<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヤマちゃん、ポコちゃん、チロちゃん&ユキちゃん

MT家のワンちゃん達、初めて会った時に比べると、段違いに馴れてくれていて、嬉しい!
2か月振りでも、覚えていてくれたのかな? 賢いな~!

ヤマちゃ~ん! ほら、見て~
d0141078_1533546.jpg

来たよ、来たよ、チロちゃんが来たよ~!
d0141078_15332519.jpg

ヤマちゃんは、とても表情豊かです。
ポコちゃんは小さいですが、長男の貫録で、一番前に陣取っております。

はにかんでいるチロちゃん。
足が長くて、スーパーモデル体型!(うらやましい・・・)
d0141078_15355967.jpg

私が写真を撮りやすいように、MTさんがオヤツを持って来てくれたので、まるで奈良公園の鹿のように、3匹が集まっている中・・・
d0141078_15372747.jpg

隣の部屋で、ひとり静かに座っているユキちゃん。(チロちゃんと姉妹。耳で見分けよう!)
d0141078_15561324.jpg

一番の怖がり屋さんですが、この写真が撮れただけでも、前回より大進歩!

みんな次に会える時を楽しみにしているよ~!


~*~*~*~

そしてこちらは、わが家の怖がり屋、モモ。
チロちゃん、ユキちゃんといい勝負。
d0141078_16103312.jpg

安全な場所(家の中と庭)でだけ、のびのびとデカイ態度です!
d0141078_16104724.jpg

先ほど、ダービーをテレビ観戦しましたよ。
すごかったですね、『きずな』!

今日の標語: 比べまい サラブレッドと うちの犬
[PR]
by 8700k | 2013-05-26 16:32 | 犬の友だち | Comments(2)

ヤマちゃん、ポコちゃん&チロちゃん

ちょうど2か月前に初めて会ったMT家のワンちゃん達()、また会えましたよ!

ヤマちゃんと豆柴のポコちゃん。
d0141078_23204258.jpg

ポコちゃんは、前回初対面でも、すぐに懐いてくれましたが、この度はヤマちゃんも寄って来て撫でさせてくれました。
覚えていてくれたのかな? 嬉しいな~♪

おおっ!ヤマちゃんの後ろに、チロちゃんが!!
d0141078_2324083.jpg

怖がりチロちゃんも出て来てくれた!!

ヤマちゃん「オバハンのカバン、何が入っているのかなぁ?」
d0141078_23285071.jpg

ヤマちゃん「いいもの入ってなかったよぉーーー!」
d0141078_2331751.jpg

ごめんね~、それよりヤマちゃん、“いいもの”ポコちゃんが貰ってるみたいよ!

ヤマちゃん「え!?」
d0141078_2332099.jpg

おおっ!また出て来たよ、チロちゃんが!
d0141078_2334721.jpg

チロちゃんは、まだ警戒して、出たり引っ込んだりしていますが、前回に比べれば、すごい進歩です。

ホントに、可愛いワンちゃん達です!~つづく
[PR]
by 8700k | 2013-05-24 23:48 | 犬の友だち | Comments(2)

雨の日曜日

5月19日(日)、久しぶりの雨、そして少々肌寒い一日でした。

寝てばかりいるモモに、そーっと近寄って行ったところで、
d0141078_10367.jpg

「ファックショイ!」(←私のクシャミ)
d0141078_111280.jpg

ちょこっと欠伸をして、
d0141078_114480.jpg

引き続き、眠るモモ。
d0141078_1143072.jpg

一日中ず~っと寝ていましたよ。(雨降りだから仕方ないね!)

ハナも、グウスカ寝てばかりでしたが、小降りになった夕方には、張りきって散歩に出かけました。
d0141078_1213158.jpg

昨日、田植えがされたばかりの田んぼ。
水かさが増して、小さな苗が水没しています。
d0141078_1213468.jpg

ハナは、ジョギングの人が気になって仕方ありません。
(そんなにイケメンだった?)
d0141078_1374317.jpg

そ、そう?
[PR]
by 8700k | 2013-05-20 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

注射と健康診断

5月14日、注射や血液検査やフィラリア検査等々、毎年恒例の大騒動病院行きを決行いたしました。

先発はモモ。
d0141078_23323827.jpg

まあ!大きなベロやね~!
帰りの車の中で、ちょっとホッとしたところです。
暑かったし、抵抗して大声で鳴きわめいたので、盛大にハアハアしています。
d0141078_23374812.jpg

モモは最近元気がなくて心配していましたが、血液検査の結果は良好でした。
良かった良かった・・・

今までで一番元気よく(?)診察台の上で騒げた・・・良かった良かった(???)


