<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボツ、もう一枚

ハナの口元が・・・
d0141078_22452474.jpg

カールおじさん!


以上でボツ写真は終わりです。
ハナちゃん、ごめ~ん! 次からは可愛い写真を出すよ~
[PR]
by 8700k | 2014-11-30 22:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

ボツ写真

最近ハナの写真が少ないようですが・・・
撮ってはいるのですが、ボツ写真が多いのです!
このような・・・↓
d0141078_16221451.jpg

(ハナの舌は、小さくてとっても可愛いんですよ!←ボツ写真にも親バカコメント!)

ハナはカメラが嫌いなので、カメラを向けると・・・
焦って、ヘンテコな足に!
d0141078_16223539.jpg


慌てて、文字通りの『Uターン』!(太ってて分かりにくいけど、体がU字。)
d0141078_16224834.jpg


ハナとモモ、二人一緒に撮りたくても・・・
d0141078_16233577.jpg


いつもこんな写真ばかり。
d0141078_16235029.jpg


そんな中で、これは奇跡的に、二人が上手く並んでくれたのに・・・
モモがソッポを向いたのは、まだよしとして・・・ハナの目が!残念!!
d0141078_16244759.jpg

ハナちゃんが、目ヤニを拭きとるのを嫌がるから、こんなことになるのですよ!
(しつけの下手な飼い主が悪いのですが・・・)

ハナ「いえ、これは今流行の、例のお笑いの人・・・そう、あのメイクを真似したんです!」
d0141078_16254519.jpg

(日本犬アキレテル連合)

d0141078_16255640.jpg

本家より怖いですよ~008.gif
[PR]
by 8700k | 2014-11-29 16:35 | ハナ&モモ | Comments(2)

秋の一日

出掛けた先の駐車場で、鮮やかなピラカンサスに目を奪われ、
d0141078_23311515.jpg

誘われるように隣の小さな公園へ・・・
d0141078_23321954.jpg

サザンカの咲く公園には、
d0141078_2332457.jpg

東屋もありますが、のんびりする余裕はなく、
d0141078_23331934.jpg

自然の美しい色を「ああ、きれい!きれい!」と、カメラに収めながら、
d0141078_23355422.jpg

速歩きで一回り。
d0141078_2337997.jpg


訪ねたところ(教育会館)には、昔お世話になったT先生の絵が掛けられていて、
d0141078_23385034.jpg

穏やかな人柄そのものの絵に、8年前亡くなられた先生を懐かしく思い出しつつ・・・

ピラカンサスの駐車場へ戻って来たのでした。(11/19)
d0141078_23401278.jpg

[PR]
by 8700k | 2014-11-24 23:50 | 風景 | Comments(2)

版画展2014

今年も版画展に行ってきました。(11/13)
お馴染みの看板。第20回かあ~
私はいつ頃から行っているのだろう?10回あたりからかな?
すっかり秋の年中行事になりました。
d0141078_21145943.jpg

10数名の会員の方の力作、今年も素晴らしかったです。

ハガキ位の大きさの版画が用意されていて、1枚好きなのを頂けます。
それぞれ別の方の作品です。
d0141078_21165838.jpg

1人1枚なのに、なぜ3枚あるのか?
私があまりに熱心に選んでいるので、殺気を感じた(?)会員の方が「もう1枚どうぞ」と言って下さり、2枚。
別の日行った姉が貰った分を横取りして3枚・・・(←コラッ!!)
[PR]
by 8700k | 2014-11-22 22:06 | 展覧会 | Comments(0)

モモ12歳!

