<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山焼き

外に出ると、ハラハラと舞い落ちるものあり・・・
d0141078_23465294.jpg

今日は、秋吉台の山焼きなのでした。
我が家辺りにも、灰(枯草の焼けたもの)が降ってきます。
d0141078_23514871.jpg

ハナにもくっついています。
d0141078_2353248.jpg

毎年のことですが、今日は風が強かったためか、量が大変多い!
d0141078_23531532.jpg

また、ハナの背中に!
d0141078_23535529.jpg

ハナばかり撮っていると、J姉が「モモにものったよ~」

「のったよ」って・・・
d0141078_23551936.jpg

明らかに『ヤラセ』だろう!!

山焼きはいいけれど、PM2.5なんていうのは困るな~
[PR]
by 8700k | 2013-02-23 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

マイ リトル・・・ animal

カメラを持って近づくと・・・
d0141078_1554995.jpg


すぐにコロンと横になり、
d0141078_1561892.jpg


甘えようとするモモです。
d0141078_1574043.jpg


フフフ・・・カワイイな~
d0141078_158443.jpg


マイ リトル ベイビー
d0141078_15132460.jpg


マイ リトル・・・
d0141078_15135024.jpg

マイ リトル ジョーズ!!!
[PR]
by 8700k | 2013-02-21 15:22 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハッピーバースデー

寒いですね~
雪は降らなかったけど、寒い!
寒くて(?)ネタ切れ・・・

という訳で、先月、Hちゃんに贈った『写真マンガ風バースデーカード』を・・・

出演はハナちゃんです。

d0141078_033940.jpg


d0141078_033281.jpg


ハナちゃん、ぜーったい内緒よ・・・ホニャララ歳(国家機密)になったんだって!


d0141078_0333434.jpg

何はともあれ、お誕生日おめでとう!067.gif

・・・でした。
[PR]
by 8700k | 2013-02-19 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

春を待つ庭

今朝は、ちょっと遠い所のご無沙汰していた叔母さんと、久しぶりに電話でお話しできて、とても嬉しかったです!
ホカホカした気分で庭に出ると・・・
クリスマスローズがそろそろ咲きそうで、ますますホカホカ気分に!
d0141078_23515335.jpg

貝母(バイモ)ももうこんなに伸びてきています。
貝母の向こうには、地植えのクリスマスローズ。どちらも大好きな花です。
d0141078_23381284.jpg

今日も寒かったですが、庭の草花は着々と春に向かっているようですね。
花が咲くのが楽しみ~♪

ところが、ちょっと目を離した隙に・・・

わーっ!!モモがーーーっ!
d0141078_2341561.jpg

危うし、クリスマスローズ!
d0141078_23412922.jpg

ホカホカ気分は、いっぺんに吹っ飛び、ハラハラドキドキ・・・
(今回は、幸いにも犠牲者はでませんでした。ホッ)
d0141078_2344248.jpg

草花にとっては、ハナの『バッタリ寝』(巨大ローラーで押し潰し)も大変な脅威です。
[PR]
by 8700k | 2013-02-16 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

メジロ

私のカメラではメジロがうまく撮れなかったので、J姉がいいカメラで撮ってくれました。
d0141078_1527464.jpg

鳥が苦手なJ姉が「メジロなら何とか」と、頑張って撮ってくれました。
(ヒヨドリは怖くてダメだそうです。)


モモ「何撮ってんのよぉー!その“いいカメラ”で、可愛い私を撮りなさ~い!!」
d0141078_15293869.jpg

モモはメジロより落ち着きなくウロチョロ動き回って、気の短いJ姉に撮ってもらえず、結局この写真↑も、私のコンデジで・・・

今度、寝てる時にでも、お願いします!
[PR]
by 8700k | 2013-02-13 15:58 | | Comments(0)

猫のケンカ

良い天気の休日となりました。

テレビではバレンタインデーの話題が多くなっていますが、猫達も恋の季節のようですね。
ウチの周辺は、飼い猫も野良猫もたくさんいて、毎日ケンカや追いかけっこで、まーにぎやかなことです。

それにまたウチの犬達がいちいち反応して、ワンコラワンコラ・・・

(猫のケンカに、ちょっかいを出したいモモ。)
d0141078_2326114.jpg

その上私が「ハナ、うるさーい!モモッ、止めんか、こらー!」と怒鳴るので、喧しさは3倍です。(ご近所大迷惑・・・)
d0141078_2331015.jpg

木の上に、もう1匹いました。
d0141078_23313770.jpg

写真がピンボケで分かりにくいですが、左の猫の面相がすごいんです!
迫力ある面構え・・・とてもモモやハナのかなう相手ではありません。
[PR]
by 8700k | 2013-02-10 23:57 | | Comments(0)

朝、雪がジャンジャン降っていました。
その後も、降ったり止んだり・・・
最高気温が3℃に届かぬ寒い寒~い一日でした。

写真の真ん中、梅の木に下げたカゴ(ミカン入り)にヒヨドリが来ています。
d0141078_0355781.jpg

雪の中、よく来たね!
d0141078_036183.jpg

おおっ!メジロも来ましたよ!
d0141078_0365114.jpg

上の方にもう一羽、交代でミカンをついばみます。
メジロ、可愛いね!
(メジロはすぐに逃げるので、あまり近寄って撮ることが出来ません。その点ヒヨドリは図々しいヤツで・・・)

積雪4~5cm位でしょうか。
d0141078_039312.jpg

ただ、地面にはほとんど積もっていません。(モモ)
d0141078_0403391.jpg

私が作った雪ダルマ(雑な作り)には、全く興味のないハナ。
d0141078_0412092.jpg

明日の朝は、-5℃まで冷え込むとか!
d0141078_042225.jpg

ガンバレ椿!
[PR]
by 8700k | 2013-02-08 23:55 | | Comments(0)

ハナ姉さん

モモ「みなさん、こんにちは! この数日、暖かくて嬉しいですネ! みなさん、いかがお過ごしですか?」
d0141078_08710.jpg


モモ「私たちは庭で楽しく・・・」
d0141078_0102113.jpg


「・・・・・・」
d0141078_0103362.jpg


モモ「ハナ姉さん・・・目が・・・」
d0141078_0111993.jpg

モモ「目が怖過ぎです・・・」
[PR]
by 8700k | 2013-02-02 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)