<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペットシーツ

ハナもだいぶ歳をとって来て、爆睡中にお漏らしをすることがあり、ペットシーツを敷くのですが・・・
d0141078_021975.jpg

何が気に入らないのか、いつもこんな風にグチャグチャにしてしまいます。

d0141078_044612.jpg

枕じゃないぞー!
[PR]
by 8700k | 2014-08-29 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

どんより

このところの、夏とは思えぬジトジトどんよりした天候のせいか、気分もどんより・・・
気合が入らず、ブログもサボっておりました。
d0141078_2343377.jpg

日傘の出番は無く、雨傘を持って出る日ばかり・・・
降らない時を見計らっては、ハナの散歩に出ます。(アスファルトの照り付けよりはマシなのですが・・・)
d0141078_23441715.jpg

ジメジメの庭は、草ぼうぼう!

d0141078_23515265.jpg

猛暑も辛いのですが、洗濯物がカラッと乾かない夏と言うのも・・・
[PR]
by 8700k | 2014-08-28 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

大災害

昨夜は、モモがウロウロ私にまとわりついて来るので、そんなに好きか(デレッ)・・・
・・・と思っていましたら、雷が遠くで鳴っていたようでした。
(私にはあまり聞こえませんでしたが、時々、稲光が見えました。)

ハナ↓は年をとって、耳が遠くなったのでしょう、最近は余程大きな雷以外、気が付かなくなっています。
(以前は、雷の度に恐怖のお漏らしをしていたのですけどね。)
d0141078_0572434.jpg

深夜のニュースで、広島で大雨と言っており、こちらはそれ程降ってもいないけどな~などと思いながら寝たのですが・・・

3時頃でしょうか、怯えたモモがまた傍に来たので目が覚め、大きな雷と雨の降る音を聞きました。
・・・が、眠くてたまらず一言モモを慰めてまた寝入ったのでした。

その頃、広島市で大変なことになっていようとは・・・

朝のニュースで驚きました。

やはり、隣県となりますと、知っている方の住まれている地名も出て来て、大丈夫であろうと思いながら、多少の被害は、もしかしたら・・・と心配です。

この頃の災害の、数の多さと、規模の大きさには、慄くばかり・・・
ただただ、これ以上のことは無いようにと願うだけです。
[PR]
by 8700k | 2014-08-20 23:55 | いろいろ | Comments(0)

ツーショット写真

梅雨のように雨の多いこの頃です。

天気予報が外れて、久しぶりに晴れた土曜日。
ハナ(手前)とモモが同時に外に出たので、ツーショット写真が撮りたくて、大慌てでカメラを持って出たのですが・・・
d0141078_22552015.jpg

・・・ハナが戻ってしまった・・・残念!

d0141078_2256071.jpg

蒸し暑い曇り日になった本日(日曜日)。
今日こそは!
・・・重なってしまったモモ(手前)とハナ。
d0141078_22574314.jpg

ただすれ違っただけ~

d0141078_22585399.jpg

至難の業です、この二人のツーショット写真は・・・
[PR]
by 8700k | 2014-08-17 23:15 | ハナ&モモ | Comments(0)

モモの散歩

これは珍しい!モモの散歩姿です。
・・・と言っても、家を一歩出たところで、もう立ち止まっています。
d0141078_23394395.jpg

モモは、超怖がりの犬で、外にいる人、自転車、車・・・何もかも皆怖いのです。
門扉が開いているだけでも怖い。
(ただし、家の中では暴君です^^;)

「行こか、帰ろか、どうしよう・・・」悩んでいるモモ。(↓リードを持つスパルタJママも怖い。)
d0141078_23401883.jpg

「行こうか・・・いや、やっぱそっちは止めとく。」

d0141078_2341993.jpg

「こっちの方が良さそ・・・こっちに行くよ。」

d0141078_23415064.jpg

頑張って歩いております!

d0141078_2343104.jpg

「大丈夫かしら? こんなとこまで来て・・・」

d0141078_2344481.jpg

おいおい!これだけしか移動してませんよ!!
(モモにとっては、これでも大冒険!)
d0141078_23444023.jpg

この後、大急ぎで家に戻り・・・
門扉が閉じられると・・・また暴君に戻るモモでした。
[PR]
by 8700k | 2014-08-12 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

愛情

先月のことですが(7/16)、モモは予防注射を受けに動物病院へ行ってきました。
いつも通り、恐怖で車の中から震えっぱなしのモモ。
カメラを向けると、我が子を少しでもカッコよく撮らせたいJママが・・・
d0141078_23493733.jpg

