<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来年もよろしく!

来年もよろしく!・・・って、もう明日ですけどね。(と言うか後1時間ちょっと!)

最後まで慌ただしかったこの1年。
午後からは雨風激しく、雷まで鳴った大晦日、ようやく年賀状を書き上げポストへ走りました。
(毎年、遅く届く年賀状でスミマセン^^;)

MTさんから届いた写メ・・・ストーブ前に集まったMT家のワンちゃん達です。
d0141078_22404271.jpg

まったり感がはんぱない!
後ろ向きはチロちゃんか?・・・おっさんぽいぞ!
今年はあまり会えなかったけど、来年もよろしくね!

我が家を代表してモモからもご挨拶。
d0141078_22571469.jpg

写真は少し前に撮ったモノ・・・今日は雷が怖くて、モモにとっては散々な大晦日でした。

d0141078_22581723.jpg

ハ、ハイ・・・気を付けます008.gif
[PR]
by 8700k | 2014-12-31 23:00 | 犬の友だち | Comments(2)

散歩

慌ただしい年の暮れですが、今日はお天気もよく、久しぶりにホッと一息つける一日となりました。

昼、ハナの散歩に・・・
先日雪を被っていた花壇の花を背景に、ハナの写真を撮ろうとしましたが・・・
d0141078_22552473.jpg

ハナが嫌がって暴れまくり、背中しか写りませんでした^^;

花壇にはバラも咲いていました。
冬のバラもいいですね♪
d0141078_22572915.jpg

せっかくの晴天なので、少しでも長く歩きたかったのですが、いつものように短い距離でハナが引き返し帰って来ました。

そして夕方、帰省したHちゃんと一緒に散歩に出たハナは・・・
d0141078_2315813.jpg

行儀よく写真に納まり・・・

そして、何と何と!!!ずんずんずんずん歩いて行き、途中で引き返すことなく、本当に4、5か月ぶりに、以前と同じ長い距離を歩いたのでした!

はあ~!?余裕で歩けるじゃないか!

てっきり歳をとって長く歩けなくなったのだと思っていたのに・・・
私と二人きりが、詰まらなかったのかぁ~~~!?
[PR]
by 8700k | 2014-12-27 23:22 | ハナの散歩道 | Comments(0)

見張番

久々に晴れた先週金曜日(19日)、縁側から庭を見張るモモ。
・・・ですが、ひょっとして一瞬寝ている?
d0141078_23194130.jpg

「不法侵入者(近所の猫)はおりません!」
d0141078_23215724.jpg

ごくろうさま!
でも、どうも目が眠そうですよ!
ポカポカ気持ちいいからね~

晴れたのはこの日だけで、その後は雨が降ったり曇ったり・・・
そして今夜は、また雪になってきました。
寒いよ~
[PR]
by 8700k | 2014-12-21 23:46 | ハナ&モモ | Comments(0)

雪の日

12月17日、断続的に雪が降り続き、寒い寒~い一日でした。(最高気温が2℃!)
d0141078_23161880.jpg

昼前、庭を散策する(?)モモ。
d0141078_23163422.jpg


夕方、散歩に出たハナ。
「雪なんて、へっちゃらだよ!」
d0141078_2318834.jpg

ところが、途中から激しく降りだして・・・
d0141078_23184695.jpg

私の手が、かじかんで・・・
d0141078_23192013.jpg

風も強くて、もー、やけくそのブレブレ!
d0141078_2320339.jpg

看板の字も・・・
d0141078_23204662.jpg

花壇の花も・・・
d0141078_2321264.jpg

押しボタンを押すのも、冷たく、
d0141078_233919100.jpg

ハナは雪まみれ!
d0141078_23394397.jpg

とにかく、気温が低くて・・・
北国の人からは笑われますが、私は「こりゃ八甲田山だ~」と思いながら雪中散歩、頑張りました。
[PR]
by 8700k | 2014-12-17 23:50 | | Comments(2)

ハナ

ハナ、お休み中申し訳ありませんが、そろそろ散歩に行きませんか?
d0141078_22235448.jpg


眠そうですね~
d0141078_2224746.jpg


でも、歩き始めると、元気いっぱい!
d0141078_22275251.jpg


いつもよりたくさん歩きました。
d0141078_222837.jpg

それでも、以前に比べると随分歩く距離が短くなったのですが、ウキウキと嬉しそうに歩く姿は変わりません。
散歩大好きだもんね~!
[PR]
by 8700k | 2014-12-15 22:39 | ハナ&モモ | Comments(0)

モモ

寒いですね!
12月ですからね~
d0141078_22381527.jpg

忙しいですね!
12月ですから~
d0141078_2238247.jpg


明日からもっともっと寒くなるそうです。
d0141078_2239476.jpg


みんなガンバレ~!!
d0141078_22391272.jpg

私は寝ますけど・・・(モモより)
[PR]
by 8700k | 2014-12-11 23:00 | ハナ&モモ | Comments(2)

寒波到来

寒くなりました。
今日は、我が家地方は、初雪と言うかミゾレと言うか・・・山間部はかなり積もっていたようですが・・・
とにかく寒い寒い!!
d0141078_21573070.jpg

丸くなって眠るモモ。
・・・と言っても、これは少し前のまだまだ暖かかった日の写真で、今日はもっとキツイ丸になって寝ていました。
d0141078_21585053.jpg

今日の写真はナシ・・・寒すぎてカメラを持つ気力が出ませんでした。

でも夕方は、ミゾレに濡れながらハナの散歩に出ましたよ。
「寒くて気力が・・・」なんて言い訳は、ハナには通用しませんから・・・007.gif
[PR]
by 8700k | 2014-12-05 22:18 | ハナ&モモ | Comments(0)