<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10年も・・・

モモ「ハナ姉さんが倒れてる!」
d0141078_016464.jpg


モモ「姉さんも、もう結構な年だ(12歳半)・・・大丈夫だろうか? デブだし・・・」(お前もな~)
d0141078_0181139.jpg


モモ「・・・な~んて心配なんかしないよ! 姉さんは、いい気分で寝ています!」
d0141078_0191689.jpg


モモ「山盛りのジャーキーをもらった夢でも見ているに違いないッス!」
d0141078_021035.jpg

モモ「姉さんのことは何でも分かるヨ! だって、もう10年も一緒にいるんだもの!!」

(ケンカばっかりしてるけどね・・・)
[PR]
by 8700k | 2013-01-31 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

待ち遠しい春

1月24日 少し暖かくて、うれしい!

「何だろう?」「誰か来た?」
d0141078_22531534.jpg

梅の木に刺したミカンにヒヨドリが来ていました。
d0141078_22541559.jpg


ところが、またも寒波到来。
25日朝、ジャンジャン降る雪!
d0141078_22564537.jpg

モモの背中にも、またたく間に雪が積もります。
d0141078_2257987.jpg


そして、今日(26日)、晴れてはいますが、冷たい風がビュービュー吹いて、寒い寒い。

それでも、お日様の力は偉大ですね!
晴れているだけで、心がちょっぴり浮き立ちます。
d0141078_2322911.jpg

影だけはスマートなハナと私。

日を浴びて、ハナのスリスリも力が入ります。
d0141078_2383213.jpg


d0141078_2384772.jpg

夕暮れ時には、また雪がちらついていました。
春が待ち遠しいな~
[PR]
by 8700k | 2013-01-26 23:31 | ハナ&モモ | Comments(2)

緊張のあまり?

年末、CさんとHちゃんが遊びに来てくれました。
1年ぶりの再会、ハナは大喜び!
後ろにCさんを従え、得意満面のハナです。
d0141078_22233418.jpg

モモは、覚えてはいるようですが、やはり緊張気味で、なかなか傍に行けません。
d0141078_2227338.jpg

ハナが振り返ると、後ろに居る筈のCさんは、モモの方を向いていました。
d0141078_22413236.jpg


d0141078_2241526.jpg


d0141078_22421177.jpg

しつこく嗅ぎ回るモモの動きは・・・
d0141078_22423829.jpg

あ~堂々Cさんの目の前で!
d0141078_22425038.jpg

緊張しているのか、リラックスしているのか・・・モモの心理はよく分かりません。
d0141078_2254335.jpg

Cさんは笑いつつ動画を撮り続けていましたよ。
臭いまで再生されませんように・・・037.gif
[PR]
by 8700k | 2013-01-23 22:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

雪の朝

朝、予報通りの積雪でしたが、思ったほどではありませんでした。
d0141078_23412211.jpg


庭のドウダンツツジ
d0141078_02938100.jpg


もう芽が出ています。
d0141078_0294864.jpg


出掛ける用事があり、近いので自転車で行くことに・・・
(雪はすっかり止んでいるし、車に積もった雪を払っている間に着いてしまうはず・・・)

ところが、出発と同時に(8時過ぎ)、猛然と降り始めましたヨ!
d0141078_030220.jpg

“雨女”の本領発揮・・・と言うところ・・・
到着まで、じゃんじゃん降り続けました。
d0141078_0302168.jpg

この山は、サギのコロニー。
姿が見えないのは、もう出かけたのか、まだ寝ているのか、保護色で見えないのか・・・?
[PR]
by 8700k | 2013-01-18 23:55 | | Comments(0)

散歩

東京方面の雪、ニュースで見てビックリ!
こちらは好天とは言えませんが、まずまずのお天気の成人の日でした。

ハナもご機嫌でいつもの散歩に出ましたよ!
d0141078_0253654.jpg

ガ~ン! 『正月太り』じゃないかー!!
(写真の撮り方のせいで、ちょっと大袈裟に写ったかも・・・でも実際この冬、また太りました。)

実は、飼い主の私も、暮れからお正月の暴飲暴食がたたり、このところ胃腸の調子が悪く・・・そのせいもあって、ブログもサボっておりました。

自分と犬達の食生活について、猛反省をしているところです。


さて、冬枯れの無彩色のような散歩道ですが、ハナは充分楽しんでいますヨ!
(ラブリーな尻尾♥)
d0141078_0391726.jpg

毎日のように通る道でも、日々新たな楽しみ(新たな臭い?)があるようです。
d0141078_041262.jpg


駐車場のマークが面白いかと思って、カメラを向けたのですが、
d0141078_04537100.jpg

ハナには全く面白くないですね。
早く行こうと引っ張って、写真が撮れません。
d0141078_0462411.jpg

こういう小奇麗な場所は、ハナの好みではありません。

(臭くて汚れた場所が好きな太った犬・・・それがハナ??)
[PR]
by 8700k | 2013-01-14 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(2)

モモの布団

「富士には月見草がよく似合う」
d0141078_23325852.jpg


「モモにはボロ布団がよく似合う」
d0141078_23334565.jpg

確かに、もともと古布団ではあった・・・でも、そこまで綿を引っ張り出さなくてもよいではないか!


警備員として庭を見張る凛々しい姿も、ボロ布団のおかげで、マヌケな感じに・・・
d0141078_23365514.jpg

しかし、それは布団のせいだけでもなく・・・

「誰か来た~?」
d0141078_23384530.jpg

実際、ヤル気のない顔なのであった・・・

(寒い外で、ホントに警備をしていたのはハナです。)
[PR]
by 8700k | 2013-01-05 23:46 | ハナ&モモ | Comments(2)

2013年 元旦

あけましておめでとうございます!!

元旦の朝、こんな雪でビックリ!
d0141078_0365256.jpg

梅の木にも・・・
d0141078_0383148.jpg

元旦と言っても、犬達には普通の寒~い一日であり、ハナも、
d0141078_041397.jpg

モモも、お正月らしくかしこまってカメラに向いてくれる訳ではありません。
d0141078_041284.jpg

特にモモは、今日は我が家にきて、10周年の記念日!
d0141078_0432431.jpg

しかし、モモ自身は何の感慨もなく・・・あ~
d0141078_044281.jpg

パッとした写真は撮れず・・・

午後には、屋根から雪が落ちる音で、ハナもモモもビビリまくり・・・

とにかく寒い元旦&記念日で、私も10年間の喜びと苦労(!)を思い起こし、しみじみと感慨にふけるのは、明日以降(できればもうちょっと暖かい日)にしようと思います。
[PR]
by 8700k | 2013-01-01 23:55 | | Comments(0)