<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝場所

今日もハナは、新聞紙の上で寝ています。
d0141078_17164420.jpg

新聞紙には、ワールドカップ日本初戦直前の記事。
今となっては、むなしい・・・
d0141078_17181917.jpg

ハナの右隣はモモのケージですが、最近は入ったことなし。

で、モモは・・・同じ部屋にあるベッドの布団の上に寝ております。
d0141078_1734295.jpg

ピンクの布団でセクシーポーズ(?)

d0141078_17344273.jpg

ハナ・・・新聞紙。モモ・・・布団。
ハナ、ごめん!

でも、この布団は今日などはもう暑過ぎて・・・(本日は31℃)
d0141078_23334646.jpg

すぐに、いつもの縁側の籐椅子に移動しておりました。
ハナも新聞紙で正解よ!(そうなのか?)
[PR]
by 8700k | 2014-06-29 17:50 | ハナ&モモ | Comments(2)

ソヨゴ

yomogiさんから届いた版画です。
『ソヨゴ』という木だそうです。ソヨソヨ風にそよぐ・・・涼しげな名前です!

d0141078_2235438.jpg


木の下の二人がカワイイ!
いつもyomogiさんの版画に登場する人物が、私は大好きです。
(きっと、ひとりはyomogiさん本人。よく山登りをされるyomogiさんならではの版画です。→「プクプクノート」参照)

『ソヨゴ』という木は知りませんでしたので、検索してみると・・・
小さな白い花が咲いて、秋には赤い実がなり、庭木にも良いとのこと。
ウチの庭にも欲しいな・・・


モモ「こらっ!これ以上草木を増やすでないよ!」
d0141078_224034.jpg

はい・・・
庭に緑が多くて良いと思われる方もおられるでしょうが、葉の下は『蚊の巣』なんです・・・008.gif
[PR]
by 8700k | 2014-06-26 22:58 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(0)

モモ

寝ている写真ばかりなので、たまには起きているモモを撮ろうと思って・・・
d0141078_010161.jpg

庭に出たモモを追いかけたけれど、ウロチョロしてなかなか撮れません。
こっち向いて~
d0141078_011063.jpg


やっと正面から撮れたけれど・・・
d0141078_0112636.jpg

顔が寝ている・・・
[PR]
by 8700k | 2014-06-23 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

動物病院にて

昨日、かろうじて思い出した誕生日で、めでたく14歳になったハナ。
こちらは、先月(5月13日)、動物病院に行った時のハナです。
d0141078_15551378.jpg

どよ~んとした表情ですが、具合が悪くて行ったのではありませんヨ。
毎年恒例の、各種検査や注射のためです。
首輪抜け逃走(汗)や獣医さんガブリ(涙)の前科のあるハナは、例年のごとく安定剤を呑んでの受診です。
d0141078_1558587.jpg

とっても眠い状態とはいえ、やはり14歳(正確には14歳の1か月ちょっと前ですが)、ハナも老けてきたな~と思います。

d0141078_163661.jpg

性格のいい子なので(動物病院以外の場所では!)、長生きして欲しいです。


駐車場には、今年もバラが沢山咲いていました。
d0141078_164487.jpg

もちろんハナは、バラどころではありませんが・・・
来年もバラの時期に、ハナと一緒に来れますように!
d0141078_1645661.jpg

(・・・しかし、ブログ再開してから、寝てる写真ばかりですね^^;)
[PR]
by 8700k | 2014-06-22 16:28 | ハナ&モモ | Comments(2)

今日は夏至、そして・・・

6月21日、今年は今日が夏至だそうです。
d0141078_16133599.jpg

昼が一番長い日、と言っても、曇りのち雨の土曜日・・・寝るしかないね!(モモ)
d0141078_1614296.jpg

ハナも!
d0141078_16144990.jpg

籐椅子で寝るモモに対し、新聞紙の上のハナ・・・
d0141078_16154468.jpg

決してモモの方をヒイキしている訳ではなく、それぞれが好きな場所で寝ているのですが・・・
少々ハナに申し訳ない感じ。


今、庭に咲いているのは・・・
ハンゲショウ
d0141078_16274582.jpg

名前? 忘れた~(お茶花に使う渋い花)
d0141078_1628171.jpg

ハンゲショウ(半夏生)の名前を確認するため、去年の記事を見ていて・・・

あ~ 思い出しました~~~
今日はハナちゃんの誕生日!!・・・でした~

14歳おめでとう!!長生きしてね!
誕生日なので、ハナの写真もう1枚!
d0141078_16312967.jpg

・・・と言っても、新聞紙の上の同じ写真ばかり載せてもね~(誕生日に超相応しくない写真でした。)

今日の晩御飯は、ササミのトッピングを奮発しますので、それでご容赦を~
[PR]
by 8700k | 2014-06-21 16:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

休んだ日数

久しぶりのモモ(目を覚ましたモモ)です。
d0141078_1881162.jpg

いや~申し訳ない。

d0141078_1881844.jpg

えっと~??

d0141078_1882735.jpg

「父の日」!・・・それが何か?

d0141078_1883754.jpg

33日!
そっか~、1か月以上もサボってたのか・・・

d0141078_188433.jpg

・・・って、その嫌味な足の組み方、やめて下さい!
[PR]
by 8700k | 2014-06-15 18:19 | ハナ&モモ | Comments(2)

お久しぶりで~す!

長らくお休みしていましたが、ボチボチ再開いたします!

ハナも元気です!

ハナ~、いい顔してよ~(写真撮るのも久しぶりです。)
d0141078_15502479.jpg


ハナ「あんまりサボるから、沢山のファンの皆様(←は?沢山?)に愛想つかされちゃったじゃないの!!」
d0141078_155051100.jpg

えっ!!・・・もしかして連ドラのこと!?

d0141078_1681016.jpg

お、おおきく出たね、ハナ!


モモも元気ですよ!
d0141078_1683044.jpg

・・・寝てますけどね^^; 元気です。


久しぶりですが、感動的な写真も記事もなく・・・相変わらずのハナモモブログ、またよろしくお願いします。
[PR]
by 8700k | 2014-06-14 16:13 | ハナ&モモ | Comments(4)

ひゃー6月だぁ

更新サボっておりまして、すみません。
もう少し休ませて頂きますね、申し訳ありませんが。

ハナ.モモ『はあー、サボり過ぎだろー、写真も無しかぁー』

わりぃ、わりぃ......もう少しお待ち下さい。040.gif
[PR]
by 8700k | 2014-06-01 15:08 | いろいろ | Comments(2)