りました。
J姉は、最近カメラに熱中しています。
(よく似ている!と、受けました。)

072.gif13日深夜(日付としては14日)、ワンコ達にオシッコをさせに庭に出て(婆さん犬は、チッコが近い)、流星ふたつ(ふたご座流星群)見ることが出来ました!ラッキー072.gif
[PR]
by 8700k | 2012-12-15 23:23 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

寒いですね~

寒い日が続いてます!

12月9日(日)午前10時頃
d0141078_21175326.jpg

雪がジャンジャン降ってきました!
d0141078_21182610.jpg

庭に出たモモが、
d0141078_21211488.jpg

そそくさと戻って来ました。
d0141078_21215887.jpg

このまま積もるのかと思いましたが、この後晴れて、積もりはしませんでした。
でも、寒さは今日も続いています。
明日、あさっても寒いんですと・・・ヒェ~
[PR]
by 8700k | 2012-12-10 21:28 | | Comments(0)

初雪

寒いですね~
d0141078_1621335.jpg


今日は、ちらちら雪が舞いました!
d0141078_163923.jpg

皆さんも、モモのように“ぬくぬく”して、風邪をひかないようお気を付け下さいネ!
[PR]
by 8700k | 2012-12-06 16:06 | ハナ&モモ | Comments(2)

もう12月・・・

バタバタ慌ただしく過ごしているうちに、12月に突入しておりました。
d0141078_2281431.jpg

やはりこの時期、何かと忙しいですね!
d0141078_2283942.jpg

何言ってるですか!
仕事よ!仕事で忙しいの!!
d0141078_229410.jpg

ホントだってば~
[PR]
by 8700k | 2012-12-03 22:16 | ハナ&モモ | Comments(4)