<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ユキちゃん

MT家の4ワンズの一員、ユキちゃんの写真が届きました。
チロちゃんとそっくり姉妹ですが、耳が折れているのでユキちゃんと分かります。
d0141078_23485651.jpg

MTさん曰く「竹久夢二の絵のような」ユキちゃん&チロちゃん。
おっ!私に負けない親バカぶりか?・・・と思いましたが、確かに夢二の描く女性のような、たおやかで楚々とした美人(美犬)姉妹です!

えーっと、我が家のモモちゃんは・・・
d0141078_23535037.jpg

夢二?・・・うんにゃ、ただ夢路を漂っているだけ~
d0141078_022214.jpg

~*~*~*~

今朝のタウン誌に『迷い犬』の記事が・・・
d0141078_093194.jpg

早く見つかりますように、と思っていたら、友達のお知り合いの愛犬だそうで、詳しい記事が→こちらに!
d0141078_0245239.jpg

~*~*~*~

☆29日、無事に保護されたそうです。よかった、よかったemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by 8700k | 2014-09-27 23:55 | 犬の友だち | Comments(0)

おはぎ?

お彼岸です。
おはぎを食べているモモ?
d0141078_23322758.jpg


肉球(しかも泥付き)でした。
d0141078_23332820.jpg

不味そ~
[PR]
by 8700k | 2014-09-23 23:39 | ハナ&モモ | Comments(0)

吾亦紅

草陰に隠れて咲いていた、ひょろひょろの吾亦紅(ワレモコウ)を見つけ、引っ張り出して写真を撮りました。
d0141078_031265.jpg

後ろにいるのはハナです。

d0141078_0311759.jpg

やっぱり来た、来た!
ヤキモチ焼きのモモが・・・
d0141078_053578.jpg


どんなにピンボケでも、撮って欲しいモモです。
d0141078_0541078.jpg

地味な吾亦紅の花・・・
よ~く見ると、小さな小さな花が集まっているのでした!
d0141078_0545480.jpg

[PR]
by 8700k | 2014-09-22 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

彼岸花

赤い彼岸花も咲きました。
d0141078_14421288.jpg

あぜ道の彼岸花はとっくに咲いていますが(今年は少し早かった?)、我が家は何の花も咲くのが遅いです。(日光不足?栄養不足?)

朝晩は肌寒い位になりました。
モモも、ちゃんとお腹が冷えないように寝ています。
d0141078_14442779.jpg

ハナは・・・
d0141078_14492590.jpg

ただ、バッタリと寝ています。

(犬達は、明らかに栄養過多ですね・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by 8700k | 2014-09-21 15:20 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

秋めく庭で

庭のハナ。
右手前の秋明菊は、まだツボミです。
d0141078_22284846.jpg


今咲いているのは、シオンと、
d0141078_22295821.jpg

白い彼岸花(リコリス)。
(左下はニラの花です。)
d0141078_22522267.jpg


ラブラブの蝶はツマグロヒョウモン、かな?
d0141078_2252357.jpg

朝晩は涼しく、過ごしやすくなりました。
[PR]
by 8700k | 2014-09-19 23:00 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

敬老の日

今日は敬老の日。
我が家のばあさん犬ハナ、14歳。
(人間で言えば70代半ば位?)
d0141078_2353246.jpg

相変わらず写真嫌いで、シャッターを押す瞬間ソッポを向く・・・

モモとのツーショットも・・・
d0141078_23542242.jpg

何でや~この二人は! いつもこんな写真です。

この夏、急激に老け込んできましたが、変わらず散歩は大好きです!
d0141078_23554856.jpg

いそいそ出かけて行きます♪

d0141078_23562375.jpg

でも、今までの半分以下の距離で、自ら向きを変え帰ってしまいます。
疲れるのかな~?(ちょっと寂しい・・・)

ただいま~!
d0141078_235852.jpg

目も悪くなったようで、目ヤニがたくさん・・・
嫌がって拭かせないので、目の周りが黒くなっています。

食欲だけは全然衰えません。(・・・と言うか、ますます貪欲に^^;)

長生きして欲しい!!!
[PR]
by 8700k | 2014-09-15 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

モモ

後半は雨の多かった、おかしな夏が終わり、秋らしい晴天が続いています。
大分過ごしやすくなってきましたが・・・
夏の疲れか、ちょっと元気のないモモ。
d0141078_1564910.jpg


この夏も良く頑張ったね!
d0141078_16343949.jpg

あの大手術から3年!
ホントによく頑張ってくれていると思います。
d0141078_16345687.jpg

苦手な夏を3回も乗り切るとは、想像も出来なかったあの頃。
(もう、モモが夏を迎えることはないと思っていた・・・)
ただ、1日でも長く生きて欲しいとだけ願っていた3年前の今頃です。
d0141078_1644465.jpg

まだまだ頑張れよ~
[PR]
by 8700k | 2014-09-13 15:48 | ハナ&モモ | Comments(0)

ギボシの花

昨夜(8日)は中秋の名月、よく晴れて、とても大きく明るい月を見ることが出来ました。
今夜は満月・スーパームーンだそうで、またまた楽しみです・・・が、雲が出るかも?

写真は1週間前、花盛りだったギボシです。
d0141078_166786.jpg

ピント合わせが・・・下手くそ。(オートなのに・・・)

モモが出て来て、
d0141078_1685889.jpg


モモとギボシとどちらにピントを合わせるか・・・
d0141078_1692487.jpg


迷っているうちに・・・
d0141078_1695192.jpg

逃げられた~

いつもこんな風で、上達しません。
[PR]
by 8700k | 2014-09-09 16:15 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

青空の日曜日

今日(7日)は、久しぶりの青空!
d0141078_16221772.jpg


放牧?
d0141078_16239100.jpg

走るハナ。
最近、老化が著しいハナですが、元気、元気!
d0141078_16234081.jpg

ハナ、まだ走っております。
暑い日になりましたが、日差しはもう秋・・・
d0141078_16252348.jpg


・・・とは言え、やはり暑い、暑い!
d0141078_162710100.jpg

年上のハナよりも、暑さに弱いモモです。
[PR]
by 8700k | 2014-09-07 16:38 | ハナ&モモ | Comments(0)

山下清展

やはり雨模様だった9月3日、『山下清展』へ行ってきました。
連日大盛況で、駐車場の空きスペースを見つけるのが大変!

ようやく車を置いて、公園を突っ切り・・・(デング蚊はおらんやろうね^^;)
d0141078_1724795.jpg

美術館の遠景を撮ったり・・・

あれほどの有名人でありながら、私はホンモノの作品を見るのは初めて、楽しみです。
d0141078_1754214.jpg


(近寄ると、パッとしない看板であった・・・)
d0141078_1762416.jpg

作品は、素晴らしかったです!
思った以上に、重厚で、まー細かい!
印刷では現れない迫力でした。
(7日までだそうです。)
[PR]
by 8700k | 2014-09-06 17:21 | 展覧会 | Comments(0)