<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰・・・

ちょっとサボっております。
溜まった用事に追われて、バタバタしてます・・・

モモ「オリンピックばかり見てたからだろー!!」
d0141078_22513811.jpg

ハイ、そのとおりでございます。
[PR]
by 8700k | 2014-02-27 22:57 | ハナ&モモ | Comments(0)

万華鏡

マトリョーシカがいっぱい!
d0141078_23435032.jpg

ソチオリンピックも、いよいよ終盤戦に入りましたね。
巨大マトリョーシカが登場したスノーボードの競技、青空と白い山を背景にした妙技にはまりました。
d0141078_23492291.jpg

これは、万華鏡の展覧会で、J姉が撮って来た写真です。
(マトリョーシカ人形はJ姉が自分ちのを持参。)

おお!これはまた、ウチの犬達が増殖中!!
d0141078_2352660.jpg

ハナとモモと先代犬タロウ(懐かしい!)の写真も持って行って、万華鏡越しに撮ったそうです。
d0141078_028388.jpg

J姉は、マトリョーシカ人形や犬の写真を、なんと!!科学館のスタッフの女性に持たせております!
(人使い荒いです。スタッフの方の指が写ってます。↓)
d0141078_0282739.jpg

コレはちょっと私にはまだ出来ない技です。
(私も年齢に応じ、かなり図々しくなってはいますが・・・)
『オバサン度』を競う種目があれば、J姉はメダル候補です・・・008.gif


他にも、まっとうな(!)万華鏡の写真も撮って来ていましたよ。
d0141078_0461511.jpg


d0141078_0462876.jpg


d0141078_0474583.jpg


d0141078_0475766.jpg

宝石みたいですね!
[PR]
by 8700k | 2014-02-21 23:55 | いろいろ | Comments(0)

ストーブ仲間

今日も風が冷たくて寒かったですよ~
こんな日は、ストーブ前でまったり・・・が一番!
d0141078_22514370.jpg

MT家のヤマちゃんと豆柴ポコちゃん。
モモと同じで、ストーブ大好き!だそうです。
カチカチ山寸前だとか・・・みんな、純毛を焦がさないよう気を付けようよ~
[PR]
by 8700k | 2014-02-18 22:59 | 犬の友だち | Comments(0)

ストーブ好き

また関東甲信地方ほか多くの地方で、大雪でしたね。
九州も相当積もったようですが、わが家地方は、雪雲が避けて通ったようで、この度は降っていません。
風が強かったりして、寒い日は続いていますが・・・

それでも、いつの間にかクリスマスローズの蕾が出ていましたよ!
d0141078_144429.jpg


ニュースで見る都会の雪景色はきれいですが、事故も多かったようですし、渋滞や停電など、大変な様子ですね。
特に停電は、暖房大丈夫?と心配になります。

で、ウチもいざと言う時に備えて、古い灯油ストーブもまだ置いているのですよ。
右の新しいガス温風ヒーターは、電気がないと点火しません。
灯油ストーブはお湯も沸くし、煮炊きも出来ます。(台所をIHにしたので。)
おばあちゃんの電気毛布の代わりに、湯たんぽが入れられます。(モモにも湯たんぽ入れてあげるよ!)
d0141078_052950.jpg

ストーブ大好き犬(モモ)が居て危険なので(毛が焦げたこともある!)、あまり灯油ストーブは使いませんが、少し灯油を買っておくと一応安心です。(しかし灯油の高くなったこと!)

ところで、モモは、両側からストーブに照らされて、内臓が茹で上がらんか!?


・・・大丈夫、両方とも点いていませんから。
d0141078_0183612.jpg

アハハハ・・・言わない方が良かったかしら!
[PR]
by 8700k | 2014-02-15 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

13年!(思い出写真館 ~その13)

2001年2月8日、ハナが我が家にやって来た日です。
13年前!
d0141078_22135310.jpg

7か月のハナは、この日初めて地面に足を着けました。
(ずっとペットショップの狭いケージの中で過ごしていたので・・・)
d0141078_22175557.jpg

先代のタロウを亡くして、抜け殻のようになっていた私達が、ふらふら~っとペットショップの扉を開くまで、ずーっと待っていてくれたんだね!
(「たまたま売れ残ってただけさ~」ハナ)
d0141078_22243142.jpg

とにかく、ひょろひょろと細長くて、キツネの子みたいでした。

今では、貫録のずんぐり丸顔タヌキ型。
13年の重み!!
[PR]
by 8700k | 2014-02-10 22:54 | 思い出写真館 | Comments(4)

ふたりの関係

2月8日、関東地方などは記録的大雪だったそうですね。
こちらは明け方降ったようで、朝少し積もっていました。
d0141078_23192382.jpg

でも、昼にはほとんど融けていましたよ。
d0141078_2320165.jpg

庭でめぐり逢うふたり。
d0141078_23465982.jpg

ひとつ屋根の下、一緒に住んでいるのに・・・
d0141078_23471797.jpg

家庭内別居か?
d0141078_23472462.jpg

逢う時にはいつでも他人のふたり~♪
[PR]
by 8700k | 2014-02-08 23:55 | | Comments(0)

寒いです!

寒いですね~
我が家辺りは積雪はないのですが、連日、みぞれor雪orアラレが降っております。
今日はみぞれ、最高気温は3.6℃でした。

温風ヒーターを独占するモモ。
d0141078_21203596.jpg

モモは一日中家の中で寝てばかり・・・ちょこっと庭に出てトイレを済ませると、すぐに家に飛び込みます。
d0141078_2122074.jpg

ハナは、どんなに寒かろうと、夕方になると嬉々として散歩に出かけます。
背中に雪やアラレを乗せながら、浮き浮きと歩くハナ、13歳。
寒くないのか? レインコート位着て欲しいけど・・・断固拒否。
少しは年を考えてよ、ハナ!

お供の私は、傘、引き綱、エチケット袋を持つ手がかじかんで・・・カメラを持つ余裕はありませんので、浮かれたハナの写真はありません。

ソチ五輪も始まりましたね。
宵っ張りの私は、ついついLIVEで開会式を見てしまいそうで・・・自制したいと思います。(年を考えろよ!)
[PR]
by 8700k | 2014-02-07 22:02 | ハナ&モモ | Comments(0)