<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜など

先週の土曜日(23日)、お墓参りに行ったお寺のモクレン。
d0141078_0224271.jpg

そして、お寺の隣の神社の桜です。
もうかなり咲き始めていました。
d0141078_0234183.jpg

その後、少々寒い日が続き、桜はよく持ちこたえてくれていましたが、

28日(木)は、またとても暖かい日になって・・・

我が家では、今年初めてハナの『車の下でクールダウン』が観測されました!
d0141078_0243490.jpg

平年より1か月早く、去年より3週間早い初『車の下・・・』で、観測が始まって以来、最も早い記録となりました。
d0141078_0244781.jpg

ハナ「大デタラメかつ超クダラナイ観測データですね!」

そして、桜も満開となりました。
d0141078_0255147.jpg


d0141078_0262074.jpg

今日(30日)も、絶好のお花見日和でしたが、残念ながら私は、ちょこっと仕事で出かけたりして・・・
でも、行った先にこんなきれいな花が!
d0141078_0273964.jpg


d0141078_0275337.jpg

これ、桜でしょうか?
[PR]
by 8700k | 2013-03-30 23:55 | | Comments(2)

寝顔(モモ)

忙しい年度末、のほほんと寝ているワン達が羨ましい!

モモの寝姿は可愛いのですが・・・綿のはみ出たボロ布団が、超残念な写真です。
d0141078_22265442.jpg

ボロ隠しの布を被せるのですが、すぐモモに蹴落とされてしまいます。

綿ちぎりがモモの“趣味”なのです。
d0141078_2227633.jpg

床に散らばる抜け毛(今、冬毛がワサワサ抜けております。)&ちぎり飛ばされた綿↑

d0141078_22271494.jpg

忙しい年度末に、ワンモアお仕事(掃除)ありがとう・・・(涙)
[PR]
by 8700k | 2013-03-27 22:57 | ハナ&モモ | Comments(0)

寝顔(ハナ)

ハナは時々ホースの上に寝ていることがあります。
d0141078_1894133.jpg

寝心地悪かろうに・・・
d0141078_1810117.jpg

ツボ押し効果(?)でもあるのか、わざわざホースの上に・・・
だから、ホースを仕舞わないように、わざと出したままにしてるんですよ!
d0141078_1812109.jpg

ハナ「ウソばっかり! 単にズボラなだけでしょ! フンッ!!」
d0141078_18125638.jpg

なんか、ふてぶてしい顔付ですが、これでも気持ちよく、機嫌よく寝ている顔なんですよ!

親バカ飼い主から見ると、これがもー可愛くてたまらん寝顔なんです!!
ハナちゃん、カワイ~イ♥(ひとり身悶えるアホ飼い主)
[PR]
by 8700k | 2013-03-24 18:29 | ハナ&モモ | Comments(0)

MT家のワンちゃん達②

ヤマちゃんです。
子犬の時MTさんに山で保護されたヤマちゃん、とっても性格の良い子だそうです。
d0141078_2164551.jpg

ただ、ヤマちゃんはカメラが嫌いらしく、写真を撮り始めると、ちょっと怒った感じで吠えられてしまいました。

しかし、MTさんに「おすわり」を命じられると・・・
d0141078_21385332.jpg


きちんとお座りして、黙って写真を撮らせてくれました。
d0141078_2139369.jpg

嫌なのに我慢して、きちんと座っています。
ごめんね~(と言いつつ、しつこく撮る私・・・)
d0141078_2139266.jpg

しかし、あまりにお利口で、ピタリとも動かないので、何枚撮っても同じ写真に・・・

まさに「動かざることヤマちゃんの如し」・・・な~んちゃって・・・
d0141078_22351218.jpg

同じくMTさんに保護された、チロちゃん・ユキちゃんは、残念ながら写真は撮れませんでした。
(前回の、ちっちゃいチロちゃんが限界。)
足が長くて、真っ白で、黒い目が魅力的な姉妹なんですよ!

怖がり姉妹の写真は撮れなかったけど、しっかり顔は見ることが出来ました・・・上出来です!モモよりず~っと!

モモは、家に初対面の人が来たら、一番奥の隅っこに頭から隠れてしまい、顔を見るどころか、居ることすら気付かれません。
(怖くて吠えることも出来ないんですね・・・トホホ)

臆病犬トップの座は、この度もモモが守りきったようです。
[PR]
by 8700k | 2013-03-20 22:27 | 犬の友だち | Comments(2)

MT家のワンちゃん達①

バタバタ過ごしていた先週、バタバタの合間に、友達のMTさんのお宅へお邪魔し、念願のMT家のワンちゃん達に会って来ました。
d0141078_21532394.jpg

歓迎してくれる(?)ポコちゃん(手前)とヤマちゃん。
(フラッシュで目が光ってしまいました。)
d0141078_21534296.jpg

ちょっと距離をとって、チロちゃんがワンコラワンコラ、大歓迎(??)してくれてます。
d0141078_215682.jpg

ユキちゃんは、一番怖がりのようで、奥のソファーで静かに存在を消しておられます。
(後で近寄ると、すぐに逃げて、少し遠くのテーブルの下で存在を消しておられました。)