Jママ、足でモモの姿勢を正しております・・・037.gif
これも愛情のひとつの形。
d0141078_23513618.jpg

おかげで、可愛く撮れました!
(震えはとまらないままですけどね・・・)
d0141078_23524022.jpg

さて、5月16日(金)即刻入院を言い渡され、ショックを受けた私ですが・・・(また始まりましたよ、入院話が・・・)
実は、私以上に大打撃を受けたのが、Jママ(姉)なのでした。
d0141078_084475.jpg

ちょうどその日、J姉は『おうち居酒屋』開店の予定で、完璧な仕込みを済ませており・・・
しかし、私の入院決定で涙を呑んで中止007.gif(スマン、スマン)
その日から、我が家に泊まり込んでハナ・モモ&おばあちゃんの世話、その上、私の病院に洗濯物を持っては日参してくれたのでした。

『おうち居酒屋』ご来店予定だったお客様、突然の閉店ガラガラ、大変申し訳ございませんでした。040.gif
[PR]
by 8700k | 2014-08-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(7)

ヨーグルト

今日(5日)も強い雨が降ったり、湿度も高くて・・・でも、最高気温が26℃と言うのは、助かりました。
東日本の方は、酷く暑い日が続いているようですね。


ハナもモモも、ヨーグルトが大好き!
少し水で薄めてやります(水も沢山飲ませたいので)。
空き容器は、今日はハナにあげましょう。(この間はモモが貰ったからね。)
d0141078_07281.jpg

ペロペロ

d0141078_07259.jpg

ペロペロペロペロ

d0141078_074827.jpg

ペロペロペロペロペロペロ・・・・・・どう頑張っても、底に届かない・・・007.gif


明日は広島原爆の日であり、地元では七夕提灯祭りの日であり、私は久しぶりにアゴの外来受診の日・・・天気はどうかな?
[PR]
by 8700k | 2014-08-05 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

雨の日のモモ

雨の土曜日~日曜日。
昨日の土曜日は雷もプラスされ、憂うつなモモ。
d0141078_169120.jpg

蒸し暑いのが一番苦手です。

d0141078_16111837.jpg

まー、そう言うな・・・こちらは、激しい雨も断続的、降ったり止んだりで済んでいますが、四国の方は大雨で大変心配な様子です。
d0141078_16113892.jpg

退屈しのぎ(?)に舐めてみる。

d0141078_16114632.jpg

不味くても、なめ続ける。

d0141078_16115293.jpg

モモはよくこんな風に敷物を舐めるので、モモのいた跡に、大きなシミが残っていることが多いです。
(「オネショじゃないよ!」モモ)
[PR]
by 8700k | 2014-08-03 16:38 | ハナ&モモ | Comments(0)

5月のハナ・・・と入院の話

8月になりましたが、写真は5月のハナ、5月の爽やかな庭です。
この爽やかな季節に、入院とは・・・
はい、また始まりましたよ、入院話。ハナの写真と共にお楽しみ(?)下さい。
d0141078_23592292.jpg

こけて顎を打ったのは木曜の夕方。
その晩は、「何とかこのまま明日の朝には治っていて欲しい。」と、祈るような気持ちで家におりました。
d0141078_002417.jpg

頭を真っ直ぐ立てていると、痛みは意外に耐えられたので、台所を片付けたり、お風呂にも入ったりして・・・
しかし、寝ようとして横になると、重力のかかる方向が変わるせいか痛くて寝られなくなりました。
(理科の授業で習った重力gの矢印が目に見えるようでした。)
d0141078_033268.jpg

翌朝、祈りは通じず、痛みは増し顔は腫れ・・・
病院に行き、口腔外科でレントゲンやらCTやら・・・
お医者さんから、3か所骨折の説明を受け・・・(それでも私は通院で何とか・・・と思っていた・・・)
d0141078_034192.jpg

医師「来週火曜日手術です。今日このまま入院して下さい。」

ガ~~~ン
d0141078_034876.jpg

私 「先生、実は私、今仕事が一番忙しい時期で・・・」
医師「・・・・・・」
私 「家には年老いた母もおりまして、私が面倒を・・・」
医師「・・・・・・」
私 「・・・えーっと、犬も2匹・・・」(小声)
医師「・・・・・・」
私 「・・・はい、このまま家に帰ってもどうしようもないですね。入院します。」
d0141078_035797.jpg

「はいっ!」と先生は待機していた看護師さんに目配せ、看護師さんはすぐ病棟にTEL「女性、〇歳、お願いします!」
ま~、先生と看護師さんは、私が諦めるまで黙って待って下さっていたのですね。
このお二人は、ホントに優しい担当医と看護師さんで、後からの痛~いリハビリ(口開け訓練)も、お二人のおかげで頑張れたのです。(感謝)
d0141078_041039.jpg

ところで、5月のハナにも、スルーされてしまってますね。

まだまだ続くこの入院話も、くどくてスルーされてしまいそう・・・
[PR]
by 8700k | 2014-08-01 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)