<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本犬はつらいよ

玄関で騒いでいる者たちがいます。
d0141078_23475831.jpg

お菓子屋さんを中心に『ハロウィン』というものが定着してきたようですが・・・

d0141078_23481553.jpg


「やかましーーーっ! ここは日本だぁー!」
d0141078_23483556.jpg


「日本犬にハロウィンはな~い!」
d0141078_23515750.jpg

君たち、仮装もしてないじゃない!

裸族の柴犬に、ハロウィンは似合いませんよ~
[PR]
by 8700k | 2014-10-30 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

高齢化・老朽化

ハナ 14歳
モモ もうすぐ12歳
d0141078_1553687.jpg

人間で言えば、70代!と60代!
高齢化著しい我が家です。(犬も人間も・・・)

(相変わらずバラバラな動きで、上手く撮れないツーショットです。仲良く並んで欲しいのに!)
d0141078_15545164.png

最近、ハナは外に出てもすぐに家の中に入ってしまうようになりました。
(年をとって、外にいるのが不安になったのかな~? 日向ぼっこが大好きだったのに・・・さびしい・・・)

少しでも長く日に当たって欲しくて、玄関の戸を閉めています。
d0141078_15564794.jpg

入りたがるハナ。
私の『愛情』は伝わらず、『意地悪な飼い主』としか思っていないのでしょう。
d0141078_15584233.jpg

モモもやって来て、

d0141078_1559186.jpg

なんだよー! こんな時だけ、ちゃんと並んで・・・もーっ(怒)


~*~*~*~


久しぶりに母校の裏の道を通ったら・・・
d0141078_165156.jpg

あ~~~っ! 理科棟がーーー!!

d0141078_1655514.jpg

あああ~~~

理科棟、建て替えのようです。
[PR]
by 8700k | 2014-10-25 16:14 | ハナ&モモ | Comments(2)

ハナ

最近ハナがあまり登場していないので、ハナの写真を一挙公開!
(・・・と言っても、10/8の写真です。ブログさぼって溜めてました^^;)

この夏、一気に年をとった感じがしますが・・・
d0141078_1454571.jpg


でもまだ、元気に頑張っています!
d0141078_1483617.jpg


後ろ姿も、可愛いし、
d0141078_1541145.jpg


チッコ姿も、ラブリーじゃ!!
d0141078_1554485.jpg

ベタベタ甘ったれない、クールなハナが大好きだよ!
(クールな日本犬に、カメラ目線は望めない・・・)
d0141078_1561193.jpg


まだまだ、頑張ってね!!
d0141078_234634.jpg

(また、ヤキモチ焼きの甘えんぼモモが邪魔しに来ました~)
[PR]
by 8700k | 2014-10-24 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

アサギマダラ

近所のフジバカマの咲く花壇に、今年も来てくれていました!
旅する蝶『アサギマダラ』です。
d0141078_0485543.jpg

写真がね~難しいんです。
(カメラと腕前の限界・・・)
d0141078_0414324.jpg

コンパクトデジカメのささやかな望遠機能を使って・・・

d0141078_0415471.jpg


d0141078_0424248.jpg

この羽で、海を渡るとは!!
すごい!・・・としか言いようがないですね。
[PR]
by 8700k | 2014-10-18 23:55 | いろいろ | Comments(0)

ミツバアケビ

yomogiさんの新作版画です!

『笑っているのかな?アケビ(ミツバアケビ)』
d0141078_033534.jpg

確かに、アケビの実、大口開いて笑っているように見えますね。

ハガキに、私の顎の骨折のこと、心配して書いて下さってました。
そう言えば、ケガのその後の報告、していませんでした!
(もう少し、入院中のことをブログに書くつもりでしたが、日々の暮らしに追われ・・・)

もうすっかり治っております。
かみ合わせは全く元通りとはいきませんが、ほぼ不自由なく食べることも出来ています。
(4キロ減った体重も、ほぼ元通り^^;)

思えば、リハビリ中、このアケビのような大口が開けられず(最初は1センチしか開かなかった)、苦労したのでした・・・
[PR]
by 8700k | 2014-10-12 23:55 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

青空

10月8日、きれいな青空!
d0141078_021487.jpg

これは『クヌギ』でしょうか?
(外出途中、通り掛かった公園で。)
d0141078_0212593.jpg

夜も雲ひとつなく、皆既月食を十分に楽しむことが出来ました。

3時間も続いた美しい天体ショー・・・縁側で食事しながら、ゆっくり楽しめばよかったね!
(夕食中、何度も席を立っては月を見に行きました。)

ま、我が家の縁側はモモに占領されているのですが・・・

d0141078_0421451.jpg

こわ~008.gif
[PR]
by 8700k | 2014-10-08 23:55 | 風景 | Comments(0)

パークロード

いつもは車で通り過ぎるだけのパークロード。
珍しく用事があって車を止めました。
d0141078_23401987.jpg

お店の前に、水槽らしき物があるので行ってみます。

d0141078_23421550.jpg

水槽(プラ箱)や鉢の中には、金魚やメダカがたくさん泳いでおりました。

あっ!ウインドウの中に・・・!
d0141078_23452813.jpg


きれいな猫ちゃんです。
d0141078_23462183.jpg

街路樹の紅葉はまだまだですが、ちょっぴり秋の風情が感じられるパークロードです。
たまには、車を降りてみるのもいいですね!
d0141078_0194034.jpg

御嶽山の噴火(9/27)から1週間。
自然を愛し四季を楽しむ方達が、何の落ち度もないのに・・・ニュースを見ては、もらい泣きする毎日です。
近付く大型台風、被害をもたらさず過ぎてくれますように!
[PR]
by 8700k | 2014-10-04 23:55 | 風景 | Comments(0)

金木犀の香りに誘われ庭に出る・・・
d0141078_083256.jpg


秋明菊も咲き始め・・・
d0141078_0111888.jpg

ジョンジョロ ジョンジョロ ジョンジョロリン♪

変わった虫が鳴いている・・・

秋ですね~
・・・と思ったら、
d0141078_0122570.jpg

モモ、チッコ中!
相変わらずおかしなチッコ姿です。
秋の風情台無し!!
[PR]
by 8700k | 2014-10-03 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)