ウチの柴達より、ふた回りくらい小さい豆柴ポコちゃん。
カ、カワイイーーーッ!!!
d0141078_2261528.jpg

その姿かたちだけでも、充分可愛いのに、その上とても懐こくて、初対面なのにすぐに甘えてくれて・・・
ほれてまうやろーーっ!!
d0141078_22162371.jpg

私は、たちまちポコちゃんに『魂』を吸われ・・・
d0141078_22164923.jpg

ついでに理性と判断力も失い、我を忘れてしまい・・・MTさんや怖がり姉妹のチロちゃん、ユキちゃんに大迷惑をかけてしまいました。

(MTさんが、別室でお茶を勧めてくれたのに、言うことを聞かなかった・・・ポコちゃんと離れられず・・・
そして、長居して、チロちゃん、ユキちゃんに気疲れさせてしまった・・・)

ごめんなさいね~

次回は、ヤマちゃんを紹介します!
[PR]
by 8700k | 2013-03-18 22:37 | 犬の友だち | Comments(0)

3月の真ん中で

4月並みの暖かさと、真冬並みの寒さが交互にやって来ている3月半ばです。
d0141078_23324224.jpg

今年は、私にしては早めに確定申告を済ませ、余裕の3月になるはずだったのに、
d0141078_23434276.jpg

予定外の仕事が入って来て、やっぱりバタバタ過ごす年度末に!
ま、仕事が無いのも困るので、ありがたい忙しさなのですけど・・・
(ヒマラヤユキノシタ↓)
d0141078_2344410.jpg

バタバタの合間に、庭の花を撮ったり、
d0141078_23471865.jpg

犬たちを撮ったり・・・写真はたまったけど、なかなかブログ更新できずにいました。

近寄るとすぐに甘える態勢に入るモモ。
d0141078_2349112.jpg

後ろにハナもいるよ~!
(ちっちゃいよ~ よく見てね~)

d0141078_23504079.jpg

バタバタの間に、梅はもう、ほとんど散ってしまいました。

よい季節なのに、毎年余裕のない3月・・・
[PR]
by 8700k | 2013-03-15 23:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

位置関係

前回の記事の、ハナとモモの日向ぼっこの様子を、
d0141078_0161013.jpg

前から見ると、
d0141078_0344879.jpg

こんな感じ・・・
二人の距離は、いつもこの位開いていて、10年一緒にいても、これ以上縮まらない・・・
(一度でいいから、寄り添って寝てみてくれないかな~)
そして、いつもモモの方が前にいる!
d0141078_0171785.jpg

いつもモモの方が良い場所をとっている!!

優しいハナが譲ってくれているんだよ!
分かってる?感謝してる?・・・・・・全然のようですね。
d0141078_0455931.jpg

偉そうな顔をしております。
超弱虫のくせに、ハナに対してだけは“強気”で“威張りん坊”のモモです。


サンシュユの花が満開です。
d0141078_0214094.jpg

この黄色が、春らしくて好きです!
d0141078_0221845.jpg

[PR]
by 8700k | 2013-03-09 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

啓蟄

3月5日は、『啓蟄』だったそうで、眠っていた虫が出てくるという、嬉しいような、嬉しくないような日で・・・

早速わが家の庭にも、巨大なイモムシが2匹!!
d0141078_1120397.jpg

イモムシ ゴ~ロゴロ♪

d0141078_11204057.jpg



d0141078_11211774.jpg

ハナ「わぁ!でっかいイモムシ!イモムシが立っている!イモムシがデジカメ持って立ってるよぉー!!怖いよ~」

d0141078_11214950.jpg



d0141078_1122912.jpg

・・・・・・

・・・そうね・・・私達三人とも『イモムシ体型』・・・

♪三人そろって春の日に~ 三人そろってイモムシだ~~♪(←やけくそ)

d0141078_11224681.jpg

さすが『啓蟄』、この翌日頃から、ぐんと暖かくなり、今日(8日)は22℃も!
大急ぎで、春物の服を引っ張り出したのでした。
(少し薄着になっても、『イモムシ体型』にさしたる変化はありませんでした。
[PR]
by 8700k | 2013-03-08 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

自意識過剰

日数の少ない2月でも、月末は同じ月末で・・・バタバタ過ごしている間にもう3月に!
(クリスマスローズもたくさん咲きました。)
d0141078_1234627.jpg

そして、私がブログをサボっている間に・・・
な、なんと!

前々回の『マイ リトル・・・』(ジョーズ)の記事が、みんなの投稿(あにまる。)欄に!!

見に来て下さったみな様、ありがとうございます!

モモ「エッ!!そうなの!?」
d0141078_1241976.jpg

モモ「いやん、照れちゃうな~ やっぱり美魔女は注目されちゃうのね~」
(いや、載ったのは、例の大口開いた・・・)
d0141078_1242567.jpg

モモ「あっ!ダメダメ!!今は寝起きのスッピンだから、写真はダメよ!」
(常時スッピン、丸裸ですが・・・)
d0141078_1245069.jpg

アホか!
自意識過剰だ~
[PR]
by 8700k | 2013-03-02 16:30 | ハナ&モモ | Comments(2)