<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少し休みます

ハナ、モモ、ほか皆元気です!
私の仕事が、いっぱいいっぱいになりましたので、少しブログをお休みします!

「ふだんサボってるからだー!ばかも~ん!!」(byハナ・モモ)

面目ないっす・・・
[PR]
by 8700k | 2014-05-17 13:38 | いろいろ | Comments(0)

母の日

d0141078_0201024.jpg


モモ「本日は母の日であ~る!」
d0141078_235516100.jpg


「私も、小さい時は、犬のお母さんのオッパイを吸い・・・」
d0141078_2356638.jpg


「それから、人間のお母さん方に可愛がってもらって・・・」
d0141078_23571911.jpg


「たくさん甘えてきたので、これからは大いに親孝行して・・・」
d0141078_23592724.jpg


「恩返し・・・」
d0141078_0245917.jpg


「・・・なんか、するもんかーーーっ!!!」
d0141078_002426.jpg


「もっともっと今まで以上に甘えてやるー!!」
d0141078_0112.jpg

それでよしっ!(←大甘の親バカ)

犬の親孝行は、元気で甘えることだもんね!
[PR]
by 8700k | 2014-05-11 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

「香るよ 木の芽」

yomogiさんから、4月の作品届きました!
(ちゃんと4月に届いていたのに、ご紹介が遅れてしまいました。)

この記事のタイトル↑は版画の題名をそのまま頂きました!

d0141078_16142731.jpg


山登りの時、見かけた山椒の木だそうです。
香りがあまりしない『犬ザンショウ』というのもあるそうです。
「犬には失礼ですネ」と書いて下さいました。アハハハ!確かに・・・『犬侍』の類いですかね。


庭の山椒の木↓
d0141078_1642175.jpg

せっかく植えているのに、あまり使わなかった・・・
そのうちアゲハチョウの幼虫(キュートなイモムシ)が、食べに来てくれるでしょう。
(イモムシが苦手でなければ→こちらと→こちらをどうぞ!)

『犬ザンショウ』はイモムシも食べないのかな~?(「しまいにゃ怒るよ!」犬達より)
[PR]
by 8700k | 2014-05-10 16:36 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

思い出写真館 ~その15

11年前のお正月、我が家にやって来たばかりのモモです。

↓抱いているのは私。
d0141078_05322.jpg


↓抱いているのはJ姉。 愛情、強すぎるのと違う?
d0141078_054366.jpg


ちっちゃくて可愛かった~!!
d0141078_0573156.jpg

[PR]
by 8700k | 2014-05-05 23:55 | 思い出写真館 | Comments(4)

割り込み禁止!

後から来たモモ(右)が割り込みです!
d0141078_231187.jpg


ハナの方が先に来てたのにね~

d0141078_2321100.jpg

ハナがいつもモモに譲ってやります。
モモは『後輩』なのに遠慮なし!自分の思うがまま、です。
d0141078_2321827.jpg



コラッ!モモ!!
d0141078_23163482.jpg

説教する気を失わせる顔です。



姫ライラック
d0141078_23165991.jpg

とても良い香りがしますよ!
d0141078_23171695.jpg

この花が咲くと、5月だな~と思います。

連休・・・やるべきことが多過ぎて、何も出来ず・・・
(昨日の「ほぼ日刊イトイ新聞」の「今日のダーリン」(イトイさんのコラム)に『多忙は怠惰の隠れ蓑』という言葉がありました。なるほど!)
[PR]
by 8700k | 2014-05-03 23:10 | ハナ&モモ | Comments(0)