モモは11月10日に12歳になりました!
d0141078_2220281.jpg

だいぶ毛の色が白っぽくなりました。
今年の夏は、なぜか一度も出窓で昼寝をしませんでした。
d0141078_22254644.jpg

イタズラも、ほんの少しですが減ってきました。
(スリッパが、ちょっぴり長持ちするようになりました^^;)

少しずつ変化があって、少しずつ年をとっていくのですね。

13日は、病院にワクチン注射に行ってきました。
(途中首輪が抜けて大汗!!)
相変わらずブルブル震えっぱなしでしたが、爪を切って貰う時には、震えながら歯を剥いてガウってましたよ037.gif

写真は↓家に帰ってホッと一息、ようやく尻尾が上がったところです。
d0141078_22344282.jpg

病気があって、辛そうな時も度々あり・・・心配していると、ぴょんと元気に起きてくるモモ。
ハラハラさせられっぱなしですが、頑張っていてくれて、嬉しいよ!!
[PR]
by 8700k | 2014-11-16 23:05 | ハナ&モモ | Comments(2)

黄葉

寒くなりましたね。

青空にイチョウの黄色が鮮やかです!
d0141078_22531260.jpg


青空???


d0141078_22542316.jpg


駅近くのマンション建設現場、『ブルーシート晴れ』なのでした。

d0141078_2314764.jpg

[PR]
by 8700k | 2014-11-14 23:19 | 風景 | Comments(0)

足元注意!

風呂場の濡れた洗い場に入る時は・・・

普通のスリッパはNGです。↓
d0141078_1624668.jpg

このような風呂用スリッパを履かなくてはなりません。↓
d0141078_16244928.jpg

風呂用スリッパは、モモのオモチャではありません!
d0141078_16263954.jpg

(注)モモは少しは大人になったのか、最近は風呂スリッパを盗ることはなくなりました。
(私のスリッパは、まだ時々盗って逃げますけど・・・)


モモに盗られず、風呂用スリッパがちゃんとあったのに、ただ履き替えるのが面倒で・・・

ついつい普通のスリッパで洗い場に入り・・・

脱衣場に一歩、二歩、歩きだしたところで、濡れたスリッパの底がツルッ!
d0141078_1632334.jpg

脱衣カゴで脇腹を強打!

念のため、病院に行きましたら、肋骨が3か所微妙に折れてました007.gif
今回は、生活に差し障りはなく、治療も痛み止めの薬とコルセットを貰っただけです。

3度目がないように、ソロリソロリと歩いております。

あまりにもお粗末な話・・・これで終わりです(-_-;)
[PR]
by 8700k | 2014-11-08 16:42 | イラスト | Comments(5)

足元注意!(プレゼント)

9月28日は私の誕生日だったのでして、ま、私は数年前から誕生日は忘れて過ごすようにしているのですが、Hちゃんが忘れずプレゼントを送って来てくれました。

今年は『靴下』でした!
d0141078_22592133.jpg

右上のカードは、アゴ骨折入院中の私のイメージかしら?(←こんなラブリーかっ!)

カードの裏には、
「足元に気を付けて、転ばないようにネ!」
と書いてくれてます。

ありがとうね~
温かい靴下はいて、転ばぬように気を付けまーす!

・・・なんて言ってた誕生日のちょうど1か月後・・・つづく
(細切れでスミマセン。)


~*~*~*~

今日は快晴で、『後の十三夜』という月がとてもきれいです。
171年ぶり、次は95年後という『月』らしいです。
今は旧暦の閏9月とかで、2回目の9月だそうで・・・
月日の過ぎる速さに追いつけず、大いに焦っている私としては、「旧暦いいな~!」という気持ちです。
[PR]
by 8700k | 2014-11-05 23:25 | いろいろ | Comments(0)

もう11月!

秋も深まって来て、朝晩はとっても寒くなりました。

MT家のヤマちゃんです。
d0141078_2257253.jpg

もの思う秋? 何思う、ヤマちゃん・・・上目使いがカワイイです!


昼寝のモモは、しっかり丸まって、後ろ足の先がアゴにつく位・・・
d0141078_2302339.jpg

足長いからね~(?)
d0141078_231895.jpg

モモは今、バッサバッサと盛大に毛が抜けております。
冬毛に変わっていくのでしょう。

モモはしっかり季節について行っているのですが・・・
私自身は5月中旬~6月上旬にかけて思わぬ怪我(アゴ骨折)で入院して、時間感覚が2か月位遅れている感じです。
もう、11月って・・・どうする?


そして、それは1週間前、10月28日のことであった・・・
(はあ? また、一体何やらかしたんでしょうね?)・・・つづく
[PR]
by 8700k | 2014-11-04 23:34 | 犬の友だち | Comments(2)