<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春眠

モモ~!と呼べば・・・ちょっとこっちを向いたけど・・・
d0141078_143125.jpg

ぶっ!何とブサイクな・・・いえいえ、可哀想なほど眠そうな顔!
ごめん、起こして悪かったね!ゆっくりオヤスミ~

で、ハナを呼んでみると・・・

「ふぁ~い・・・」
d0141078_1452869.jpg

ああ、ハナよ、お前もか!

春だものね~
みんな眠い眠い・・・もちろん私もemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by 8700k | 2014-04-27 14:34 | ハナ&モモ | Comments(0)

桜草

桜草・・・清楚で、可憐な花ですネ!
d0141078_21512917.jpg


わっ!!
d0141078_2152088.jpg

モモ「清楚で可憐・・・私のことかしら?」

写真を撮っていると、必ず邪魔をしに来るモモです。
・・・ならば、桜草とモモを一緒に撮ろうと思い、首輪を持って、もう少し花寄りに引っ張ろうとすると・・・
d0141078_21532288.jpg

テコでも動かぬ・・・

近過ぎてピンボケですよ、モモ!
[PR]
by 8700k | 2014-04-20 22:07 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(5)

春の便り(わんこ達より)

犬達より届く、毎年恒例の春の便り・・・

・・・それは、抜け毛
冬毛がワッサワッサと抜けて、春を告げます。
有難くない、春の便り・・・(犬達には大切なことですが・・・)

モモ!ちょっと撫でただけで、こんなに抜けるんだから、ちゃんとブラッシングをさせなさいよ!!
d0141078_2322135.jpg

私がブラシを持っただけで、逃げ出す犬達です。

目を逸らすんじゃないっ!
(モモはカメラ大好き、いつもカメラ目線のくせに、こういう時だけは・・・)
d0141078_233870.jpg

今はモモの換毛最盛期。ちょっと遅れてハナの番になります。
換毛時間差攻撃は、大変です~


ガオーーー!!!
d0141078_2352799.jpg

モモの毛玉攻撃!(攻撃力は弱い・・・が、顔が怖い・・・)
[PR]
by 8700k | 2014-04-18 23:12 | ハナ&モモ | Comments(0)

春の便り(牡丹)

1週間前ですが、Mさんから牡丹が届きました。
d0141078_0511086.jpg

毎年頂くのですが、毎年「なんと豪勢な花!」と感心します。
ゴージャスな花の迫力に負けて、写真がなかなか上手く撮れません。↑やっと何とか撮れた1枚です。
[PR]
by 8700k | 2014-04-17 23:55 | いろいろ | Comments(0)

春の便り(版画編)

yomogiさんより、版画のハガキが届きました!

d0141078_15163448.jpg

『馬酔木(アセビ)』

あの小さな花の集まりを、なるほど!こんな風に描くのね~と、感心して眺めています。
葉の形も、馬酔木の特徴がよくでていて、上手いな~と、感心しきり。


ご参考までに、我が家の馬酔木です。
d0141078_1540497.jpg

可愛い花が鈴なり。
d0141078_1625811.jpg

絵にするのは、難しそうでしょう?
[PR]
by 8700k | 2014-04-13 15:46 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

春の便り(写メ編)

emoticon-0161-phone.gif関東地方在住の同窓生Sさんより、写メ頂きました。
d0141078_22341970.jpg

春らしい色合いの花ですね!
名前は、Sさんも私も?です。(後ろの白い小さな花はスノーフレークのようですね。)

(写真のイメージから、皆さん女性と思われているかもしれませんが、Sさんは男性です。
私と同窓ですから「おっさん」(失礼!)ですね。以前「千日紅」の写真も頂きましたよ。)



emoticon-0161-phone.gifMTさんより届いたのは、お馴染みのポコちゃん(豆柴)とヤマちゃん。
d0141078_2362152.jpg

これは先月届いた写真で、まだ、春恒例の『受難(=予防注射)の日』が近づいていることも知らず、のんびり昼寝のお二人です。
無事に注射は済んだかな?
(うちの二人は、まだですよ~ん。)
[PR]
by 8700k | 2014-04-10 23:12 | いろいろ | Comments(0)

花子?とアン?

ハナちゃん、お願いします!
d0141078_071770.jpg


1回でいいからさ~
d0141078_07301.jpg

pachiさんも喜ぶし・・・
よろしく頼んます!

「仕方ないな~ 1回だけよぉ~」と言いつつ、
渋々協力してくれました。

d0141078_074871.jpg

(無表情、棒読み。)

こんなに言うほど本気でドラマを見ている訳ではないのですが・・・
でも『赤毛のアン』は、懐かしいですね!
もう一度じっくり読むと、また違ったところに気が付きそうです。

d0141078_09444.jpg

モモ・・・どちらも似合わな過ぎです!
[PR]
by 8700k | 2014-04-05 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)

4月

皆さんこんにちは!モモです。
d0141078_1723470.jpg

4月になりましたね。
ウチのオバハンは買物疲れか、ちょっとバテバテ風邪引き状態です。
d0141078_1732391.jpg

気温差も激しく、調子が狂ったそうです。
ま、オリンピックから続いた夜更かしの癖が原因ですよ。
d0141078_22551083.jpg

今年度の目標は『早く寝る!』だそうです。(子供かっ!?)
d0141078_2255246.jpg

ところで、最近テレビから「ハナ」とか「モモ」とか、よく呼び掛けられるんですよ。
私達、そんなに有名になったのかしら?クフッ!

(残念!新朝ドラの『花子とアン』でございました。)
[PR]
by 8700k | 2014-04-03 17:19 | ハナ&モモ | Comments(2)