<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日も・・・

「ファ~~~」と欠伸をし、
d0141078_1543136.jpg

ウトウトするモモ。
d0141078_1545489.jpg

と、ずっと寝ているハナ。
d0141078_1553743.jpg

予定通り、本日もウトウト・グースカで連休前半が過ぎてゆきます。
[PR]
by 8700k | 2013-04-29 15:16 | ハナ&モモ | Comments(0)

ウダウダ連休

今テレビで『天皇賞』レースを見たところ。
鍛えられた美しい馬たちが、華麗に疾走しておりました。

一方わが家では・・・
d0141078_1551188.jpg

どう見ても鍛えられていない体つきのハナ。
d0141078_15511631.jpg

同じ四本足の動物でしょうか!?

眠くて目が開けていられないモモの胴回りは・・・
d0141078_15533832.jpg

競走馬と比べるどころか、柴犬としてもどうよ?
d0141078_15534593.jpg

・・・ともかく、予想通り寝てばかりいる犬達と、ウダウダゴロゴロダラダラ連休を過ごしています。
[PR]
by 8700k | 2013-04-28 16:10 | ハナ&モモ | Comments(4)

若葉の季節

このところ不安定な天気で、寒い日、雨の日、強風の日(たまに雷まで)・・・が多かったりしましたが、木々の若葉を見ると、爽やかな季節がやって来たことが分かります。
d0141078_0134151.jpg

明日から、ゴールデンウィークに突入ですものね。(何の予定もありませんが・・・)
d0141078_0132218.jpg

あちこちでハナミズキが満開です。(県庁駐車場にて)
d0141078_0141959.jpg



わが家のハナ・モモは、最近寝てばかり。
d0141078_0152730.jpg

年をとったのか、季節のせいなのか・・・
d0141078_0164525.jpg

私自身も、このところ眠くて眠くて・・・(きっと、季節のせいですね。)

明日から、我が家は寝連休になると思います。
[PR]
by 8700k | 2013-04-26 23:55 | 風景 | Comments(0)

寒い雨の日

雨降りの夕方、しかも今日はとても寒い・・・しかし、ハナは当然のように散歩に出ます。私は渋々出発です。
d0141078_2343521.jpg

傘を差し、ハナに引っ張られ、カメラを持つ・・・当然こんなブレブレ写真ばかりになります。
(こんな日にカメラを持って出なくてもよいものを・・・)
d0141078_23533550.jpg

芝桜も雨で重くなっています。
d0141078_23585522.jpg

手袋をしなかったことを後悔するほど寒い日でした。


こちらは留守番のモモ。
d0141078_031470.jpg

ほぼ一日中寝ていたモモ、深夜になって、目パッチリ起きてきましたよ!
オイオイ、もう寝るよ~
寝させてくれよ~~
[PR]
by 8700k | 2013-04-20 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(2)

可愛がられるモモ

『バトル』ではありませんよ!
d0141078_22235326.jpg

J姉に可愛がって貰っているモモです。
しかし、この二人の組み合わせは、いつもパワフルで激しい・・・
d0141078_22252852.jpg

『虐待』ではありません。
(押さえつけられているのではなく、撫でられています・・・念のため。)
d0141078_22263538.jpg


その後、ブラシを持って追いかけられて・・・(モモはブラシ掛けが嫌い)
d0141078_22343691.jpg

嬉し過ぎて、激し過ぎて・・・アハッ! こんな顔!!

モモ、可愛がって貰って良かったね!
・・・そして、ちょっぴりお疲れさま~!

(J姉の可愛がり方は、いつもダイナミック。時には、ほのぼのした場面も見たいな~)
[PR]
by 8700k | 2013-04-16 23:12 | ハナ&モモ | Comments(4)

ボタン

今年もMさんから、ボタンを頂きました。(3日前↓)
d0141078_030116.jpg

昨日今日、暖かかったので、一気に開きましたが、ゴージャス過ぎて、写真はなかなか上手く撮れません。
d0141078_0315314.jpg

ちょうどハナが出てきたので、(カーテンが掛かってますが・・・)
d0141078_033521.jpg

無理やりモデルになって貰いましたが、
d0141078_0334125.jpg

あ、ボタンが隠れ過ぎ・・・とか言ってるうちに、
d0141078_0344786.jpg

もともと写真嫌いのハナが、こんな顔に・・・
何事も無理強いしてはいけませんね。
[PR]
by 8700k | 2013-04-14 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

どちらも可愛い!

日向ぼっこのハナ。
d0141078_16555375.jpg

カワイイね~
d0141078_16561126.jpg

いい子だね~
d0141078_16561047.jpg

ここで、私がハナの写真を撮っている(しかも、撫でながら)のに気付いたモモが、
d0141078_16573569.jpg

走って来て、間に割り込み、
d0141078_16581737.jpg

ハナ・モモ・私がダンゴ状態になって、写真は撮れなくなり・・・本日の撮影会は終了しました。
[PR]
by 8700k | 2013-04-10 17:10 | ハナ&モモ | Comments(0)

レンゲ草

私が子供の頃は、どの田んぼもレンゲでいっぱいだったのですが、最近は少なくなりました。
懐かしい花ですね!
d0141078_22512467.jpg

せっかくレンゲの咲いている場所を見つけたのに、
モデルさん(ハナ)の機嫌が悪い・・・
d0141078_22533110.jpg


超不機嫌!
d0141078_2254464.jpg

写真は諦めました。
(ジェニーちゃんを連れて来るべきだった・・・)
[PR]
by 8700k | 2013-04-09 23:19 | ハナの散歩道 | Comments(0)

ジェニーちゃんのミカン狩り

このジェニーちゃんは、数年前、姪が何故か私にくれたもの。
(きっと自分のコレクションボックスが満員になったのでしょう。)
ずっと棚の隅に放っていたので、久しぶりに外に出してあげました。
d0141078_23241547.jpg


ミカン狩り(季節外れ)にお連れしました。(盆栽です。)
d0141078_23254928.jpg

ジェニーちゃ~ん、ミカン狩り楽しんでますか~?





「ハ~イ!」
d0141078_23263879.jpg


ブッ!
だ、だれ???
d0141078_0444090.jpg

古いし、意味分かんないし・・・


~*~*~*~

今日は、わが家地方も雨でした。
写真は、3月末に撮ったもの。
あの忙しかった年度末に、こんなくだらないことに時間を費やしていたとは・・・改めて、自分自身に呆れています。
(友情出演:モモ)
[PR]
by 8700k | 2013-04-06 23:52 | ハナ&モモ | Comments(4)

熱唱

4月1日、新年度、新学期・・・いろいろな人に、いろいろな春がやって来たようですね!

新たなスタートを切った皆さんに、モモが『春が来た』を歌って、エールを送るそうです。

では、モモしゃん、はりきってどうぞ!
d0141078_22133141.jpg



d0141078_22134429.jpg



d0141078_22135658.jpg



d0141078_2214481.jpg



d0141078_22141383.jpg



d0141078_22142187.jpg



d0141078_22143073.jpg

はりきり過ぎて、フレームアウト!
[PR]
by 8700k | 2013-04-01 22:35 | ハナ&モモ | Comments(6)