そして、ハナは・・・
d0141078_2343410.jpg

ハナには申し訳ないけど、また今年も安定剤を呑んで貰って、夢うつつ状態で行ってきました。
(すまんね~ハナ)
d0141078_23454815.jpg

待合室で爆睡中。
d0141078_23475219.jpg

ハナも、血液検査の結果は問題なしで、安心しました。

ただただ問題なのは、太り過ぎ!(ハナもモモも)
せっかく良い検査結果だったのですから、ダイエット頑張らなくてはなりません。
d0141078_23564094.jpg

駐車場には、きれいなバラが咲いていましたが、犬達はもちろんバラどころではありません。
緊張の極致のモモと、熟睡のハナ・・・
このドタバタ大騒ぎの年中行事“春の病院行き”が、来年もまたドタバタと繰り返されますように・・・
ダイエット頑張ります!
[PR]
by 8700k | 2013-05-18 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

モモ

4本の足をまとめて、アゴ乗せ枕にしているモモ。
d0141078_22312667.jpg

暑くなったからか、ちょっと元気がなくて心配・・・
ガンバレ~!
明後日、病院に行って注射やら検査やらバッチリやってもらうからね、安心だよ!
d0141078_22313737.jpg

余計気分悪くなった?



今日は母の日でしたね。
d0141078_22395653.jpg

[PR]
by 8700k | 2013-05-12 23:03 | ハナ&モモ | Comments(0)

5月9日、藤の花を見に行ってきました。(仁保一貫野)
d0141078_1628158.jpg

藤棚ではなく、自然に川縁に生え、周りの木に巻き付いた藤の大木。
d0141078_16283328.jpg

なかなかワイルドです。
d0141078_16291688.jpg

良い香りがして、大きな蜂がブンブン飛び回っていました。(蜂もワイルド!)
d0141078_16301010.jpg


帰り道、晴れた空には、珍しい虹が出ていました。
(『環水平アーク』とかいう現象らしいです。)
d0141078_1631464.jpg

上に太陽があります。
[PR]
by 8700k | 2013-05-12 16:37 | 風景 | Comments(0)

小さな商店街~その2

あちこちにキツネがいる小さな商店街、こんな異質な組み合わせの写真も撮れました!
d0141078_22193050.jpg

ここは、詩人中原中也の生誕地なのです。

生家(医院)の跡地に建つ中原中也記念館です。
d0141078_22194787.jpg


酒屋さんの向こうの建物は、維新の志士たちが集まり温泉に浸かったという歴史ある旅館で、もう少し向こうには、中也が結婚式を挙げた旅館もあります。
d0141078_22223090.jpg


商店街の足湯です。
d0141078_22253454.jpg

こちらの狐は、これまた古風な!
d0141078_22293577.jpg

「お主もワルよの~」 「フフフ、お主の方こそ・・・」
d0141078_23281375.jpg

連休も今日でおしまい。
また次のお休みにでも、ワル狐やモモ狐に会いに、この小さな温泉街においでませ~
d0141078_2193210.jpg

[PR]
by 8700k | 2013-05-06 23:19 | 風景 | Comments(0)

小さな商店街

5月3日、地元の小さな商店街へ出かけました。
d0141078_0274614.jpg

『招き猫』ならぬ『招き狐』。
ここは温泉の出るところで、キツネは温泉街のシンボルです。
(白狐が温泉を発見したという言い伝えがあります。)

目的の自転車屋さんで、新車を購入しました。
d0141078_0343546.jpg

自転車屋さんのキツネはタイヤを持っています。

実は、連休中はお店を閉めておられたのですが、お願いして開けてもらいました。
(恐るべし『おばさん力』!)
休みを返上して、新車を組み立てて下さるご主人↓
d0141078_0363893.jpg

文房具屋さんもお休みです。
(机が意味不明。)
d0141078_038571.jpg

文房具屋さんのキツネは鉛筆を持っています。
d0141078_0401711.jpg

呉服屋さんは反物。
d0141078_0414613.jpg

酒屋さん
d0141078_0453913.jpg

郵便局にも!
d0141078_04692.jpg

こちらは魚屋さんのキツネ。
d0141078_0491810.jpg

こちらは・・・?
d0141078_0501168.jpg

モモじゃないかっ!!
(太り具合がそっくり!)

~キツネシリーズ、次回も続きます。~
[PR]
by 8700k | 2013-05-04 23:55 | 風景 | Comments(2)